スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳、出た!

2007.01.06 12:31
妊娠・産後の日記
臨月のお腹 音楽隊

左上は臨月に入った記念写真。前に突き出てるから横から写してみたよ。むむ、客観的に見るとかなり迫力ある太腿だ。さすが体重10Kg増・・・(笑)
お腹もズッシリ重いよ~。豆ちゃんの命の重さね(-^^-)
まだ胎動が激しい。下りてくるのはもう少し先なのかな。

右上は家の周りのフェンスに貼り付けてあるフィギュア。何十個も貼り付けてある内の動物音楽隊シリーズです。

母乳が出ました~
週に数回程度だけど、一応母乳マッサージ続けてたの。妊娠して初めて知ったんだけど、乳首って小さい穴がいっぱい開いてるんだね!その各穴から垢みたいな白いカスがポロポロ出る時期が数ヶ月続いてました。

一昨日、トイレに入った時に何となく気になってオッパイをイジってたら、白い半透明の液体がジワ~っと滲み出てきたの!
ほんとに微量で乳頭が湿る程度なんだけどね。試しに反対側も絞ってみたら出た出た!左右共に開通したようです~♪

「オッパイ出た~!」と母に早速報告!
旦那さんにはメールで報告。その興奮に任せてお義母さんに長文メールを送りつける始末(笑)
あぁ、良かった~。出産直後に飲ませられるといいなぁ~。
スポンサーサイト

comment

有望なおっぱいだ~  YU #NkOZRVVI URL

雪ちゃん、あけおめです!本年もよろしくお願いしま~~す!
臨月にして乳腺開通とは、なんて素晴らしい。
これなら初乳から、どんどん飲んでもらえますね♪
YUは上の子のときはダメ哺乳類でね、全然お乳が出なくて。
ほぼ100%ミルクっ子でした。でも大病しないで育ってますよ^^
2人目こそは!と母乳外来のマッサージに通って、
下の子は完全母乳育児で、2歳ちょうどまで飲ませました。
おっぱい飲ませる幸せをもうすぐ感じられますね~~。楽しみですね!

こちらでも・・  fufu #xEXxDlDY URL

改めて
ことよろぉ~~!

おぉーー立派なお腹だなぁ~~!v-206
これだとお臍無くなっちゃってますね。
産んだ後、暫くは歩くのに
バランスが取れず
おっとっと)))))))だね。v-106

母乳出そうだね。
雪さんが授乳・・・(想像中)
もうすぐ母親かぁ~~~~ v-73

出ましたか~  しげる(スケベ) #szTeXD76 URL

母乳は飲まないとすぐ出なくなると
奥さん搾ってましたよ
「めんどくさいからアンタ吸って!」
と言われて挑戦してみたけど
うまくいかないしまずいしで
勘弁してもらいました
遠い昔の想ひ出です

おめでとう~  まあちゃん #- URL

もう、体のほうはだんだんと準備が整って
いるのですね・・・

そして、1月も残すところあと24日・・・
(もう1週間たっていたのですね。
時の流れは早いです。)

あとちょこっとですね~

>YUさん  雪 #FOTi0RoY URL

>YUさん
出ました~っ(>▽<)
うちの母や祖母は出過ぎて困ったらしく、近所の赤ちゃんにも飲ませてたそうです。で、アンタも出るよ、って言われてたんですが、一人目と二人目で違ってたりするんですね~!遺伝するってワケでもなさそうですね。

母乳を与える感動、早く味わいたいです♪
母乳が出れば、ミルクを作ったり消毒したりする手間が省けるしミルク代が浮くのも嬉しいですネ(笑)
YUさんも母乳の時の方が体重落ちましたか~?

  ポーちゃん #- URL

最初のうちは吸われると痛いんだけどね。
出るようになってくると、吸われてる反対側から、お乳がたれてくるよー。
パットがずれてて、Tシャツが濡れてることもあった私。
外出先でそういうことがあると、ちょっと恥ずかしかったりもしたな。

おめでと~  KYURI #z8Ev11P6 URL

わたしは、出産後貧血がひどかったから全然出なかったよーー!
出ないとおでかけに水筒や哺乳瓶もって歩かないといけないから毎回家出ぐらい荷物しょってたよ(笑)
出るといいね!
雪ちゃんの妊婦姿、美しい~!赤ちゃんと会えるのももうすぐだね~!!

仲間だ♪  ☆あさぎ☆ #vAGFpJJs URL

10キロ増!
でも私の方が予定日が1週間遅いからなぁ。。これから増えて抜いてしまうかな・・・(ーー;) うぅぅ。。

そして、お腹すごい出てるね!
ここ数週間一気にぐんぐん出てきててすごーいって思ってたけど1週間違いの雪ちゃんがこうってことは・・
やっぱりまだまだくるのかぁー。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
楽しみであり、重さに耐えられるかーっていう不安もあり・・。
でもまだ産まれてこられては困るのでとどまってもらわなきゃw(家とか準備の事情。。。)

開通おめでとう~!
私も風呂でむにゅーって出して楽しんでるよ♪お互い、母乳あげられるといいよねヽ(*^^*)ノ

>fufuさん、しげるさん、まあちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>fufuさん
うんっ、もうすぐ母親だわぁ~
なんだか母親って言葉が照れくさい・・・(笑)

母乳育児が出来るといいなぁ♪
乳首の穴っていくつくらいあるのかしらね。
昨日は3つくらいの穴から出てきたよ(-^^-)

おへそ、スッカリ飛び出しちゃってるわ(笑)
へぇ、産後ってバランス取りにくいものなの!?
それもそっかぁ。。。この重いのが一気に無くなるんだもんね~(^^;
どんな感じなのか楽しみだわ~

>しげるさん
出たよ出たよ~っ!!
あははっ、奥様の吸ったのね~~
さすがしげるさんです~っ
ありゃ、母乳ってマズイの?
あたしもこの機会に自分のを飲んでみようと思ってるんだ。母乳でプリントか、コーヒーに入れてみたりとか、お菓子作ってみたりとかしてみるつもりだよ(笑)

>まあちゃん
そうなの~、あたしがボヘェ~っと暮らしてる間にも、体の中は急激に変化してるみたい。不思議ねぇ~

あとちょこっと、かぁ~(-^^-)
やっと会える~(>▽<)

お初です  あろー #- URL

お早うございます。実は今日赤ちゃん本舗のプレママスクールに出席します。臨月なんだけど今まで仕事していたからなかなか出席できなくて。。。沐浴やお土産みたら楽しみになってきました。早めに行こうっと。うちも1月30日予定で男の子です。いままで一緒に頑張ってきたから早く会いたいような。。でも2月に産まれてくれると育児休暇後の復帰は来年2月になるから、もう少しだけゆっくりしたいかなー。なんて。私のおなかは雪さんよりも大きいかも??体重も13キロ!増えてしまいました。9か月からはなんとか頑張ってキープしています(早く頑張れよって感じですが)。夜はこまぎれ睡眠で全く熟睡してません。もう少し妊婦生活お互い無理せず頑張りましょう!

>ポーちゃん、KYURIちゃん、あさぎさん  雪 #FOTi0RoY URL

>ポーちゃん
垂れるほど出るなんて素晴らしいわぁ~♪
うちの母もいっぱい出たらしく、いつもタオルを挟んでモコモコしてたって言ってます(笑)
でも夏場はタオルじゃ目立っちゃうもんね(^^;
ポーちゃんも搾乳機使ったのかしら?

>KYURIちゃん
貧血大変だったねっ☆
あたしも先月貧血って言われてたんだけど、出たって事はもう治ったのかなぁ~?その後血液検査してないから分からないや(笑)
そうだよね~、やっぱ母乳が出てくれるとかなり楽だよね~。お出かけの度にミルク作り道具持って行くのは大変そうだぁ~っっ
妊婦姿、記念に撮ってみた(笑)
出産の頃にはまた少し大きくなってるのかな~

>あさぎさん
ほんとお腹って後期に入ってから一気に大きくなるよね~!里帰り前と今とでは、別人の体みたい(笑)
もう2500g超えてのかしら~

あたし、体重増加が一番激しかったのは7&8ヶ月目だったなぁ。9ヶ月以降は食欲が落ちたせいかそれ程増えてないんだ。でもそろそろ赤ちゃんが下がって、食欲復活したらどうなるか分からない・・・(^^;ドキドキ
うんうん、お互い母乳育児出来ると嬉しいね♪
いろいろ準備、無理せず頑張ってね~(^^

>あろーさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
アカホンのスクール、お父さんが主役って感じでした(^^
参加者も大勢いてみんなワイワイ楽しそうにやってましたよ♪
あぁいう場があると、男性も父親になる意識が高まって良いでしょうね~♪楽しんできてください(^o^)

わぁ~予定日が近いですね!
あとひと月もしない内に、お互い出産なんですねっ
頑張りましょうね~(>▽<

夜中に目が覚めるのは妊婦の特徴ですね~(笑)
細切れ睡眠でも大丈夫な体になってるらしいですね♪

  ママ #- URL

そっかそっか ママ準備もOKですね

出産後はしばらく母乳中心のみの生活でいかれるといいかもですよーー
わたしは、全て完璧にやろうとして、どれも中途半端になってしまって
母乳止まって、ノイローゼになったですからーー

それと、出産がんばーー

>ママさん  雪 #FOTi0RoY URL

>ママさん
ありがとう、出産頑張りまっす♪
一応哺乳瓶一本買ってあるんですが、洗うのが面倒臭いので母乳育児が出来そうで助かりました~(^^;ホッ

ノイローゼ、大変でしたね(><
出産でヘトヘトの体にホルモン変化の追い打ち、、、。
その中で慣れない育児ですもんね、いかに手抜きをするか、研究してみます(笑)
そう言えばうちの母「沐浴に石鹸なんて使うの!?」って言ってました。沐浴剤使うのもなんか気持ち悪いし、お湯だけで十分みたいだからそうするつもり~♪
気楽にやってみます(笑)

順調だね~  けいな #- URL

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

雪ちゃんの臨月姿拝見しました。
妊娠しました~って報告から、なんかあっという間って感じです(^^)。
順調に豆ちゃん大きくなっているようだし、雪ちゃんもママの貫禄でてきましたね(^^)。
母乳も出たんだぁ~!!すごいね~ 赤ちゃんにたくさんあげられるかもね(^^)
わが子はもう一昔前の話になってしまいますが、半年くらいまでは母乳オンリーでやっていました。でもそれ以降は量が減ってきてミルクと混合でした~。夜中の授乳は正直結構つらかったけど、おっぱいを吸うわが子を愛おしく思う時間でもありました。懐かしいです。
雪ちゃんも出産まであと少し!! 体調整えてその日を楽しみに待ちましょう!

>けいなちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

けいなちゃん、様子見に来てくれてありがとう!
臨月に入ってからもグングン大きくなって、お腹破裂しそうだわ~(笑)

母乳、まだ滲み出る程度だけど
飲ませられるくらい出てくれると嬉しいな~♪
半年っていうと、離乳食開始くらい。。。だっけ?
それだけ飲ませられれば十分だよね♪
あたしも最初の内だけでも母乳のませたいな~

夜中の授乳、やっぱ大変なのね(^^;
実家にいる内は家事は任せられるけど、自宅に戻ってからどうなる事やら。。。(^^;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/957-01906e9a
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。