スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

妊婦検診(9ヶ月目)

2006.12.27 12:23
妊娠・産後の日記
9ヶ月、実家付近の海検診日でした。34週目最終日~。
今日はとっても良いお天気だから、病院まで歩いて行ったよ。徒歩15~20分くらいだから、家で一人で居る時に何かあっても安心な距離なんだ(-^^-)

初めての先生だから気軽に話しにくかったけど、これからお産まで面倒見て貰うんだから慣れなくちゃね~っ
豆ちゃんの体重は2213g。標準的だそうです♪
あたしの体重も注意を受けなかったよ。この調子でお正月を乗り切れると良いけど(^^;

性別が分かりました♪男の子です(^-^
女の子希望って言ってたけど、あくまでも希望だからね。男の子だとしても10ヶ月近くも大事に守って来た赤ちゃんだもの、やっぱり可愛いのだ(-^^-)デレデレ
男でも女でも、動植物好きな優しい子に育って欲しいな。名前は自然を感じる漢字を使いたいと思ってるんだ。二人でいくつか候補を挙げて、生まれて顔を見てから選ぼうって言ってるの(^^)
旦那さんにも伝えたよ。ちょっと残念がってたけど、あたしと同じ事言ってた。穏やかな子に育てたいわ♪

病院から帰宅後、両親と一緒にお弁当を持って近所の海岸に行ったよ
おにぎり食べてたら、トンビが飛んで来て顔の横をかすめてった。両親は「お弁当を隠せ~」と言って背中を丸めてお弁当を隠しながら食べてたけど、あたしはお腹が大きくて前屈みになれない(^^;;ヒィー
それでも何とかうまく隠しながら無事食べ終わりました。ドキドキの昼食だったけど美味しかった(-^^-)
やっぱり海っていいね。
今日はとても良いお天気だったから、伊豆半島がすごく近くに見えた♪
スポンサーサイト

comment

判明おめでとう♪  りえ #- URL

男の子だったのね~☆
べったりで可愛いって聞くよ!
そうそう、どっちでもいいよね。

男の子か(≧▽≦)  axico #Cy4XGoh6 URL

やっとわかったのね☆
女の子の名前ばっかり浮かんでたみたいだけど、
男の子で考えなきゃね(笑)

里帰りもして、いよいよ出産へ向けての
カウントダウンが始まったね。
豆ちゃんと、ママになった雪ちゃんに会えるのが楽しみよ♪


☆なかなかコメント書けなくてごめんね…
しかも今日も携帯からだから前のにコメントしてなくて…
寂しくなったら携帯メールはいつでもどうぞo(^-^)o

  にぼし #mQop/nM. URL

おめでとっ♪
やっとわかったのねぇぇ。

あたしも最初は女の子がよかったんだけど、今じゃ、次にもし生まれるとしても男の子がいいかもぉ~とか思っちゃうくらいかわいいよ~(⌒ー⌒)

てか、ホント、どっちでもかわいいんだろうけどね~。

あたしの周りはホント、男の子多いなぁぁ。
性別がわかって、マメっちの誕生、ますます楽しみだね♪
元気な男の子が生まれますように~♪

  よ~かん #mQop/nM. URL

男の子ですか~ おめでとうございます♪
誕生が楽しみですね~♪
実家は海の近くってのもすごくいい環境。楽しんで日々過ごしてくださいね~

わ。  みら♭ #SEFye3cg URL

ついにわかったのねーv-33
男の子かぁ、すっかり女の子v-206のイメージだったけど、
でも男の子v-205もいいよねぇ~v-22
楽しみが増えたねv-237
自然を感じる名前、かぁ、どんな名前になるかも楽しみだわ~

ほんと、年末年始の実家って危険だよね。
体重増やしすぎないように気をつけつつ、
おいしい物しっかり食べて楽しんでねv-218

昨日はすごくいいお天気だったもんねー。
伊豆半島が見えるなんてすごーいv-266

  ポーちゃん #- URL

男の子なのですねー。
男の子もそれはそれでかわいいですよー。
カワイさが違うって言うのかな…
小さいうちは男の子のほうが絶対にかわいい…と、うちの旦那様は言います。
楽しみですねー。

良いお年を迎えてくださいねー。
来年もよろしくです♪

ぼくなのね~!!(輝)  さおっち #/f5/O/l6 URL

きゃー!男の子だったのね~(>∇<)ギリギリでわかったね(笑)でもワクワクをありがとう♪だよ~。ピンクの似合うボーヤに(笑)いいぢゃーん(>∇<)ボク。可愛いよぅ~。オイラ、男の子って欲しい!歌って踊れなくていいから、ピアノ男子にしたい←オイオイ…その前に相手だろーよ(^^;)
綺麗な海だね~。雪チャン、幸せそうデス♪病院から海が見えるんだよね♪いい環境だな~(^^)♪実は前の日記もバッチシ読んでコメント書こうと思ったんだけど…なぜかUPしようとした瞬間、文字がバケバケに…中国語になってしまいました(-_-;)何故…。携帯からだったから?てな訳で今日は「携帯→PC→雪チャン」でふ(笑)もし携帯がダメなら雪チャンのとこにはお正月休み中、コメントしに来れなくなっちゃう…(;д;)もう一度ためしてみるけど…念のため言っておくね「よいお年を~(^^)v」(笑)オイラ本日、仕事納めデス♪
お正月はお餅を食べ過ぎないように気をつけて…ユッタリ過ごしてくださいね♪あともうひと息だね!ここまで無事に来て本当、良かったデス(^-^)。旦那様、ニャコ達と離れたお正月は少し寂しいだろうけど…頑張って~♪テレビ電話あるもんね♪これは楽しそう(笑)さすが旦那様デス(輝)相変わらず素敵デス~ヽ(´▽`)/

男の子♪  tama #- URL

いいなぁ・・女二人の私はとても羨ましく思います。
お母さんは皆男の子が可愛くてしょうがないみたいよ。

実は私は病院で「男の子」と言われていて生まれるまで男の子と
信じてました。男の子の名前もつけて呼んでいたしね。(笑)
けっこう芸能人とかも来るちゃんとした病院でおなかの赤ちゃんのビデオ
ももらってたんだけど確かにでっぱってるものが映ってました。
赤ちゃんの時って女の子もそんな感じなんだよね。
大逆転もあるかもしれないからまぁピンクと水色両方そろえておけば
大丈夫かな?

雪ちゃん、豆ちゃんとご家族とよい年を♪

(*'▽'*)わぁ♪  いるみ☆ #eYtqrfgE URL

里帰りをしてゆっくりされてますか。
とうとう性別が分かったんだね。
今まで隠してたんだね。v-10
ぜひ一緒に男の子のママを楽しもうね。

うちも名前は顔見てから決めたいねってだんな様が言ってました。
といってもまだ中々いい候補が思いつかないんだけどね。

今年一年お世話になりました。
来年は大仕事(出産)が待ってますが、お互い頑張ろうね。

来年もいい年でありますようにv-22

おめでとうございます!  クリスタルラジオ #- URL

待望の性別が判明したようですね。
男の子ですか!
我が家は最初は女の子で、2人目が男の子だったので、育てやすかったです。

最初に男の子だと大変かも知れませんが、雪さんもご主人も気合が入っていそうなので、大丈夫だと思います!

予定日は何時ごろですか?
家の娘は、1月が誕生日なので、ふと近いのかなと思いました。

頑張って元気なお子さんを産んでくださいね!
では良いお年を!v-218

>りえちゃん、axicoちゃん、にぼちゃん、よ~かんさん  雪 #FOTi0RoY URL

>りえちゃん
ね~、どっちでも良いよね(^-^)
元気で産まれてくれれば、それだけで♪
男の子、楽しみだなぁ~

>axicoちゃん
毎日忙しそうだもんね~っ
コメントは気にしないでね。あたしも覗けたとしてもコメント残せない事が多くなった(^^;

そうなの、男の子の名前を考えなくちゃ~
明日旦那さんが遊びに来てくれるから、
名前の相談もしよっかな~♪

産後の忙しさってどんなものなのか分からないけど、
多分散らかってると思う(笑)
それでもOKなら、是非様子を見に来てやってちょ~だい♪

>にぼちゃん
ほんとに男の子が生まれたら、あたしもにぼちゃんみたく、子供に撫で撫でしてもらうんだ~(笑)
にぼちゃん親子のラブラブ振りは、あたしの理想なのだ♪

そう言えばあたしの妊婦友達も男の子率高い!
お祈りありがとう。頂いた水天宮の飴舐めたし、バッチリよ♪(←結局自分では安産祈願行かなかったw)

>よ~かんさん
はいっ、すごく楽しみです♪
早く会いたいな~、男の子って分かったら
イメージ沸きやすくなりました(-^^-)

今日も海にお散歩行ってきまぁ~す
波の音が好きな子になりそうだわ~

>みらちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>みらちゃん
やっと分かった~♪
そうなの、旦那さんも女の子と思いこんでたもんだから、「あれっ?」って感じ(笑)
でも男の子って分かったら、それはそれで楽しみになってきたよ~。結局どっちでも良かったのかも(笑)

そうね、美味しいものシッカリ食べておかなくちゃっ♪
今かなりの少食になってて、お腹空いても一口食べたら満足(-^^-)って感じの時もあるんだ~。
量は食べれないけど、出来るだけいろんな物食べる♪

あたしが邪魔で見えないけど、富士山も見えてたんだ~
今日もこれから海へ、お昼食べに行ってくるよん

>ポーちゃん、さおっち、tamaちゃん、いるみさん、クリスタルラジオさん  雪 #FOTi0RoY URL

>ポーちゃん
うんうん、男の子ってママッ子になって可愛いってよく聞きます(-^^-)
今からすごい楽しみ~っっっ
早く会いたいです♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^o^)

>さおっち
なんと、中国語にっ!?(^^;
コメント書くのにいろいろ手間が掛かるようで、なのにいっぱい書いてくれてありがとねっ♪
あたしも挨拶しとこ~っと。良いお年を(^-^)v

それにしても、ほんとジラされたよなぁ~
5ヶ月目から検診の度にワクワクしてたもんね(笑)
男の子、とっても楽しみ。ピアノを弾く男性って素敵だよね~。楽器を弾いてる手って、なんかセクシー☆
あたしのオモチャ箱にいろいろ楽器入ってるから、ピアノに背が届くようになるまでは小さい楽器で遊ばせよ~っと♪

旦那さんの話によると、猫たちがあたしを探してるみたいで可哀相で・・・(;;ウルル
昨夜も布団の中で猫たちのムービー(携帯電話で録画しておいたやつ)見てたら涙が出てきてしまったわ~。涙もろくなっててダメねぇ(^^;;
早くあたしが居ない状態に慣れてくれるのを祈るばかりだわぁ~。

>tamaちゃん
コメントありがとう♪
へぇ~っ、男の子って言われたのに女の子って事もあるんだね!病院の先生も「男の子だと思いますよ」って言い方だったから、確実じゃないのかな。
そうなんだ、女の子も似たような感じなのかぁ~
ふむふむ、ありがとう。やっぱり名前は両方用意しておいた方が良さそうねっ♪
tamaちゃんも良いお年を(^^

>いるみさん
なんかもう長いこと旦那さんに会ってない気分です(^^;
実家は安心感はあるけど、自分のペースで動けないので(と言いつつマイペースしちゃってるけど)なんとなく落ち着かないね~(^^;

男の子の育児、楽しみね~♪
あたしも男の子の名前って、なかなかピンとくるのが思い浮かばな~いっ
女の子はいくらでも出てくるんだけどなぁ(笑)
候補挙げは旦那さんに任せて、あたしは選ぶ役にしようかな(^^;;

来年は忙しくも楽しい年になりそうねっ
お互い頑張ろうね!!

>クリスタルラジオさん
やっと分かりました~っっっ
今まで、うま~く隠していたようです(笑)
女の子は丈夫ですもんね♪
育てやすいってのもあって女の子がいいなって思ってたんですが、男の子と分かったらそれはそれでとても楽しみになってきました(-^^-)

予定日は2/1なので、もしかしたら1月生まれの娘さんと近いかも知れませんねっ
同じになったりして~☆

応援ありがとうございます!よっしゃ、出産頑張るぞぉ♪
クリスタルラジオさんも良いお年を(^-^)

ついに  ☆あさぎ☆ #vAGFpJJs URL

性別判明なんだね♪
男の子かぁ~。同じだぁ~。でも出てくるまでわからないしねー。
子供の体重も同じくらいだぁ~。予定日近いからそりゃそうかな(*^^)

やっぱり名前はもう候補があがってるんだねぇ~。
なんか思いつかないぞーー。やばいーー。
「ひま吉」のままだよ(-m-)ぷぷっ
かわいそすぎ・・・w

>あさぎさん  雪 #FOTi0RoY URL

>あさぎさん
名前候補、これから考えるところだよ~
あたしも男の子の名前って思い浮かばなくて困ってる(^^;
女の子ならいくらでも思いつくんだけどね~
うちは豆太郎かな(笑)

男の子なんですね!  シノブ。 #- URL

我が家も始めは女の子がいいねえなんて話してたんですけどやはり去年の年末に男の子と発覚!
しかし男の子もすんごい可愛くって。。。。v-10
今ではいつか二人目が生まれる機会があったらまた男の子でもいいなあなんて思うほどですww
一緒にママっ子育てましょうww
ではでは最後のマタニティ生活満喫してくださいねえ

>シノブちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

今年もよろしくお願いします(^^

おぉ、男の子はそんなに可愛いんですね~
あたしもほんとに男の子が生まれたら、ママッ子にしたいなぁ~(笑)
次回の検診からNSTが始まるの、いよいよ臨月♪
ドキドキワクワクです~(>▽<
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/948-d8fd4033
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

