スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

検診日(臨月36w6d)

2007.01.10 12:40
妊娠・産後の日記
ついに臨月の検診です~っっっ
今日からは毎回「NST(ノンストレステスト)」という時間の掛かる検査をやるので、予約時間通りに診察室に入れた♪

お腹に装置を取り付けて赤ちゃんの心拍を計測。豆ちゃんがなかなか起きないので助産師さんが「は~い、起きてね~♪」と声を掛けながらお腹を揺する。
それで起きたんだけどすぐ寝ちゃった。機械から出てくるグラフを見ると、寝てるか起きてるかがあたしでもハッキリ分かる。
「あら、また寝ちゃったのね。ちょっとビックリして貰おうかな」と言って、今度は振動&ブザーで起こす作戦に☆

刺激を受けた豆ちゃん、ビックリしてお腹の中でビクンッ☆と跳ね上がったよ!相当ビックリしたんだね。なんかちょっと可哀相だけど御陰で検査は順調に終わりました。30分くらい仰向け状態だったから少し気分悪くなってきた(^^;
あ、そうそう、MDに録音して貰った心音を聞くのが楽しみで帰宅したのに、聞いたら何も入ってなかったよ(TOTエーン

その後また待合室で待って、今度は内診室へ。オリモノ検査&癌検診をやって、子宮口のチェック。「まだ出てきそうもないですね~」とのこと。
豆ちゃんの体重は2356g
明日から正期産だけど、2500g以下だと機械に入らないといけないんだよね。でも先生はどんどん歩いていいよ、って言ってた。お腹が張っても歩いてOKだって。わ~い、やっと何も気にせず歩けるんだ~♪
あたしの体重は注意されなかったよ。こっちの先生、体重のこと全然言わないや。病院によって厳しさって違うんだね。

次は血液検査
恐ろしい事に内科の正面が採血室っ
咳をしてる人達に囲まれながら、順番を待ってました。しかも超混み混み状態!ひぇ~っ、マジ怖いよぉ~(>3<)
帰宅後、着てたもの全部洗濯機へ(笑)

採血後、別の部屋に通されたよ。耳タブに針を刺してどれくらいで血が止まるか時間を計ったの。結果は来週出るみたい。貧血治ってるといいなぁ~。

最初に診察室に入ってから血液検査が終わるまで2時間も掛かった~!つ、疲れた・・・
「入院案内」のパンフと入院関係の書類を貰った。一応早めに記入しておこっと☆

いつも購入してる椿油が2月から値上がりするみたいだから、里帰り中に買っちゃった。旦那さんも髭剃り後につけるようになったから少し大目に。
海老名に戻ってから注文するつもりだったけど、たまたまサイトを覗いてみて良かった~♪
スポンサーサイト

comment

  りえ #- URL

推定体重、同じくらいだ~!
わが子、2,350g。(36w3d)
小さく産んで大きく育てる!だね。

病院行くときは、予防にマスクして行ってるよ~
風邪ひいてる人も来てるもんね。
怖いよね。

臨月  みちる #mQop/nM. URL

あけまして おめでとう♪
お久しぶりですv-238
おおおお 臨月に入ったのね~
長い検診だったね~お疲れ様~疲れたね
風邪ひきさんの中で待ってたんだぁv-12
うんうん どきどきだね
寒い時期なんで病気うつらないように 予防するの大変だけど
がんばってね
もうすぐだね~豆ちゃんと会えるの楽しみだね~
母子共に何事もなく 豆ちゃんが無事に生まれますように・・・・
祈ってるからね~v-22
陣痛きたら どきどき 汗 汗 になるけど
がんばれ~!!!

  しげちゃん #dvUYBDnY URL

こんばんわ。
順調で何よりです。
病院に行く時はお腹に赤ちゃんがいるんだから
必ずマスクをして行った方がいいよ~。
婦人科だけではなくて色々歩いたり人にであったり
するからね~。
風邪をひいてもあまりきつい薬はのめないからね~。
私も長女の旦那さんが風邪ひいて病院に連れて行く時
マスクして行ったよ~

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1ヶ月切ったね。  fufu #xEXxDlDY URL

もうすぐ・もうすぐだね。v-73
貧血かぁ?
私は年中貧血だから
正常がどんなものか判らないよ。
血が止まるのも私は4分だもん。v-74

雪さん
レバーいっぱい食べちゃいましょ!(私は嫌い)v-271

甘い物v-274v-273食べ過ぎると
母乳が出なくなるんだってさ。
授乳期間も我慢・我慢ね。v-222

>りえちゃん、みちるさん  雪 #FOTi0RoY URL

>りえちゃん
うんうんっ、なるべく小さく産みたいよね~
母が言うには、あたしは3400gで弟は3500gだったらしい、、、。そこまで大きくなっちゃうと辛そうだよね(^^;

多分採血は今回だけと思うから、もう内科の前に行くこともないと思うけど、病院にマスクは必需品よねっ☆
ここまで来て風邪引きたくないもんね、お互い気を付けようねっ(><

>みちるさん
お久しぶりです(^-^)
ありがとう、頑張る♪
まだ少し残ってるけど、振り返ると楽しい妊婦生活が送れたなぁ~、って嬉しく思うよ(^^
産後はノンビリ生活とのギャップで大変かも知れないけど、まぁ何とかなるでしょう(笑)
陣痛、どんな痛みなのか楽しみ~

  くんくん。 #vRvA3BUI URL

うわ~2時間もですか?
お疲れ様でしたね。
しかも、内科とか咳してる人とかってコワイなぁ^^;
私は妊娠初期に旦那さんが風邪引いちゃって
それをもらっちゃいました。
それ以来、風邪が怖くて外出時はマスク着用です。
義父母にも注意されましたしね。

私も雪さんみたいに、楽しい妊婦生活が送れたな~って
思えるような生活したいですね。
残り少しの妊婦生活をもっともっと楽しんでくださいね♡

>しげちゃん、fufuさん  雪 #FOTi0RoY URL

>しげちゃん
うん、病院は勿論、外出時はマスクしてるよ~(^-^)v
あたし喉が弱くて、マスクは昔からの習慣なんだ。冬場は家の中でもマスクしてるのよ~

薬は飲めないよね~。安定期に入った時に風邪引いたけど、気合いで治せって言われたよ(笑)

>fufuさん
そう言えば、実家に来てからまだお菓子類食べてないんだ~。あたしにしてはスゴイ事だわ(笑)
そうだよね、甘い物油物はダメって言うもんね~(^^;
疲れを取るのに一番食べたい物なのに、我慢するのはかなり辛そう。。。

レバー、あたしは好きなんだけどコレステロールが高いから食べ過ぎは危険だよね(^^;

>くんくんさん  雪 #FOTi0RoY URL

診察では時間掛かったけど、お会計での待ち時間が短いのが救いでした(^-^)v
ほんと産科の病棟を独立させて欲しいです(^^;
うんうん、外出の時はマスクは基本ですよね~(^-^)
風邪引いてるのにマスクしてない人いっぱい居て怖いですもんね(><
あたし昔から、冬場は家の中でもマスクしてるんですよ~。喉が弱くて乾燥してるとすぐやられちゃうんだ(^^;

あと少し、風邪だけは引かないように頑張りま~す♪
くんくんさんも、楽しい妊婦生活送ってください(^-^)v

ワクワク?  kaorin #- URL

私は36Wで2722gあったな~(ま~ウチの子割りと大きかったし)
病院の検査の話を聞いてると懐かし~!!
あのブルッて振動するやつは確かに寝た子を起こす(笑)
こっちまでビクッとなるよね~!
これから毎週通院だけど頑張ってね♪♪

あけましておめでとう^-^  いるかおるか #- URL

お久しぶりです^^
いよいよ出産が近づいてきたんだねー♪
しかし検査が沢山あって妊婦さんてかなりハードなのね^^;
雪ちゃんのブログ読んでるとやっぱり勉強になるわ^^
今年もよろしくね^-^

へーへーへー  みら♭ #SEFye3cg URL

やっぱ、面白いというか勉強v-102になるわ~。
そっか、v-73寝てるのにびっくりv-12させて起こしちゃうのねー。
かわいそうだけど、
それでちゃんとわかるんだからしょうがないのかぁ。

それにしても、妊婦さんが風邪ひきのうようよいる
内科v-100にわざわざいかなきゃいけないなんて!!
怖かったねー。うつらなくてほんと良かったね。

椿油、2月から値上がり?早めに判ってよかったねー。
2月1日に気づいたらショックだもんね(笑)v-254

  ともか #- URL

みらちょんと一緒、びっくりさせて起こすところにビックリだよ。
心拍って起きてないと測れないのかしら?

歩くのね。
妊婦さんって歩いてって言われるよね~。
歩くと子宮口がひらくの?
予定日過ぎてもなかなか生まれる気配のなかった友人が歩きに歩いてたよ。

そうなんだ・・・  まあちゃん #depbjF66 URL

こんばんは~

妊婦さんって、とってもシュールな検査を
受けているのですね・・・
いままで、妊婦さんの日記って読んだことなかったんですが、
いろいろ予想の斜め上を行くようなことばかりが
書いてあって、毎日とっても勉強させていただいております。

えっと、風邪のほうは雪さんの代わりに、
私がひいておりますので、ご心配なく・・・
安心して月末をお迎えください。

ではでは~

>kaorinさん、いるかおるかちゃん、みらちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>kaorinさん
ほんと、今はいろんな検査があるんだね~!
母が、昔は聴診器で心音を聞くだけで検診はアッという間に終わったって言ってるわ~。
この子が大人になる頃には、どんな検査が行われてるんだろね~っ

毎週検診となると「えっ?もう検診日?」って感じだろうね(^^;
次回はNSTの録音の時、ちゃんと確認してもらう(笑)

>いるかおるかちゃん
うん、いろんな検査があったよ~(^^
新しい病院は勝手が分からず、案内図を見ながら場所を探してウロウロ(笑)

いよいよ出産かぁ~、、、。
アッという間にも思えるけど、一つずつ思い返すとやっぱり長かったかなぁ~。妊娠発覚の時、あたしにちゃんと産めるのかなぁ、と思った事もあったけど、今は早くお腹のオモリを出したい気持ちでいっぱいだわ(笑)

>みらちゃん
いつも読みに来てくれてありがとね~♪
あたしも妊婦検診の話って聞いたこと無かったから、驚きの連続。10ヶ月間楽しませて貰ったわ(^^
赤ちゃんを起こす機械は携帯電話サイズでバイプも弱いんだけど、赤ちゃんはかなりビックリするみたい!起きないと測定できないみたいだわ~
海老名の病院みたく産科と建物自体が別にして欲しいわぁ。そこら辺、こっちの病院は遅れてるみたいネ(^^;

椿油のサイト、覗いて良かった~♪
でもまだ、送料込みでも薬局に売ってるのより安いんだけどね(笑)

>ともかちゃん、まあちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>ともかちゃん
だよね~っ、あたしも機械でショック与えた時はビックリしちゃった!!
出産のストレスに耐えられるか調べたのかなぁ~?
分娩監視装置とかいうの取り付けてね、なんか起こさないと測定できないって言ってたよ~

歩いても産まれない人は産まれないみたいだねぇ(^^;
先生によって指導方法って違うみたいだけど、一般的には歩けって言うよね♪
あたしはスクワットと太極拳を始めたよ~

>まあちゃん
確かに、男性で妊婦日記読む機会ってあまりなさそうよね。あたし自信も驚き続きの10ヶ月間でした~♪
なかなか面白い体験ができたわ、産後はもっともっと驚くこと満載なんだろうなぁ~。楽しみです(^-^)

風邪、大丈夫かな?
あたしの代わりに引いてくれてありがとう~
早く治りますように、お大事にねっ

お久しぶりです♡  もぐら #- URL

いよいよですね(*´∀`*)
どきどき☆
うちは、36週なのにもおおう2760グラムあるんです(^^;)
早くうまないと、自分がしんどうそう!!

あともう少し、お互いがんばりましょうね゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

大きくなったね~  さおっち #/f5/O/l6 URL

ちょっぴりご無沙汰デス(^-^)

あ…  さおっち #/f5/O/l6 URL

携帯から書き込めるだろーか?と恐る恐る試してみたら…挨拶だけで投稿しちゃった。ごめんね雪チャン(^^;)。でも良かった~これで書き込める事が判明したわ!←オイオイ(-_-;)。よって続きデス!(笑)
豆チャンがお腹の中で眠ってるとか、そんなのも分かるんだね!(@∇@)すごいや~!…看護婦サンに無理矢理、起こされたのはちょっと可愛そう~だったね(^^;)。でも、カワイイ~(´▽`)/ぜったい、お腹の中で何か言ってる(思ってる)よね(笑)
内科の前は怖いー!アタシでも寄りたくないっす。(>_<)帰ってから着ていたお洋服を全部、洗濯する…。さすが雪チャン!偉いデス(T∇T)!普段でもコートは玄関で脱ぐもんだ…て言ったりもするもんね。ウチのママンは「外で脱いできて~」て言ったことがあるんだけど…(TΔT)鬼だ。寒いっちゅーの…。
2500越えあと少しだね。頑張って~(^^)vこの一月できっとグングン成長するね♪
くれぐれも、もう一息!風邪なんかひかないように頑張ってね♪外出する時は温かくしてくださいね~ん(^-^)♪

>もぐらさん、さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

>もぐらさん
お久しぶりです♪
そうですね~、出来れば3000g以下で産みたいものですね~っ
なのにうちの母、多分3000g超えるよ、と不吉な予言をします。私と弟が3500g前後だったようで、遺伝するんじゃないか、って言うの~(^^;エーン
お腹に言い聞かせてると、結構希望通り産めたりするみたいだから、お願いするようにしてます(笑)
お互い頑張りましょうね~っ

>さおっち
携帯からのお試し成功したのね♪
書き込みありがとね(^o^
豆ちゃん、無理矢理起こされてどんな顔してたんだろうなぁ、赤ちゃんも眉間にシワとか寄せるのかしら~(笑)
内科の前、すごい恐怖だった~(^^;
髪の毛の一本一本に菌が染みついた気がして、ほんと気持ち悪かったわぁ~。
出産前に風邪引いて余計な体力奪われるのはゴメンだもんね、後少しだし気を付けて生活しなくちゃねっ☆

今日街までお出かけしてた父が、さっき帰宅して玄関前で上着をバッサバッサ振ってたわ(^^;
普段はそこまでしないんだけどね。出産目前のあたしの為に、みんな風邪にだけは神経使ってくれてるみたい(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/959-4b0529af
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

