スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫たちの様子(^^

2007.01.03 12:50
妊娠・産後の日記
旦那さんがカメラで自宅の様子を見せてくれたよ。
猫たち、元気そうだった~。3匹みんなの姿が見れました♪

その後旦那さんは自分の実家に出掛けて行ったんだけど、カメラをつけっ放しにしててくれたので様子を見る事が出来た。
うちの家族も動物が好きなので、「猫、起きたかな?」とか言いながらチョコチョコPCを覗いてた(笑)
そうなんだよね。猫って殆ど一日中寝てるから、遊んでる様子が殆ど映らなかったんだ(^^;
それでもたま~に、追いかけっこしてる姿を見たり出来たわ♪

母が手入れをしてる土手に行って来た
高速道路の脇でかなりの広さがあるんだ~。車の窓からゴミを放り投げる人がいるようで、空き缶とかお弁当の箱とか捨てられてる時があるんだって(;;
土手の花植え作業は許可を取ってやってるので、捨てられてるゴミは一カ所に集めておけば収集しに来てくれるらしい。

土手 土手1
写真左の斜面には、チューリップが1000個植わってるの。もう発芽してるよ~
母がいろいろ作業を始めたので、そこら辺りをウロウロしてました。水仙がいっぱい咲いてた(-^^-)

母は花が終わっちゃった皇帝ダリアをノコギリで切って来て、家に帰ってから挿し木作業を始めたよ。今までのと合わせて100株以上出来たそうで、欲しい人に配ると言ってたわ~。既に予約が入ってるらしい☆
あたしにもくれると言ったんだけど、丈が3~4mくらいになるから遠慮しといた。植える場所ないよ~(^^;;

皇帝ダリアではないけど、自宅に戻る時にいくつか苗を貰っていくつもり♪欲しいと思ってた花が土手で増えてたのを見つけたので、うちの庭でも増やしたくて~(-^m^-)ウシシシ
あと、庭を整理した時になくなっちゃった花の種も貰って帰るんだ~。

里帰りしてからと言うもの、毎日お花の話で盛り上がってます。
たまに赤ちゃんの話も出るけどね(笑)
そんな感じなので、家族内で出産ムードは特に高まってないや。母は「今からアレコレ考えなくても、その時になったら何とか出てくるもんだよ」と笑ってるので、そんなもんなのかなぁ~程度に思いつつ、今日も一日穏やかに過ぎていきました~(^-^)
スポンサーサイト

comment

こんにちは^^  こむぎ #mQop/nM. URL

雪さん、改めまして。。
あけましておめでとうございます!

先日は書き込みいただいて有難うございました^^
お元気そうで何よりです!

ご実家に帰られているのですね。穏やかな時間の流れを感じます♪
お母様がお手入れされているお花たち。。幸せですね。
手をかければかけれるほど、お花はこたえてくれますもんね。

もう少しで赤ちゃんに会えますね^^お身体大切に過ごしてくださいね!
今年もよろしくお願いします。

>こむぎさん  雪 #FOTi0RoY URL

>こむぎさん
今年もよろしくです~♪
はいっ、今の所風邪も引かず元気に過ごせてます。
この調子で、順調に出産できそうな予感がしてます♪

嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか、毎日本当に穏やかに過ごしてます(^^
丁度お正月休みで弟も家に居るので、家族揃ってお散歩してます。なんだかあたしが実家を出る前に戻った感覚です~(笑)

そっかー  みら♭ #SEFye3cg URL

そうだよね。
雪ちゃんがいるわけじゃないし、そうなると
猫ちゃんたちは本当に寝まくってる姿って
感じになっちゃうのかー。

そういえば、猫たちと話せた?
猫ちゃんたち、カメラで雪ちゃんのことわかってくれた?

>みらちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>みらちゃん
旦那さんがテーブルに布団を掛けて、簡易コタツみたいなの作ってくれててね、猫たちその中に入っちゃったから寝姿も見れなかった~(笑)
でも、くつろいでるんだなぁ~、ってのが分かって安心したわ♪

猫たちに話し掛けるのはやめたんだ~
混乱させちゃう可能性もあるしねっ。
見てるだけでいいや(^-^
豆ちゃんが産まれたら、旦那さんには映像だけ送ろうと思ってる♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/956-d721de59
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。