
--.--.-- --:--
スポンサー広告

年賀状、2等当選♪

2007.01.16 12:17
妊娠・産後の日記
相田みつをの日めくり「人間だものⅡ」を買った。実家のトイレのが前から気になってたんだ。心に響く良い言葉が書かれてます(^-^)

「ひよこクラブ」も買った。ついにこれを手にする時が来た!内容は2月産まれ0~3ヶ月の赤ちゃんのお世話特集~。タイムリーな話題だわ(-^^-)
たまごクラブと違って、やっぱりこっちは赤ちゃんの写真盛りだくさんで大興奮っっっ、ハァハァ・・・w

あと「すくすくパラダイス 2」を買ったよ。ベビ&猫コミュでお世話になってるさゃさんが紹介してくれてたの。「1」も大人気ですぐ売り切れちゃったんだって~。
このタイトルどこかで聞いたような気がしたんだけど「うちの3姉妹」の人のブログで見たんだわ。その人の漫画も載ってた!

猫雑誌や猫漫画も立ち読み(ゴメンナサイッ)してきた。あぁ、空・風・光たちのぬくもりが恋しい~。毎晩布団の中で携帯の待ち受け画面(風&光が微笑んでる(?)画像)をナデナデしてます。うぅ、寂しくても頑張るからね~、どうかお母ちゃんの事忘れないでおくれよ~(^^;;
犬は一度覚えた匂いは忘れないって言うけど、猫の記憶ってどれくらいなんでしょう???結構ドキドキなのです(^^;

赤ちゃん用絵本コーナーも見てきた。0歳児の読み聞かせで「いないいないばぁ」って絵本が人気らしいのでチェック。ふ~ん、こういうのが喜ばれるのかぁ~。それにしても絵本って高いのね。買わずに帰ってきました、自分で描いてみよっと(^^;

年賀状の当選番号を確認したら2等の「地域特産品」が当たってた♪あたしに来る年賀状はいつも10~15枚程度だから「どうせ当たらないだろう」と思ってチェックってしないんだよね、面倒臭いし(^^;
今年はマイミクのrireiの日記がきっかけで、丁度年賀状も手元にあったから探してみたんだ♪
2週間後に届くらしい。あたし出産中かもね(笑)

下の写真は、実家のインコ「ゴンタ君」と庭のお花達です。

ゴンタ スミレ キンギョ

ポリアンサの道 ケバケバ モモイロマーガレット

クモマグサ サクラソウ

名前の候補

2007.01.14 12:44
妊娠・産後の日記
旦那さんが様子を見に来てくれたよ♪
男の子用の名前を考えてくれた(-^^-)ワーイ
出産までにまた違う候補も考えてみるって言ってたなぁ~。
最終的にはその中からあたしが選ぶって形になると思う。どんなの考えて来るか楽しみだわ(^-^)

明日仕事だから夕飯食べてすぐ帰っちゃったけど、今日もたくさんお喋りできました♪豆ちゃんも毎週お父さんにナデナデして貰えて喜んでるかな(^^)
相変わらず触ると動かなくなっちゃうけど、旦那さんの声を聞くとあたしが落ち着くってのは豆ちゃんにも伝わってると思う(^^)
来週もまた来てくれるみたい。妊娠中ってホルモンバランスが崩れてイライラしがちになる人もいるらしいけど、あたしがそういう状態にならなかったのは旦那さんのお陰だと思う。里帰り中もこうやって頻繁に遊びに来てくれるし、ほんとありがたいです~(-^^-)
毎週来て貰うなんて、転職してなかったら無理だったろうな(^^;

昼間、祖父が危篤という電話が入った。という事で、母がちょっと実家(徳島)に帰るかも知れないや。あたしの出産予定日までまだ少しあるしね。
昨年祖母が亡くなったんだけど、亡くなる前病床で誰かが迎えに来てる(しかも複数!)ような事を嬉しそうに口走ってたようで、笑いながら亡くなったらしい~(^^;
そういう事もあって、向こうの親戚達は「ばあちゃんに引っ張られてるんじゃないか」って言ってるみたい(^^;エーッ

スクワット&太極拳

2007.01.12 12:27
妊娠・産後の日記
豆ちゃん2500gに達してないけど、先生からお腹が張っても動いてOKとの許可が出ました。
と言うことで、家の中でも運動する事にしたよん♪

☆昨日から始めたこと☆
・スクワット30回X2
・太極拳24式


早速筋肉痛。太極拳は妊娠発覚以来だからね。
バランスを崩したら怖いのでドンジャオは低めにドゥーリーは浅めに、ひっくり返らないように気を付けてやったよ。
産後のユルユル骨盤じゃしばらく出来ないだろうから、産前に順番を思い出す意味でもやっておこうと思って(笑)
48式は妊婦には危険な動きが多いし長いので、とりあえず24式で足腰鍛えておこっと。
ってか、48式の順番忘れてる予感・・・(^^;

今日は階段の上り下りも追加したよ~。

明け方、妊婦友達の2人から出産報告メールが届いた!!
一人は3700gのビッグベイベー!超難産だったらしい(^^;
もう一人は2200gの小柄ちゃん。超安産との報告。
この子とは、昨夜寝るまでメールでやり取りしてたの。あたしが寝た後に破水したらしい。病院に行ったらすぐ産まれたって。助産師さんもビックリのスピード出産だったらしいわ。
極端な二人だけど、どちらも元気な赤ちゃんだって(-^^-)
お友達の出産報告、とっても励みになるわぁ~♪

海 海


花 シクラメン


ホトケノザ ハボタン

検診日(臨月36w6d)

2007.01.10 12:40
妊娠・産後の日記
ついに臨月の検診です~っっっ
今日からは毎回「NST(ノンストレステスト)」という時間の掛かる検査をやるので、予約時間通りに診察室に入れた♪

お腹に装置を取り付けて赤ちゃんの心拍を計測。豆ちゃんがなかなか起きないので助産師さんが「は~い、起きてね~♪」と声を掛けながらお腹を揺する。
それで起きたんだけどすぐ寝ちゃった。機械から出てくるグラフを見ると、寝てるか起きてるかがあたしでもハッキリ分かる。
「あら、また寝ちゃったのね。ちょっとビックリして貰おうかな」と言って、今度は振動&ブザーで起こす作戦に☆

刺激を受けた豆ちゃん、ビックリしてお腹の中でビクンッ☆と跳ね上がったよ!相当ビックリしたんだね。なんかちょっと可哀相だけど御陰で検査は順調に終わりました。30分くらい仰向け状態だったから少し気分悪くなってきた(^^;
あ、そうそう、MDに録音して貰った心音を聞くのが楽しみで帰宅したのに、聞いたら何も入ってなかったよ(TOTエーン

その後また待合室で待って、今度は内診室へ。オリモノ検査&癌検診をやって、子宮口のチェック。「まだ出てきそうもないですね~」とのこと。
豆ちゃんの体重は2356g
明日から正期産だけど、2500g以下だと機械に入らないといけないんだよね。でも先生はどんどん歩いていいよ、って言ってた。お腹が張っても歩いてOKだって。わ~い、やっと何も気にせず歩けるんだ~♪
あたしの体重は注意されなかったよ。こっちの先生、体重のこと全然言わないや。病院によって厳しさって違うんだね。

次は血液検査
恐ろしい事に内科の正面が採血室っ
咳をしてる人達に囲まれながら、順番を待ってました。しかも超混み混み状態!ひぇ~っ、マジ怖いよぉ~(>3<)
帰宅後、着てたもの全部洗濯機へ(笑)

採血後、別の部屋に通されたよ。耳タブに針を刺してどれくらいで血が止まるか時間を計ったの。結果は来週出るみたい。貧血治ってるといいなぁ~。

最初に診察室に入ってから血液検査が終わるまで2時間も掛かった~!つ、疲れた・・・
「入院案内」のパンフと入院関係の書類を貰った。一応早めに記入しておこっと☆

いつも購入してる椿油が2月から値上がりするみたいだから、里帰り中に買っちゃった。旦那さんも髭剃り後につけるようになったから少し大目に。
海老名に戻ってから注文するつもりだったけど、たまたまサイトを覗いてみて良かった~♪

旦那さんが来てくれたよ~♪

2007.01.07 12:27
妊娠・産後の日記
1週間振りに旦那さんに会いました~♪
あたし宛の年賀状を持ってきてくれたよ。あと豆ちゃんエコーのビデオとMDカセットも。
MDは次の検診でNST(ノンストレステスト)の音を録音して貰うのに使うんだ~。40分くらい掛かる検査みたい、腰痛くなりそう。

今日もお昼くらいに来て、夕飯を食べてから帰って行きました。たくさんお話出来た~♪
豆ちゃんの名前についてもちょっと話したよ。一応男女一つずつ候補が決まったけど、まだ時間あるしもう少し考えてみるつもり(^^)

皇帝ダリア コウテイダリア挿し木

上の写真は庭で咲いてる「皇帝ダリア」とその挿し木達。2階の窓から見ると丁度花が見えるんだけど、下からだと葉っぱだらけ(笑)

レモンの木 ランプみたい

庭のレモンの木。右はランプみたいな花が咲くツル植物。樹に巻き付けていっぱい咲かせてるの、かわいいよ(-^^-)

トラ柄パンジー 帰る

トラみたいな模様のパンジーとカエルの置物~。

そう言えば、教員免許が更新制になるらしい!?友達からの年賀状に書いてあった。使ってないけど失効しちゃうの勿体ないしなぁ。また試験とかあるのかな、育児の合間に受けに行く余裕...ないだろなぁ(^^;
<<PREV  TOP  NEXT>>
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

