スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

今日から臨月♪

2007.01.04 12:28
妊娠・産後の日記
今日から臨月に入りま~す。豆ちゃんと一つの体を共有するのも後わずか。
月齢カレンダーをチェックすると、予定日(2/1)の翌日が満月!おぉ、これは予定日通りに産まれる可能性が高いぞ~。

りゅう君2月は、母(8日)・リュウ(9日)・旦那さん(14日)の誕生日がある。「誰かと同じになったりして~(笑)」なんて言ってたけど、予定日通りに産まれそうだわ。
リュウっていうのは一昨年の秋に亡くなった愛犬(写真)で16才のお爺ちゃん犬だったけど、今でも大好きなあたしの弟です(^-^)
あたしの赤ちゃん、リュウにも見て貰いたかったなぁ~。。。

でも諦めかけてた妊娠、リュウが居なくなってから出来たし、もしかして生まれ変わって会いに来てくれたのかな、なんてネッッ。誰にも言ってないけどね、一人で密かに思うくらい良いよね(-^^-)

海 ヒトデ

海のガラス今日も海でお昼食べてきたよ~。
左上・・・海の中の石に映った波の模様
右上・・・ヒトデ。お星様みたいで素敵☆
左・・・海岸にあるガラスの滑らかさ、好き♪
スポンサーサイト

comment

わわ  みら♭ #SEFye3cg URL

海、寒くなかった?

リュウ君の写真は雪ちゃんのホームページで昔
見たことあってうっわーかわいいなーって
思ってたよー。
猫もかわいいけど、犬もいいよねぇ・・・。
実家で小学校低学年の時から、大学4年の夏まで
飼っていた犬がなくなってからなんかもう犬は
飼えないんだけど
(ペット禁止のところに住んでるせいでもあるけど)
それでもやっぱり犬、見るといいなーって思うよ~。

臨月かぁ。いよいよだね!
豆ちゃんがもう”豆ちゃん”じゃなくなるのか。
なんて名前になるのかしら。。。
楽しみだね~♪

今年もよろしく  hiro #- URL

雪ちゃん明けましておめでとうー!
今年は出産、そして育児の年だね!
私は妊婦経験がないので最近の話題にはまったくついていけないんだけど、ブログはね読んでるよ(^^)
役立つ日がくるといいんだんけど(笑)
今年もよろしくね!

ことよろ~  まあちゃん #depbjF66 URL

雪さん、
あけましておめでとうございます。

うちは2人兄弟で私が1月31日生まれ、
弟が2月1日生まれという家系・・・
もう、そろそろなんですね。
寒い時期で大変ではありますが、
もう少し・・・がんばってくださいね。

そんなこんなで、
本年もよろしくお願いいたします~

はじめまして☆  ニコラ( ̄- ̄)v” #- URL

足跡ありがとうございます☆ニコラ( ̄- ̄)v”と申します~☆
雪さん、素敵なご実家ですね!
自然がいっぱいで、生まれてくるベビちゃんも幸せだろうなぁ。

いよいよ今月、臨月なんですね♪
いつ生まれてもOK!!ってすごいことだなぁ(*ノノ)キャ~!!
私が興奮してちゃいけないんですけど(笑)

また日記、のぞかせてくださいね☆

また来ちゃいました^^  くんくん。 #vRvA3BUI URL

臨月ですかー。
ほんともうすぐですね☆
雪さんのブログ見てたら、とても共感できるところが多くて。
読んでいても心地イイです。

私は今飼っている猫ちゃんをペットショップで頂いたんですが
昔飼っていた猫ちゃんにそっくりで
(模様とか似てるわけじゃないんですがね)
生まれ変わりに違いないと思い、即決でした。
動物が好きだから、ペットショップには頻繁に行ってたけど
一人暮らしでおまけに仕事も忙しかったし
飼うのは難しい状況だったのです。
でも、その日からいきなり猫を飼うことになるとは・・・・
このコしかいないと思いましたもん。
ほんと運命としか思えませんでした^^;
いつまにか、私そっくりなのんびりと運動神経のナイ猫ちゃんに育ってしまいました。
話は脱線しましたが、生まれ変わりってあると思いますよ。
(脱線しすぎですね^^;)

そんなこんなで、また来ますねー。

今年も元気で楽しい年を!!  あさや~ん #pUr.2m86 URL

新年明けましておめでとうございます、旧年中は色々お世話になり有り難うございました、本年もよろしくお願い申し上げます、東山植物園です!!
やっと孫たちが帰りこれからゆっくりできます。
お子さん楽しみですね、もうどちらかわかっているのかな、我家の孫も下は2月で3歳の男のでひょうきんで誰に似たかわからないですね、  
http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06higa12b1.

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06higa12b2.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06higa12b3.jpg

今年もよろしく~♪  ☆あさぎ☆ #vAGFpJJs URL

生まれ変わりかぁー。そういう考えいいよね(o^∇^o)
そうだよそうだよー、ずっと一緒にいたくて今度は子供としてきてくれたんだよね♪

私も来週から臨月だぁー。
妊娠生活も終わってしまうんだねー。なんだか寂しいような?
でも最近苦しいね・・・~(-゛-;)~
食欲はぜんっぜん落ちないけどw

あと1ヶ月楽しまねば!!

こんにちは  いるみ☆ #eYtqrfgE URL

雪さん 明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。i-178

とうとう臨月に入ったんですね。(*'▽'*)わぁ♪
私もどきどきしちゃうな。

満月の日ってお産が多いと聞くよね。
神秘の力 私も信じます。
私の予定日付近は予定日翌日が新月だったので。
その日ぐらいに来てほしいところです。

どうか後一ヶ月弱ですが、ゆったりと過ごしてくださいね。
安産願ってますi-189

いよいよだね☆  ぷちせれぶ #- URL

ついに臨月なんだねぇ~。
なんだか私がドキドキしてきちゃった。

そう言えば、出産って潮の満ち引きとか月に影響されるって
どこかで聞いた事があるなぁ。神秘的だわv-280

楽しみだなぁ~♪

今年もよろしく♪  axico #Cy4XGoh6 URL

いよいよ臨月v-73
楽しみだなぁ~(笑)
なんか親戚のおばちゃんのように思ってしまう(爆)

そっか、豆ちゃんの前世はリュウ君かv-266
男の子だし、ほんとにそうかもしれないよv-20

ステキな写真だねv-212
センスいいわぁ~~v-238

>みらちゃん、hiroちゃん、まあちゃん、ニコラさん  雪 #FOTi0RoY URL

>みらちゃん
うん、寒くないよ~(^^
ポカポカ気持ちよく晴れてたよ♪

犬、かわいいよね~っ
うちも飼った犬はリュウだけだなぁ。
あたしも犬は飼わないかも知れないな~
猫がいるっていうのもあるけどねっ

豆ちゃんの名前、な~んも決まってないや(笑)
旦那さんも候補が決まってないみたい。
次に会った時にでも話してみるけど
ほんとどんな名前になるんだろう(^^;

>hiroちゃん
ラジオ行けなくて残念~っ☆
日記読んでくれててありがとね(^-^)
あたしの日記がいつかhiroちゃんの役に立つ日が来ると嬉しいな♪

大忙しの一年になりそうだけど、隙を見てピアノも弾きたいと思ってるよ。新曲に挑戦は出来ないと思うけど、レパートリーを減らさない程度にネ(笑)
今年もよろしくね~っ

>まあちゃん
今年もよろしくね♪
まあちゃんってば、誕生日が1/31だったかぁ~!
もしかしたら同じになるかも!?
そうじゃなかったら弟さんと同じかもねっ
退院したら早速日記に出産報告書くね~

>ニコラさん
一緒に興奮してくださって嬉しいです~♪
臨月に入っても全然緊張感のない妊婦です(笑)
でも体は着実に母になろうとしているようで、
昨夜母乳がにじみ出ました(-^^-)
お腹が張る回数も増えてきたし、あたしの知らないところで体は準備を始めてるようです。不思議ですよね~
是非また来てください♪

>くんくんさん、あさや~ん、あさぎさん  雪 #FOTi0RoY URL

>くんくんさん
わーい、何度でも来てくださいな♪
猫ちゃんとの出会い、きっと運命だったんですよ(^^
今飼っているアメショーの空君も、あたしが一人暮らししていた時にペットショップで一目惚れした猫なんですよ~
旦那さんの連れ子のアビシニアンも、一人暮らししてた旦那さんがペットショップで一目惚れしたそうです。
犬や鳥を飼う時でも、何匹もいる中から何かピンッと来る子っていますよね~。「あ、この子だ!」って感覚、大事だと思います(-^^-

くんくんさんもこれから臨月に向かっていろんな変化があると思いますが、お体大事にして頑張ってください♪

>あさや~ん
突然BBS閉鎖しちゃってごめんなさ~い
こっちまで来てくださってありがとうございます!
写真と励ましの言葉、嬉しいです。
はいっ、がんばりまっす♪
あ、写真、一番上のリンクが切れてました~

赤ちゃん、男の子らしいです。お孫さんも2月なんですね!同じ誕生日になったりして~☆
今年もよろしくお願いします(^^

>あさぎさん
生まれ変わりだったら嬉しいな~
豆ちゃん産まれたら、いっぱいいっぱい遊んであげたいな~♪

あさぎさんも、そろそろ臨月だね♪
へぇ~、食欲落ちないんだ!?
あたしすぐ気持ち悪くなっちゃって、ゲップの時にチョビっと出ちゃうよ(爆)食後は気分悪くて動けない(^^;
少ししか食べて無くても体重は増えててビックリよ(笑)

>いるみさん、ぷちせれぶさん、axicoちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>いるみさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^
育児情報の交換など出来たら良いですね♪

ついに臨月に入っちゃったよ~
いるみさんも予定日辺りに産まれそうですね♪
満月や新月の1日前と3日後が出産が多いっていう統計が出てるらしいですね~。なんで当日じゃないのか不思議だけど(笑)

臨月にはいると、ちょっとしたショックで産気づいちゃうらしいですね(^^;
地震とか来ないといいなぁ。。。(^^;

>ぷちせれぶさん
うふふ、ドキドキしてくれてありがとう♪
妊娠発覚時からずっとコメントくれてたもんね(-^^-)
こんなに赤ちゃんと会うのが楽しみなのは、
みんなのコメントがあたしの気分を盛り上げてくれてるからだと思うんだ♪
周りの人の温かい気持ちを感じながらの妊婦生活、ほんとに楽しく幸せでした~。
産後もこの気持ちを忘れず奮闘していきたいわ♪

>axicoちゃん
あはは、親戚のおばちゃんかぁ~(笑)
豆ちゃんに親しみ感じてくれてて嬉しいっっ♪
axicoちゃんがお腹を撫でたり声掛けてくれたりした時、
あたし嬉しい気持ちでいたから
「axicoちゃんの声=嬉しい気分」
って、豆ちゃんにインプットされてると思う(笑)
無事出て来たら、今度は直にナデナデよろしく~♪

生まれ変わりってあるかな(^^)
もしそうだったら、今度はず~っと一緒だわ♪
近所でたくさん生まれた子犬を見に行って、迷うことなく「この子!」って抱き上げたのがリュウだったんだ(-^^-
なんか、リュウに哺乳瓶でミルク飲ませてた時の事思い出しちゃったよ(笑)

海って、どこをどう撮っても絵になる感じ♪
ヒトデ写真撮った時、夢中になりすぎて波を避けきれなくて靴がちょっと濡れちゃった(笑)

こんにちわ  しげちゃん #dvUYBDnY URL

旅から今日帰ってきました
去年は私にとってはあまりいい年ではなかった
けれど今年こそは自分でも努力をしながらいい年
にしていきたいと思っています
雪ちゃんも今年はいい年になりそうだね
私も人事ながら楽しみにしていますよ
体には気をつけて無理をしないようにね

>しげちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

しげちゃん、旅行からおかえりなさい(^-^)
そうですね、お互い良い年にしましょうね♪

楽しみにしてくれていて、とっても嬉しいです!
あと一ヶ月もしない内に産まれてるのかと思うと、なんだか不思議な気分です。
それにしてもほんと、どこに行っても風邪ひきさんがいますね(^^;
気を付けま~す☆

おめでとう  aanda #g2tBIk1c URL

今年はいい年になりますね

雪ちゃんの妊婦ぐらし
細かな観察に驚くやら感激するやら・・・(^-^)
ワタシはここまで観察しないままに
ポコンって生れちゃったよ^^;
でも二人とも元気に育ちましたけどね

雪ちゃん 花花さんとこに行ってからも折り紙とか見に来てくれてありがと
しばらくお出かけするのでそっと様子見にきたんだけどね
相変わらず雪ちゃんらしく暮らしていてホノボノしました
なつかしいりゅー君の写真にひかれて書きこしま~す

もうすぐ元気な豆ちゃんに会えるのね 遠くから応援しています(^-^)/

>aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

わぁ~い、aandaさんだぁ~(^-^)/
様子見、ありがとうございます♪

あはは、そうなんです、妊娠してからあたしの好奇心の殆どは自分の体に向けられてますよ~
なんかもぉ、この急激な変化が面白くて面白くて、興味津々な10ヶ月間でした(まだ終わってないけどw)
夢中になるとそれしか見えない性格、子供にもうつっちゃったりして...(^^;;

旅行かしら~?気を付けて行ってらっしゃ~い(^o^
あたし神社にお参りに行かなかったので、リュウの写真に安産祈願してます(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/955-ac3d8f26
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

