スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

カギ尻尾♪

2007.01.20 12:06
妊娠前の日常
今日は旦那さんが遊びに来てくれた♪海老名はだったらしいわ。やっぱアッチは寒いんだな~

旦那さん、光ちゃんの採尿に成功今まではあたしがやってたから、今回初採尿なのだ~。で、うちに来る前に病院に寄ってくれて結果は異常なし♪風たんと空はまた今度~☆

光ちゃんと言えば、短くて丸いお団子尻尾がチャームポイント。短いながらも感情に合わせてプリプリ振る様子が可愛いの~。興奮してブホッと大きなお団子状態になった時もまた可愛い~♪(親ばかw)
このお団子、「かぎ尻尾」って呼ぶんだってね。幸せを引っ掛けてくれるらしい(-^^-)
ネットで検索してたら無性に光ちゃんの尻尾触りたくなってきた。風たんも先端がカギで、2匹の尻尾を触るのが好きなんだ(笑)

旦那さんが動物病院で「毎日ペット新聞」を貰ってきてくれた。それの1面に大きく赤ちゃんと猫のツーショット写真が!いいなぁ~、うちでもこんな光景が見られると嬉しいわ。
陣痛や出産、分娩台でウン○漏らしちゃったり、ヂヌシさんになっちゃったり、そういう事よりも一番気掛かりなのは赤ちゃんと猫との共存・・・(^^;
特に心配なのは猫へのストレスだよな~。勿論出来る限り猫を可愛がるつもりでいるけどねっ

今日も旦那さんとたくさんお話出来ました。来週も来てくれるって(-^^-)
子宮口全然開いてないみたいだし、来週末も何事もなく過ぎそうだわ。最終生理日もちゃんと覚えてなかったから予定日も正確じゃないし、心拍確認の時期も遅かったから排卵も遅れてたかも。基礎体温や生理日を気にしないで過ごすって決めてたからね(^^;
そう思って予定日過ぎても焦らず待つつもり。14日程度の遅れは心配ないって言われてるしね。
どうも、予定日過ぎると本人が冷静にいようと努めていても周りの「まだなの?攻撃」にやられちゃう妊婦さんが多いみたいなんだよね~(^^;
お産を進めるにはリラックスが一番、って病院でも言ってたし、予定日過ぎたらイライラしないように何も考えずボケーッとしてよっと(笑)
スポンサーサイト

comment

思い出します・・・  はるちん #puqlwH.M URL

こんばんは~
初産は、陣痛ってどんなの?とか、おしるしって?
などと、一体どんな風になるのか気になりますよね。
すっかり忘れてしまってましたが、思い出しましたよ。
でも、私に訪れたのは、予定日2日前の突然の破水でした。
チョロッとだけだったので、子宮の上の方が破れたみたいで
直ぐに止まり、陣痛もおしるしもまだのまま入院になりました。
それから4時間くらい経って、やっと陣痛がじわじわ来ましたよ。
でも、朝まで待っても子宮口が2cmくらいしか開かないし
内診で、恥骨の位置が悪いのでってことで
突然、帝王切開になってしまいました。
母子共々、まるで努力はしてませんが
普通に生んだ方が軽いお産だと言えたんでしょうね。
うちの実母は、お腹切られて痛い思いしてる私を前に
『あんたは楽しとう!』(博多弁)と言い切りましたが・・・

赤ちゃんが出て来たら、連続睡眠時間が最高で3時間とか
そんな日々が延々と続きますから
ゆっくり出て来るならそれはそれで良しとして
周囲がなんと言おうとシングルの時間を満喫して下さいね。
でも、回りの人は待ち遠しいんですよね。

だいじょうぶだ~!  kaorin #- URL

志村けん風に言ってみました(笑)
私もいきなり破水したらどうしよう?とか何かわからない事だらけだったけど、何とか自然分娩出来たし、ただ緊急事態で帝王切開もありえるって事だけは頭の片隅にでもおいておくといいかも。
出産した後の方がドドーッと身も心も疲れるよ~v-123ヶ月間は辛いけど何とか乗り切って欲しい!!
そうしたらペースがつかめてくるし、だんだん日常に戻れるから♪
母は強しだっ!!(笑)

大丈夫だよ!  シノブ。 #- URL

赤ちゃんと猫ちゃんのことって心配になっちゃう気持ち本当によくわかります。
うちも脱毛騒ぎはあったものの今はいい関係でいるように見えます。
心配なのは衛生面ではじめの3ヶ月くらいだったかな。
あとは兄弟のように仲良くしてます。
今も追いかけっこしたりあたしの膝の上を取り合ったりと
「ペットがいて本当に良かったな。」って思うよ。
・・・でもこれからは猫のおトイレでいつお砂場遊びを始めるかが心配v-12

>はるちんさん、kaorinさん、シノブちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>はるちんさん
次女ちゃん出産前後の日記、読ませて頂きました~。初産の時は破水から始まったんですね!チョロっと出た時って尿漏れとかと区別が付きにくそう~っ。つい、気のせいで済ませちゃいそう~(^^;
努力してないだなんてとんでもないです~っ。術後の様子とか読んでたら、痛々しそうで大変だなぁと思いました。しばらく点滴に繋がれてないといけないんでしたっけ?(><)

ははは。。。(^^;
そうなんですよね~、みんなに楽しみにされているのは有りがたいことです(^-^
なので、まぁ、聞き流してればいっかなぁ、って思ってます(笑)

>kaorinさん
おぉ、けんさん、ご心配ありがとう~(笑)
ん~、なんかね、産むことに対しての不安ってほとんど無いんだ~。赤ちゃんが出たくなったら出せばいいや、みたいな(笑)産むまでこんな感じかも知れない・・・、呑気過ぎかしら?(^^;

自宅に帰ったらまずあたしだけ猫と挨拶して、その後に赤ちゃん連れて入ろうかなぁ~、って考え中なんだ。赤ちゃんのお世話も勿論ちゃんとするけど、まずは猫たちのフォローかなっっ

>シノブちゃん
シノブちゃん、ありがとう~っ!
そうだよね、いろいろ気になる事ってあるよね~!猫のご飯とか飲み水って高い所に置いた方がいいのかなぁ?とか、子供が網戸開けて猫が外に出ちゃったらどうしよう、とか(^^;
成長するに連れて気になる事いろいろ出てきそう~っ☆
掃除は普通の家以上にシッカリやらないとね~。自宅に戻ったあと、抜け毛の時期が始まる頃だし。すぐ毛玉フワフワ舞っちゃうもんね(^^;
トイレ、いかにも赤ちゃんが好きそう~な場所だもんね、気になる気になるっ(^^;

兄弟のような関係って素敵!うちもそうなってくれるといいなぁ~。出来るだけ猫たちのストレスを取ってあげるように頑張らなくちゃっ☆

うっ・・・  まあちゃん #depbjF66 URL

コメントが思い浮かばない~(;;)
というか、何にコメントを入れていいのかわからない・・・
ああ、恐怖・・・・・(;;)

かろうじて、コメントが入れられそうなのは
♪海老名は雪
くらいでしょうか(爆)

とはいえ、とっても参考になります~
気がつけばもう22日なのですね~
スーパーでは豆まきの袋が目立つようになってきました。

「伝統のプラスチックお面付き」(200円)とかいう
とっても気になるフレーズの袋がありました。
最近はお財布の紐がかなりかたくなってしまい、
買えませんでしたが・・・
そして、ひな祭りのお人形さんも見られるようになりました。
こうして気が付くと、紅葉のシーズンがやってくるのですね。

かぎしっぽ♪  にぼし #mQop/nM. URL

こんち。

うんうん!わかるぅぅ!!
あたしも実家で飼っていた猫にゃん、先がかぎになってた!!
あたしもよくしっぽの先を触っていたよ(^皿^)♪

今、その話を聞いて、子供の頃触っていた猫のしっぽの感触を思い出しちゃった(^ー^)

猫ちゃんたちと赤ちゃん。
雪ちゃんの子だもん。きっと大丈夫だよ!!

一緒に住むことになるのはまだまだ先(?)だけれど(あたしは3ヶ月くらい実家にいたよ^^;)、どきどきわくわくだねぇ。
みんな仲良くなれますように~(⌒ー⌒)

  axico #Cy4XGoh6 URL

かぎ尻尾は幸せを引っ掛けてきてくれるんだ!!
megは長い尻尾だけど、milはかぎ尻尾なんだ♪
しかも3箇所位曲がってる(笑)
いっぱい引っ掛けてくれるのかなぁ?

ストレスね、にゃんこたちは我慢しがちだから気にしてあげないとね・・・
うちもmilがやんちゃし放題だから
megはストレスたまってるんじゃないかなぁとか考えちゃうよ。
まぁよっぽどだとケージに入れちゃうんだけど。。。
うまくいくといいね!

>まあちゃん、にぼちゃん、axicoちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>まあちゃん
うんうん、コメント付けにくかったろうに、どうもありがとね~っ(笑)

あ、そっか、そろそろ節分なんだっけ~
うちはピーナッツ派なんだ。食べ始めると止まらないんだよね~(^^;
今年はあたしは参加できなさそうだなぁ~
「伝統の」お面、どんななんだ~!?
気になるぞ(笑)

>にぼちゃん
あははっ、コリコリした所触るの、クセになるよね~っ!触ってると何となく猫も気持ちよさそうだし(笑)

ありがとう!うん、みんなで仲良く暮らせるといいなっ♪
にぼちゃんは3ヶ月居たんだね、産前も含めてかな?やっぱ距離があると、ひ弱な赤ちゃんを長時間連れて移動するのは心配だもんね~っ

>axicoちゃん
そうなんだって~♪
きっと曲がってれば曲がってる程いっぱい引っ掛かる筈!!(笑)

猫たちと仲良く過ごせる日が来ますように☆
ハイハイ始める前に、動物の触り方教えておかなくちゃっ。毛むしられたら大変だもんね~っ(^^;
夏とか、子供がウッカリ網戸開けちゃわないかとかも心配(^^;
一応ロック掛けるやつ付けてるけどね~。当分目が離せないね~っ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/964-99a7319c
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

