スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

アルバム作り

2007.01.02 12:46
妊娠・産後の日記
今までに病院で貰ったエコー写真、時間が経つと画像が消えてしまうらしい。写真用の紙があるというので、スキャナで取り込んで全部印刷しといた。26枚もある~っ
大きな用紙だったから1枚ずつハサミでカットして、たまひよの全プレの「エコーアルバム」に整理したよ(^-^)
カットしながら1枚ずつ見返してると、その時の気持ちとか思い出して楽しい~。産まれる前からこんなに写真が溜まっちゃったよ(笑)
こっちの病院では1回の検診で1枚しかくれないみたいだから、追加は多くてあと3枚・・・かな。

実家には植物関係の本が何十冊もある。今読んでるシリーズが「花百科」。カラー写真がいっぱいで楽しい(^-^)
毎晩寝る前や眠れない時なんかにボーッと写真を見たりしてるの。これが猫を撫でる代わりになってる感じ、お花の写真見て和んでウトウトしてきた所で寝てるんだ~

最近、お腹の真ん中に線が入ってきた。そういう線が出てくるのは知ってたんだけど、自分のお腹に出てきて笑えた(笑)
おヘソも広がって飛び出て、ほんと滑稽なお腹だよ~。お風呂に入ってると、その滑稽なお腹が「ウニューンッ」とか「ボコッ」とか、何かが飛び出てくるのが見えて「なんじゃこりゃ~っ」ってほんとウケるのだ(笑)

トイレ入った時なんかも、お腹の形がイビツになってたりすると笑っちゃう。左側がやけにとんがってたり、四角っぽくなってたりするの、ほんと面白いよ~。「豆ちゃん、どんなポーズしてるんだよ~」って、益々独り言が多くなってきました(笑)
スポンサーサイト

comment

雨だった。  fufu #xEXxDlDY URL

雪さん
今年も宜しくね!


私は3人姉兄(きょうだいの末っ子だけど
私のだけ赤ちゃんの時の写真が無くて
姉に「貰いっこ」と虐められて
本当にそうかと悩んだ事が有るのよ。

豆ちゃんのはアルバムが何冊にもなりそうで
間違ってもそんなこと無いよね。

あけまして  ぷちせれぶ #- URL

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

のんびり妊婦生活もいよいよあと少しになったね。
生まれる前からの豆チャンの写真があるっって良いな。

私もいつか妊娠したら同じことがしたいわ♪

はじめまして。  くんくん。 #vRvA3BUI URL

くんくんです、こんにちは。
mixiから来ました。
コメントありがとうでした☆

へーそうなんだぁ。と思うことばかりで
とても勉強になります。
私も早く胎動感じたいし、お腹のボコッも楽しみです。
まだ4ヶ月ちょいなので、あと3ヶ月は待たないといけないかな。
雪さんのご出産はあと少しですね。
まだまだ寒いのでお体に気をつけてくださいませ。

3匹の猫ちゃんいいなー。
私は結婚前から飼ってた猫ちゃんを連れて結婚したのです。
旦那さんが猫ちゃんがあまり好きじゃなかったので
猫ちゃんと旦那さんがなかなか慣れなくて大変でした。
1年半くらい、旦那さんが帰ってくると猫ちゃんは隠れたり逃げたりしてましたし。
今では仲良しで、猫ちゃんは旦那さんの後を付きまとってます。
よって、犬派の旦那さんが今では猫派寄りです(笑)

大変ご無沙汰しております,山翡翠です。  山翡翠 #mQop/nM. URL

雪さん

たいっっっっっっっへんご無沙汰しております。
山翡翠@谷戸庭写真館です(サイトはかなりの期間ほったらかしですが・・・)

妻から妊娠なさったという話は伺っておりましたが,
日記で見る限り,順調そうで何よりです。
実は,昨年12月5日,我が家にも無事に男の子が生まれました!
予定日過ぎにも関わらず,2494グラムという軽量級でしたが,
その後順調に成長しており,今月10日には一ヶ月検診の予定です。
いまもそこでスヤスヤ眠っております。
(そろそろ起きるはずなんですが・・・)

しかし、実家に帰っておられるようですが,
よく横須賀の産院が押さえられましたね。
ヨゼフ/衣笠病院に続き共済病院も産科を閉じることになり,
産院不足はけっこう深刻なはずですが・・・
うちも、予定日12月2日で,
初診のときに「11月は既にいっぱい」といわれましたから,
あと数日遅かったら慌てなければならないところでした。

トラブルなく,無事に生まれてくる事を祈っています。
楽しみですね(^^)

それでは、失礼します~

>fufuさん、ぷちせれぶちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>fufuさん
fufuさ~ん、こちらこそ今年もよろしくね(^-^)V
写真撮影って、最初の子が一番力が入るって聞くもんなぁ~、やっぱそういうものなのかな?(^^;
でも子供にしたら、そういう事言われると悩んじゃうよね~

豆ちゃんの写真、かな~り溜まりそうだよ(笑)
猫と一緒の写真もいっぱい撮っておきたいな♪
問題なのは、あたしの整理能力。。。(^^;
自分で整理できるだけの枚数しか撮らなければいいんだろうけど、ついたくさん撮っちゃいそうだわ(笑)

>ぷちせれぶちゃん
今年もよろしくね~♪
アルバム作り、凝る人はその時の気持ちを記入したりするみたいね~っ。ぷちせれぶちゃんだったら可愛いアルバムに仕上げそう~っ(^o^)

いよいよ今日から臨月突入~!
次の満月は2/2みたい、予定日通り産まれそうな予感よ♪

>くんくんさん、翡翠さん  雪 #FOTi0RoY URL

>くんくんさん
わぁ、来てくださってありがとうございます!
そうですね~、「これが胎動だ!」って確信できるような動きは7ヶ月に入ってからだったなぁ。あたしのお腹の脂肪が多かったせいもあるかも?(^^;

おぉ、結婚前から飼っていた猫ちゃんなんですね~。
うちも結婚前にそれぞれ飼っていた猫を連れて住み始めたんですよ~♪
お互いの猫同士は上手いこと仲良くしてくれて助かりました。くんくんさんちも今では旦那様と仲良しそうで何よりです(^-^)

猫、可愛いですよね~♪
赤ちゃんと猫がいる生活、とっても楽しみです(^^)

>翡翠さん
わわわっ、ほんっっっっとにお久しぶりですね!
お元気そうで良かったです♪
無事に出産、おめでとうございます!
奥様にもお伝えくださ~いっ
そっか、翡翠さんちの赤ちゃんと同級生になるのね。なんだか嬉しいです(^^)

横須賀で病院を探すの、かな~り苦労しましたよ(^^;
地元でないと普通の方法ではまず無理ですね。母の人脈を頼りにさせて頂きました(^^;
赤ちゃんの心拍確認後すぐに予約を入れましたが、ほぼ満員状態でした~。みんな動くの早いね~!
もし二人目出来たら、里帰りは出来ないと覚悟しておかなくちゃなぁ(^^;;

ええーっ  みら♭ #SEFye3cg URL

エコー写真って消えちゃうの?!大変。
義妹にお正月一通り見せてもらったけど、
(春に生まれるの)
じゃぁ弟にちゃんと伝えておかなきゃ!
確かにああいう用紙だともたなそうだもんね。

おへそが出てきたりするのは聞いたことあるけど
そっか、お腹そんなに変形するのね!!
うーん雪ちゃんの日記はほんと勉強になるなー。
(って自分がなる頃にはすっかり忘れてたりして?!爆)

  ともか #- URL

変形お腹、楽しそう~!
どんなポーズしてるんだろうね。
お腹の赤ちゃん、めっちゃ元気そうでいいね。

お腹の真ん中の線ってよく言う妊娠線ってやつ?
私、出産してないけどなんとなく線があるの・・・え、デブ線か?

>みらちゃん、ともかちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>みらちゃん
そうなのよぅ~、消えて見えなくなっちゃうみたい(^^;
あたしも「たまごクラブ」で読むまで、病院で貰ったまま保存しておけばいいや、って思ってたんだ~(^^;
春に出産かぁ~。じゃぁ、グングンお腹がせり出し始める頃かなっ~♪

お腹の形、ほんと激しく変わるよ(笑)
脇腹の方もボッコボコだよ、中で暴れてるっぽい~
いつかみらちゃんの妊婦日記も読めるといいな(^-^)
ははは、忘れてもそれはそれで新鮮な気持ちで驚けて良いかも知れないネ♪

>ともかちゃん
真ん中の線は正中線だよ~(^^)
なんか、卵から人間になる時の細胞分裂の名残り・・・?らしいわ。
妊娠線は、放射状に赤紫っぽい恐ろし気な線が浮き出してくるんだよね。幸いあたしはまだ出てないけど、出産の時のいきみで出る人もいるらしいから油断できないわ(^^;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/954-ec8bb786
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

