スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

大雨の中、母親教室へ

2006.12.26 12:16
妊娠・産後の日記
たくさんのコメントありがとうございます♪とりあえず今日の日記を書いちゃいますね。レスは後でPCが空いてたら書かせて頂きますね~♪

今日は病院の母親教室の日
天気予報を見ると、関東沿岸は大荒れとの事。大雨&暴風で「こんな時期に台風!?」って感じ。ツイてないや~っ
でも今日はどうしても参加しておきたくてタクシーで行って来たよ。病院までタクシーで5分も掛からない距離なんだ。

みんなも病棟案内を聞きたかったのか、今日の参加者は多かったなぁ~。でもいくら説明を聞きたいと言っても、風邪ひき妊婦がゲホゲホ咳をしながら参加するのはどうかと思う(←何人か風邪ひきが来てた)。みんなの迷惑になるし、あたしだったら欠席するぞ(^^;;
風邪ひきの子供を連れて来てた妊婦さんもいたなぁ。マスクして行って良かった~。
でも帰宅後、手洗いとうがいをいつも以上に念入りにしといた。

今日は母乳についてのビデオを見た。知れば知るほど体の仕組みの緻密さに驚かされるわぁ~。
うちの病院では出産直後2時間、赤ちゃんと一緒に過ごすの。その時にタップリ母乳を飲ませてあげられたらいいなっ
自分の体液で我が子の命を繋ぐって、ほんとに感動すると思うんだ。母乳、出てくれますように(祈)

新生児室も見てきた!
小さい生き物がモゾモゾ動いてる姿って可愛いね。
あたしも早く豆ちゃんに会いたいよ~っ(>▽<)
そのフロア全体も見学してきた。
海沿いにある病院なので、病室から海が見えたよ
今夜は旦那さんに電話で報告しよ~っと♪

病院で「30週過ぎたら入院用品をまとめておきましょう」って言われた。さっき、テキストを見ながら紙袋に詰めてみたよ。ありゃ、足りない物がいくつもあるぞ(^^;
晴れたらお買い物に行ってみよ~っと♪
そう言えば病院ではウェストニッパーじゃなくて骨盤の下の方を締める事を勧めてるみたい。ウェストを締めるのはあまり良くないみたいね。
サラシを1/4に切ったやつでトコちゃんベルトみたいな使い方を教えてくれるそうなので、戌の日に巻いたサラシを持って行く事にしよう。

話は突然変わるけど、餅つき機で餅をたくさんついた(^^
つきたてをお昼に食べたんだ~。美味しかった♪
近所の人が餅米を持って来るので、その分もついてあげたりしてたよ。今の機械はよく出来てるよね~、ほんと美味しいお餅が出来上がるね~♪
スポンサーサイト

comment

おうおう・・  fufu #xEXxDlDY URL

大荒れのお天気だったんだ・・
足を滑らせないで良かったよ。

風邪ひきで参加って・・
何考えてるのだろ?
自分の事しか考えない人が
ママになるなんて・・・怖いね。
どんな子育てするんだろ?

日記読めて嬉しいなりよ。v-238

ご苦労様  rirei #eAb5nx9M URL

今日みたいな土砂降りの雨の日に
お疲れ様でしたぁ。ママは強いって
いうけど本当だなって思っちゃったよ
あたしだったら。めんどい行かないとか
言ってそうww

お疲れさま(^-^)  ぷちせれぶ #- URL

ついに里帰り生活が始まったんだねぇ~。
昨日の爆弾低気圧は凄かった・・・。
雪チャンの実家の方は海沿いだからさらに凄かったんじゃない?
母親教室の参加お疲れさまでした。

わぁ、つきたて餅美味しそう~。
売っているお餅とは全然違うよね。
羨ましいわ♪

>fufuさん、rirei、ぷちせれぶちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>fufuさん
うんっ、タクシーが病院の入り口まで行ってくれるから大丈夫だったよ♪ご心配ありがとうね(-^^-)

だよね~っ!
やっぱ「何考えてるの?」って思うよね(^^;
特に昨日は産科病棟案内で、産後の体力が落ちた妊婦さんがいっぱい居るフロアを歩くのが前もって分かってるっていうのに。。。
咳をしながら歩いてたよ~。
神経の図太さにビックリだわ(^^;

日記、昼間はPCが空いてるので結構更新出来そう♪
また覗きに来てね(-^^-)

>rirei
タクシーで行ったから、すぐ着いたよ♪
しかもあれだけ吹き荒れてた風も雨も、
出掛ける時だけピタッと止んだんだ~(^-^)v

病院まで遠かったら行かなかったかも知れない。
あたしもかなり面倒くさがり屋だから(笑)

>ぷちせれぶちゃん
昨日すごかったね~、海が大荒れだったよ!
その割に教室参加者が多くてビックリしちゃった。
やっぱ内容に興味があったのかな~

お餅、美味しい(-^^-)
朝から何回かに分けて突いて、夕方まで掛かってすごい量が出来たよ~。
途中、みんなでつまみ食いしたり(笑)
このおいしさはヤバイ。。。
体重維持できるように、頑張らなくてはっ(笑)

えらーい!  りえ #- URL

あの雨の中、タクシーとはいえ、行ったのはえらいなぁ。
私なら絶対休んでる・・・。

私も検診のとき、咳してる妊婦さんとか子供づれがいて、ビックリしてるよ~。
絶対マスクしていくけどね。
気をつけないとね。

つきたてのお餅、いいなぁ。
おいしさが違うもんね。
食べ過ぎないように~☆

わわわ  みら♭ #SEFye3cg URL

あの大嵐の日に病院行ったのねー。お疲れさまーv-12
私もあの日はどうしてもでかけなきゃならなくて、
ズボンごとぐっしょり、太ももまで・・・。
足も靴の中で泳いでる状態になっちゃったよ~v-46

わわ、ちゃんと予防マスクしていったのね。
えらいわ。でもホントもらわないように気をつけなきゃだもんね。
おつかれさま。

つきたて餅v-236v-237
・・・既にお餅を食べたのねー。
羨ましい~っ。

>りえちゃん、みらちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>りえちゃん
行ってきたわよ~ん♪
どんな病棟か見ておきたくてね(^-^)
あたし結構面倒くさがりなんだけど、行きたいと思ったら何が何でも行かないと気が済まなくて(笑)

まぁ、検診の時は仕方ないかなっ☆
うちは総合病院だからいろんな菌がウヨウヨしてそうよ~
マスク着用、必須だよねっ
お互い風邪引かないように頑張ろうね♪

お餅、おいしいよね~(-^^-)
ほんと食べ過ぎに気を付けなくちゃ!
今は食べられないからいいけど、臨月に入ると胃の圧迫がなくなるって言うもんね~っ

>みらちゃん
みらちゃんもお出かけしてたんだね!
あの日はほんとすごかったね~、異常だよねっ
傘が無意味な感じだったもんね(^^;

うん、マスクは就寝時にもしてるんだよ(^^)
あたし喉が弱くて乾燥するとすぐ痛くなっちゃって(^^;;

お餅、食べたよ~♪
せっかくだから突き立てを食べよう、って(^-^)
次に食べるのはお正月だな、楽しみ~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/947-166eb9ce
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

