スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

里帰りしました~

2006.12.25 12:21
妊娠・産後の日記
朝自宅を出て、お昼に実家に着いたよ。
風たんと空は出かける直前まで一緒に居てくれたんだけど、光ちゃんはあたしが出掛ける為に立ち上がった時に何か勘違いしちゃったみたいで、「早く、早く!」と2階へ駆け上がってしまいました。

多分、一緒に寝ようと思って布団で待ってたんだと思う。鳴き方で大体分かるの(^^;
「光ちゃ~ん、寝ないよ!あたしもう出かけるんだよ、しばらく会えないんだよぉぉおお~」と呼んだけど降りてこず。
いつもなら小さい声で名前を呼んだだけでも走ってくるっていうのに、今朝に限って何故(TOT)

と言うわけで、里帰り前に見た光ちゃんの姿は走り去っていくオシリでした 
風たん達にはちゃんと「行ってきますね~(^^」って挨拶出来たよ~
そんな感じで、休みを取ってくれた旦那さんと一緒に自宅を後にしました。

実家に着いて昼食をとり、両親と旦那さんとあたしで夕方までお喋りしました。次に旦那さんに会えるのはお正月。。。
寂しいけど、旦那さんが「PCにカメラを付けてTV電話しよう」って言って、実家のPCでスカイプの設定してってくれた。
猫たちの様子も見れるし、豆ちゃんが生まれたら旦那さんに映像送れるし、なんか楽しそう~(^^

実家でも赤ちゃん部屋を設けてくれていて、その部屋で約2ヶ月間過ごすことになりま~す。
妊娠するまで泊まりがけで実家に遊びに来るなんて事なかったし、この先もこんな長期で滞在する事なんてないだろうから、この機会に実家周辺の探索を楽しもうと思う(^^

実家からは今まで通りにネットが出来ないので、みなさんの所への訪問が滞りそうです(^^;;
でも日記は書いていこうと思うので、もし良かったらたまに様子を見に来てやってくださ~い
スポンサーサイト

comment

おお  みら♭ #SEFye3cg URL

スカイプなんだ~。
じゃ、私もスカイプ設定したら、雪ちゃんとスカイプできる?!(笑)

う~ん光ちゃんったら、残念!
呼んでも降りてきてくれなかったのねー。
なんかそういううまくかみ合わないこともあるのねー。
今頃寂しがってるかもね。
でもきっとスカイプでお話(?)できるよ!
2ヶ月かぁ。
あっという間だろうけど、楽しくガンバってね~。

焦らずたまーにでいいよ~。
産まれたらただでさえ、赤ちゃんのお世話があるんだし。
たまに更新されてたら遊びに来まーす。

  茂 #Uh60rX9Y URL

うちは完全にスカイプが電話の代わりとなってます。
出始めた頃(Ver0.9)は持ってる人自体が少なくて使い道なかったけど(笑)
今やネットの通信手段としては大手。普通の電話相手に通話出来るしね。
何よりいいのが他のボイチャよりも携帯よりも高音質な事。
あ、入れたのは3かな?余計な機能がついて2系よりメモリーを
倍以上食うので2系ならバージョンアップしないでそのままの方がいいですよ。
3は10人会話が出来るようになったけど。2でもスカイプキャストで100人通話
出来るし(あまり意味ないけど会社でスカイプ使ってるところ多いからみたい)

  ポーちゃん #- URL

いよいよだねー
しっかり両親に甘えてくるといいよ♪ なーんて…

ラジオ忘年会のお知らせ~  hiro #23tr8otU URL

年忘れ!ピアノ好きラジオ忘年会 緊急開催します。
12月28日(木)22時-23時
会場:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/12918/1167057105/l50
当日のラジオの聞き方は当日ご連絡します。

昨年参加してくれた人、そして今年初めての方ぜひお友達をお誘いの上来て下さい~♪
ピアノ曲やクラシックの名曲を聴きながら、みんなでわいわいチャット感覚で(掲示板)忘年会をしようじゃないかという企画です。
今年はDJにNaGISAさんをお招きして、更にグレードアップしますよ。

昨年はかなり大勢の方に参加してもらって、大盛況に終わりました(^^)
ピアノ友達の友達はみな友達!を合言葉に(?)、好き勝手におしゃべりしましょう。
もちろん聴き逃げ?もOKです。

リクエスト曲大歓迎。
前もってリクエストしたい曲があれば、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/12918/1167057105/l50
に書き込んでおきましょう!
「この曲好きなんだけど、みんなにも知ってもらいたい~!」というのがあれば、この機会にラジオで流してもらいましょう♪

それではお会いできるのを楽しみにしています!
ヾ( ´ー`)ノ
幹事hiro

P.S.
雪ちゃん里帰りしちゃったんだねぇ。もしほんのちょっとでも参加できたら来てみてね! 挨拶程度でも(笑)みんな喜ぶと思うよ(^^)

  bube #kEawCMz. URL

ワームがあるそうなので、気をつけてねー。
Skypeのチャット機能を使って,あるファイルをダウンロードおよび実行するよう促すメッセージが送られてくる。そのファイルの名称は「sp.exe」

光ちゃん、実は、わかっていて、すねちゃったとか・・・
それとも、眠気に勝てなかったのかな?
久しぶりのご実家で、ゆったりされてくださいねー。

  にぼし #mQop/nM. URL

こんちは♪
もう実家なのね~。実家のほうは少しあたたかいのかな??
今日はなんだか冷たい雨だけど、風邪ひかないよう、気をつけてねっ♪

猫ちゃんたちにTV電話で会えるの!いいねぇっ!!
(猫ちゃんたちより、旦那さんだよね^^;;)

豆ちゃん誕生したら、空くん、風たん、光ちゃんとは、まずパソコンでごたいめ~んv-216なのね♪

わくわくするね♪
のんびりできる最後の1ヶ月!!
ゆっくりゆったり過ごしてね~v-48

>みらちゃん、茂さん、ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>みらちゃん
うん、設定したらやりとり出来るよ~(^^
親のPCだから、親がメッセージ見る事もあると思うけどね(笑)あたしは空いてる時間に書き込みさせて貰ってるんだ~。
昨日、早速旦那さんとメッセージのやりとりしてみたよ。
カメラはこれから探してくれるんだって(^^

そうだね、2ヶ月ってアッという間に過ぎちゃうんだろうな~。残り少ない妊婦生活、思いっきり楽しもっと♪

>茂さん
そうなんだ、2の方が軽いのねっ
えっと、うちのは3みたいです~(^^;;

会社でも使われてるなんて、すごいソフトですね!
まだ旦那さんから来たメッセージに返事を出しただけで、どんな機能があるか全然イジッてないんだけど、
すごく便利そうですね~
旦那さんがカメラ付けてくれるのが楽しみっ♪

>ポーちゃん
実家は安心感があるとは言え、やっぱり気を遣っちゃうね~(^^;
多分すぐ慣れると思うけど(笑)
産後は思いっきり甘えさせて貰っちゃおっと♪

  茂 #Uh60rX9Y URL

あ、スカイプは相手がオフラインでもメッセージ送信できるから便利ですよ。
(今のMSNメッセもオフライン送信は出来るけど)
最近姿見てないけど90日サインインしないとアカウント消えるよ~。

そしてスカイプの検索で雪さん見つけた(笑)

>hiroちゃん、bubeさん、にぼしちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>hiroちゃん
おぉ~っ、今年もやるのねっ♪
今回はDJをお迎えするのね~っ
どんな感じになるんだろ、面白そう☆
時間的にPCが空いてなさそうだけど、もし参加できたらしたいな~っ♪
お知らせありがとうネ!

>bubeさん
おぉ、bubeさんもスカイプ使ってるんですか?(^^
情報ありがとうございます。
メモしてPCの横にでも貼っておきます(^-^)

あはは、多分眠気に勝てなかったのかも~(笑)
でもまぁ、下手に「行かないで~」みたく甘えられるよりは出掛けやすかったかも。
今、風たんが異変を感じてるらしいデス(^^;

>にぼちゃん
うん(^^)
風はいつも強いけど、そんなに冷え込むことってないから妊婦に優しい環境かも♪
ハマダイコン咲いてたり、チューリップが発芽してたり、うちの畑のミニトマトがまだ実を付けてるし(^^;;
さすがに昨日の暴風雨にはまいったけどね(^^;;

TV電話で猫に話しかけようと思ってたら、うちの親に「そんな事したら、かえって猫がかわいそうかもよ」と言われた(^^;
確かにそうかも。。。声掛けても撫でてあげられないもんね。豆ちゃんが生まれるまでは、映像見るだけにしとこっかな~(^^;

>茂さん
ありゃっ、軽く90日超えてるわ(^^;;
妊娠してからやってないもんなぁ~
そっかぁ~、期限があったのね☆
もしまた登録したらお知らせしますね~

検索であたしだって分かったんだ~?
メールアドレスが表示されてるのかしら???
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/946-9463e9cf
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

