スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

検診日(臨月)

2007.01.17 14:40
妊娠・産後の日記
今、37w6d。
すごい雨だからタクシーで行って、帰りは歩いてきた。雨が小降りになったし寒くもなかったしね~(^^)

今日のNST(ノンストレステスト)の音はバッチリ録音できた!今回はカセットテープに録音して貰ったの。グズった時に聞かせて泣きやむか実験してみたくて♪
豆ちゃん寝てて揺すっても起きないから、前回同様バイブ&ブザーで起こしました(^^;
この分娩監視装置、陣痛室でも装着するらしい。
陣痛中に30分も仰向けでジッとしていられるのか!?(^^;

次に内診で子宮口の様子をチェック。
まだ産まれる様子はないみたい。まぁ、まだ予定日まで2週間あるしね~。それにしても臨月の内診ってほんと痛い(^^;

下の写真はあたしの後ろ姿(笑)
横から見るとドド~ンと突き出たお腹だけど、後ろから見るとそうでもない。男の子は前に突き出るって本当なのかな?
4枚程履いてるので(←履きすぎっ!?w)、お尻の辺りがモコモコしてます(笑)

その横は君子蘭。母が捨ててあるのを拾って来てから数年経ち、こんなに立派になりました(^^)

臨月、後ろ姿 君子蘭

スポンサーサイト

comment

か・・・格好いい  みら♭ #SEFye3cg URL

外向いてえへん!って感じのポーズv-15だわ(笑)

でもそうなんだ・・・臨月の内心って痛いv-40のね・・・(怖)
(余計な心配しすぎだって)

うーん後姿だけだと確かに妊婦v-73かよくわからないね~。
でも4枚?!中に2枚何履いてるんだ?
1枚じゃダメなのかしら??←無知

っていうか・・・君子欄v-254すごすぎ~~~v-236v-237
うーんすごいなぁ。そのスペースがあることも(笑)

(。・(エ)・。)/コンバンハ♪  りれい #eAb5nx9M URL

もう少しだねぇ。豆ちゃんに会えるのもぉ
ママは後痛みに耐えるだけかぁ・・・・・・
はじめての事柄は恐いけどでもでも旦那様も
ついていてくれる事だし、雪ちゃんのご両親も
いる事だしぃ。安心してのぞむべしぃぃ
耐えきった時に産まれて豆ちゃんに会えるぅぅ
雪ちゃんの後ろ姿全く妊婦さんに見えないんだけど
ニャハハ (*^▽^*)

そう言えば、あたしのコミュで続々妊婦さんになってる
人いるらしいんだけど、全く連絡してくれなくてぇ~~
人ってさぁ~勝手だなって思っちゃった(愚痴吐き)

たしかに!  さぼ #- URL

妊婦さんに見えず、すっきりした後ろ姿ですね!
ほんとに臨月なんですね。
ああ、雪さんのブログを読んでたら、何か私までそんな気持ちになってきました・・・

本当だね!  himachan #- URL

後ろから見ると本当妊婦さんじゃないみたい。
私は後半に入ってお尻がでっかくなったよ。

私も今週からNETをします。
なんだか楽しみです。
臨月か~。
雪さんはそろそろですね。
私はまだですので、雪さんの出産報告を聞いたあとで気合入れれば間に合うかな?

お互い頑張りましょうね!

こんばんは  いるみ☆ #eYtqrfgE URL

こんばんは

後姿だと全然妊婦さんだと分からないね。(*∇)
前を見ると(*'▽'*)わぁ♪って感じだろうな。

臨月の内診って痛いのかあ。私もあさってで臨月に入るからどきどきします。

あと少し、体調には気をつけてマタニティライフを楽しみましょうね。

>みらちゃん、りれい  雪 #FOTi0RoY URL

>みらちゃん
んふふっ、エヘンって感じでしょ~?
お腹が大きくなればなるほど腰の反り返りも大きくなって、いつも態度デカイよ~(笑)

下には、毛糸のパンツと妊婦用スパッツ履いてるの。
普段は毛糸のパンツだけなんだけどね、寒い日の外出にはスパッツも追加するんだ~(^^
腹帯は相変わらず苦手でつけてないや。
買って損したかな・・・(^^;

うん、内診痛くて思わず力はいっちゃう(^^;
「痛いですか?」って聞かれるから、その痛み具合も判断材料になってるのかなぁ?
でも我慢できない程の激痛ってワケじゃないから、みらちゃんいつか妊婦になったとき安心して受診してね~(^^

君子蘭、すごい小さい株だったのに今じゃ母の宝物みたいよ~。家の中がこんなに植物だらけなんて、猫がいたら考えられない光景だわ(笑)

>りれい
出産した友達から陣痛の様子を聞いたけど、その時は痛くても産んだら不思議と忘れちゃうみたいだね(笑)
あんまり怖いって気持ちは出てきてないや。それよりも、何をするにもぶつかるこのお腹にウンザリしてきたわ。早く出したい気持ちの方が大きいかも(笑)

りれいのコミュ、随分人が増えて賑わってるんだろうな~。あたしが卒業する時点でもかなり人数いたもんねっ。
連絡なしでさよならしてっちゃうのかな?それはちょっと寂しいね(;;

>さぼさん、himachanさん、いるみさん  雪 #FOTi0RoY URL

>さぼさん
前から見るとすっごいんですけどね~
性別分かる前、母にも「絶対男の子だ」って言われてました(^^;
38週目に入ったよ~、あと少しです♪

>himachanさん
あたしも、母に「後ろから見るとよく分からない」って言われて気づきました。
前に向かって突きだしてて、腰も随分反り返っちゃってます(^^;
お尻周り、あたしもお肉だらけ~(笑)

NSTで仰向けが辛くなっても、声を掛ければ横向きにさせて貰えるんだけどね~。
動くと音が乱れるから、つい我慢しちゃいました(笑)
録音してなければ横向きにさせて貰ってたかも~
お互い頑張りましょうね~(>▽<)

>いるみさん
そうなの~、前に回るとドド~ンと迫力有るお腹(笑)
今回の検診でエコーやらなかったから推定体重が分からないんだけど、多分2500g超えてるんじゃないかな。
赤ちゃんも下りてきてるみたいだし、あとは子宮口が開いてくれれば♪

内診、グイグイ痛かったです(^^;
まだ全然開いてないみたい、今日もいっぱい歩いてきたよ~♪

後姿見てなかった。。。  axico #Cy4XGoh6 URL

ご無沙汰になっちゃっててごめんね~~
順調でなにより♪
前から見ると立派な妊婦さんなのにね!
おもしろぉ~い☆不思議だわ☆
後ろからも見ておけばよかったかな(笑)

あとどのくらいで豆ちゃんに会えるのかなぁ?
わくわくだね!

  おにぎり #- URL

お久しぶりでーす。
雪さん、もう37週ですか・・・
私も今日34週で検診に行ってきました。

次回2月1日から毎週検診で、1日は時間がかかると言われましたよ~
内診・・・痛いんですか・・・(汗)いやだなあ・・・

雪さんの後ろ姿、本当に妊婦さんとは思えません。
私はダンナにウエストのところにだいぶ肉がついたと言われました。
体重もついに目標ラインに来てしまって、どうしよう!

とにかく風邪などひかぬよう元気に過ごしましょうね。

もうすぐだね!  ☆あさぎ☆ #vAGFpJJs URL

内診痛いよねぇぇ(〒_〒)ウウウ
先週やられたけど、しばらく痛かった・・・。
内診ごときでこんなしばらく痛いってことは、、実際産んだ後、そりゃー何日も動けない人もいるよって感じで納得。。
明日検診だぁー!どんなかな♪

順調そうですね。  まあちゃん #depbjF66 URL

こんばんは~
時の過ぎ去るのははやいですね~
もうすぐ自称73歳になろうとしている今日このごろ・・・

1月も半分過ぎました。
喜びの瞬間ももうすぐなんですね。
一時一時を大切に、そして楽しんでくださいね。
かげながら応援させていただきます~
がんばってくださいね~

  ママ #- URL

後姿すっきりですね ほんとに4枚かさねてるのかって思っちゃいます
雪さんは産後太りなさそうですね

赤ちゃんは心音すきですよね 家は6ヶ月くらいまで聞かせてました

>axicoちゃん、おにぎりさん、あさぎさん  雪 #FOTi0RoY URL

>axicoちゃん
あたしも母に言われるまで自分の後ろ姿見てなかった~。全部前に集中しちゃってるみたいで、腰が反り返っちゃって痛い痛い(笑)

あとどれくらいなんだろう~、予定日前に産まれる事はなさそうだって言われたけど。。。
うちの母が二人産む時、どちらとも予定日過ぎたらしいから遺伝したりしてね~っ

>おにぎりさん
1日はNSTやるのかしらね~。それが30~40分掛かってその後いつもの診察やるから、結構時間掛かるかも。血液検査とかオリモノ検査も臨月に入ってから再度やりました~。

内診は子宮口の状態によって痛みが違うっぽいです☆
気になって今検索してみました(^^;
柔らかくなってたり開いてる人は、そんなに痛くないみたいですよ~(^^

体重・・・、12Kg増です(^^;
産まれるまでに後2~3Kg増えそうな予感。。。

>あさぎさん
あさぎさんも痛かったんだ~!
子宮口開いてないと痛いみたいですね~(;;
あらっ、今日が検診日なのね!
今日は痛くないといいね~(^^;

>まあちゃん、ママさん  雪 #FOTi0RoY URL

>まあちゃん
73才って・・・、おいおいっっっ(笑)
時間を見つけてはカメラ片手にアチコチお出かけしまくって、相当元気な73才だこと~♪
うんうん、年齢よりも元気が一番よねっ(-^^-)

応援ありがとう、とても励みになります!
その時しか味わえない感動や辛さ、一つ一つを大切な思い出にしていけたらいいなぁ~
頑張るぞ~♪

>ママさん
今12Kg増です~。出産の頃には15Kg増くらいになってる気がする。目標は10Kg増だったのに(^^;
こうなったら産後は絶対太れないっっ(笑)

心音、ママさんも録音していたんですね~♪
6ヶ月まで聞かせていたなんて、やっぱり効果あるんですね~っ。あたしも早く試してみた~い(^o^)

こんばんわ  しげちゃん #dvUYBDnY URL

無理はいけないけれど適度な運動は必要ね。
初めてのお産は遅れるって言うからあまり
無理しない程度に動いてあげてください
私初めてのお産で分娩室に入って45分・二番目は
5分で10年あいた長男は40分
雪ちゃんも頑張ってね~

  はるちん #puqlwH.M URL

おじゃまします。
臨月、痛かったりした覚えがなんとなくあります。
でも、冬の妊婦さんって良いんですよ~
妊婦さんって体温が高いでしょ。
だから、夏の妊婦は最悪なんですよ。
私は、初産が猛暑の8月24日だったもんで
お相撲さんの気持ちは、きっとこうなんだろうなぁ~なんて
靴を履くだけでも考えてました。
狭い、屋外のトイレも最悪だったと記憶してます。
なんせ、汗が流れるんです。
男の子か女の子か聞いてないんですね。
どっちだろう?
私は二番目の子がお腹に宿ってから1年ちょっとは
まるで生まれた赤ちゃんの顔を見て性別を判断するくらい
いとも簡単に、妊婦の顔を見て100%で当ててました。
でも、授乳が終わったくらいから判らなくなっちゃった・・・
不思議な体験でしたよ。
男の子は、硬い感じがして
女の子は、丸い柔らかい感じがしてた記憶があります。
雪さんは、偉いですね~
ちゃんと歩いてるんですもの。
きっとお産が軽いと思いますよ。
また遊びに来ますね。

>しげちゃん、はるちんさん  雪 #FOTi0RoY URL

>しげちゃん
おぉっ、時間もちゃんと覚えてるんだね!やっぱり産んだ時の事って覚えてるもんなんだね~っ。
うん、無理はしてないから大丈夫だよ~(^-^)
いつ破水しても良いように散歩の時は一応タオルとナプキン持ち歩いてるし、人気のないところには行かないようにしてるよ(^^)
予定日なんて、結局自己申告で出された日にちだもんね。排卵日が分からないって事もあるけど、あたし最終生理日も合ってるかどうか分からないw

>はるちんさん
はるちんさんの日記、出産前後のも読ませて頂きますね♪赤ちゃんと猫との生活、参考にさせてください(^-^)
私のタイミングでの妊娠が一番過ごしやすいようですねっ。夏の妊婦さんはほんと大変だと思います(^^;
前に先生に聞いたら赤ちゃんは多分男の子という事でした。旦那さんが女の子が欲しいようで、もう一度確認しようと思ったら今回はエコー無しでした(^^;
確かに顔つきに出るとも言うけど、100%当てるっていうのはスゴイですねっ!出産ってそういう感覚が鋭くなるんですかね~っ

お産、軽いといいな。そう言って貰えると気持ちが安らぎます、ありがとうございます♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/963-eb817f1d
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

