スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

名前の候補

2007.01.14 12:44
妊娠・産後の日記
旦那さんが様子を見に来てくれたよ♪
男の子用の名前を考えてくれた(-^^-)ワーイ
出産までにまた違う候補も考えてみるって言ってたなぁ~。
最終的にはその中からあたしが選ぶって形になると思う。どんなの考えて来るか楽しみだわ(^-^)

明日仕事だから夕飯食べてすぐ帰っちゃったけど、今日もたくさんお喋りできました♪豆ちゃんも毎週お父さんにナデナデして貰えて喜んでるかな(^^)
相変わらず触ると動かなくなっちゃうけど、旦那さんの声を聞くとあたしが落ち着くってのは豆ちゃんにも伝わってると思う(^^)
来週もまた来てくれるみたい。妊娠中ってホルモンバランスが崩れてイライラしがちになる人もいるらしいけど、あたしがそういう状態にならなかったのは旦那さんのお陰だと思う。里帰り中もこうやって頻繁に遊びに来てくれるし、ほんとありがたいです~(-^^-)
毎週来て貰うなんて、転職してなかったら無理だったろうな(^^;

昼間、祖父が危篤という電話が入った。という事で、母がちょっと実家(徳島)に帰るかも知れないや。あたしの出産予定日までまだ少しあるしね。
昨年祖母が亡くなったんだけど、亡くなる前病床で誰かが迎えに来てる(しかも複数!)ような事を嬉しそうに口走ってたようで、笑いながら亡くなったらしい~(^^;
そういう事もあって、向こうの親戚達は「ばあちゃんに引っ張られてるんじゃないか」って言ってるみたい(^^;エーッ
スポンサーサイト

comment

候補かぁ  みら♭ #SEFye3cg URL

旦那様来てくれたのね~。
って週末だからか・・・(笑)
凄く近いとは決して言えないけど、里帰りする場所が、
まだ日帰りできる距離で良かったね。
関西とか東北とか違う地方だと旦那様が毎週来るのは
かなり難しいというか、無理だもんね。
(あ、もちろん仕事が週末もあったら無理だろうから、
仕事の忙しさや状態なんかも凄く重要だと思うけど)

おじいさま、心配だね。
雪ちゃんは心配でもさすがに臨月だといけないもんね。
それにしてもおばあさま、笑いながら亡くなった??
すごい、なんか寂しくない去り方だね。
迎えに来てもらえるってなんか心細くなさそうだね(笑)
でもひっぱられてるって・・・
いや、おじいさま、もしおばあさまが迎えに来てくれてるなら
そりゃ、嬉しいだろうけど・・・。

それにしても、名前、旦那様が候補を考えてきて、
その中から雪ちゃんが選ぶのねー。
うちと逆だわ~。
うちは私が何でも候補をいっぱい考えて
その中から旦那様が選ぶの・・・(笑)
(二人で候補を色々あげちゃうとキリないし、とは言え
私が優柔不断でひとつだけこれって決められない人だから
何かを決める時はいつもそうしている)

楽しいよね~  kaorin #- URL

色々名前を考えるのって楽しいよね~♪
私はネットで姓名判断(勿論タダ!)したり、名付けの本を買ったりして、あれこれ旦那と話してました☆

去年の今頃、スケートの浅田真央ちゃんがブレイクしてて私の親は
「真央っていうのはどうだ?」とか色々言ってましたが…(笑)
結局は自分達夫婦で決める事にしたよ~♪

ま~偶然!?画数も良かったし(笑)
気に入った名前になったよ~!!

じっくり楽しみながら考えてね~♪

優しい旦那さまね。  fufu #xEXxDlDY URL

雪さん
おじいさん大丈夫かな?

元気で曾孫さん見せてあげられたら良いね。雪さんは旦那さまに愛されてるね。
心を落ち着けて出産出来る幸せ
何ものにも変えられないね。
お腹の豆ちゃんにも
絶対に伝わってるよ。

どんな名前になるんだろ?
楽しみ・楽しみ!!

>みらちゃん、kaorinさん、fufuさん  雪 #FOTi0RoY URL

>みらちゃん
うんっ、陣痛来てから連絡すれば出産にも間に合うと思う。立ち会い出来ないのを残念がってたけど、出来るだけ早く来てくれるらしいわ(^-^)

祖父の手術(屋根から転落して頭打ったの)は終わって、意識が戻るのを待ってるらしいわ。徳島の親戚達、あたしがそろそろ出産っていうの知ってるから母にも来なくていいって言ったみたいで母も迷ってたけど、父&弟はお弁当でも食べて何とかなるだろうし、私も産まれたとしても1週間は病院でお世話になれるからね~。行っておいでって言ったんだけど、どうするんだろうな~。
笑いながら、って理想的だよね~。本人が納得して逝ったようだし、この先病気で苦しむよりは良かったのかも。って周りも納得してるみたいよ~。

名前候補は旦那さんに任せようと思うんだ(^^)
あたしは妊娠してからずっと豆ちゃんと繋がりがあって随分楽しませて貰ったからね~。せめて名前くらいは旦那さんに、って感じ(笑)

>kaorinさん
そうだよね~、やっぱ自分達で決めたいよねっ
「真央ちゃん」、かわいい名前だけど人気ありそうだもんね。友達の子とカブったりしそうだし・・・(^^;

おぉ、画数とか考えたんだ~!?
うちの旦那さんはそういうの考慮に入れず、響きと意味で決めたみたいよ(^^)
もう少し時間があるから、また何か考えてくるかも。楽しみだわ♪

>fufuさん
曾孫の写真、見せられたらいいなぁ~
安定した環境で落ち着いて出産できるあたしも、みんなに待ち遠しく思われて産まれてくる豆ちゃんも幸せ者だわ(-^^-)

どんな名前になるのか、あたしも楽しみ♪
多分、次に来る時にも何か考えてきてくれると思う(^^

こんにちはー♪  さゃ #SFo5/nok URL

コメントありがとうございます~♪

名前、旦那サマが考えてくれるんですね☆
うちは、相方はパチンコの「まりんチャン」にこだわってたので
放っておいて、うちが決めましたww

里帰り先まで、毎週きてくれるなんて優しい旦那さま♪
うちは、高速5時間かかるので、さすがに逢えないですが
毎日電話して、猫の声を電話越しに聞いたりしてますっ

マタニティ生活も、あと少しになりましたね☆
元気なベビちゃん、産みましょうねv-218

名前  くんくん。 #vRvA3BUI URL

優しそうな旦那様ですね。
うちは、亭主関白な雰囲気の頑固な夫です^^;
でも、裏では私が手のひらで転がしてるつもりなんですがね。

名前考えるの楽しいですよね。
うちは、夫が男の子が欲しいと思ってるので
男の子の名前をもう決めちゃいました。
他の候補はいらないと、その名前1つのみ。
よって、女の子だったら私が・・・ってことで
私は好きな漢字と自分の名前の一文字を使った名前を考えてて
今のところ3つほど候補があります。
雪さんも、ほんと楽しみですね。

おじいさまご心配ですね。
ご無事を願ってます。
1年前に義祖母が危篤でしたが、なんとか乗り切ってくれました。
今92歳ですが、95歳の義祖父と仲良く暮らしてますよ。
私もこんな風に仲いい夫婦になれたらなーって思うくらいです。
雪さんのおじいさま、おばあさまもそんな仲良し夫婦だったのでしょうね。

>さゃさん、くんくんさん  雪 #FOTi0RoY URL

>さゃさん
まりんちゃんもなかなか可愛らしいと思っちゃった♪
さゃさん、名前が決定してるのねっ
そしたらもうその名前でお腹に語りかけてるのかなっ?

高速で5時間は大変な距離ですね(^^;
でも電話で声を聞くだけでも安心感得られますもんね、落ち着いて出産に臨めそうですね♪

うんうん、お互い頑張ろうね!
出産も赤ちゃんと猫との生活も♪

>くんくんさん
おぉ~、亭主関白ですか!
うちとは正反対っぽいです☆
うちはいろいろ好きにさせてくれるけど上手く転がされてるような気がする時もあります、あたし単純なのですぐ転がっちゃいます(笑)

名付け、楽しい作業ね~♪
猫たちの名付け親も旦那さんでね、今回も素敵な名前を考えて♪ってお願いしてあるんだ~
くんくんさんちは、男女でそろぞれ考えたのねっ
うちもそうなるかもな~(^^)

年取って妻が先に亡くなると夫も後を追うけど、夫が先だと妻はその後も元気に生き続けるってよく言いますよね(^^;
女は逞しいのかしら~

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/961-60fdc594
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

