スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

育児日記、購入(>▽<)

2006.12.22 12:26
妊娠・産後の日記
たまひよ育児日記を買ってみたよ~。
育児日記ってたくさん種類があるんだね。ネットで検索して、迷いに迷って結局決めたのがコレ。
「0~6ヶ月」、「6ヶ月~満一歳」、「フリー」の3冊セットなの。開いて見たら、すっごく可愛くて感激っ♪
1冊ずつが薄いから、育児の合間にチャチャッと記入するのに都合が良さそう。
3年日記とかも気になったんだけど、育児の合間に持ち出すには厚みがあり過ぎる・・・(^^;;
いずれ落ち着いて書く時間が取れるようになったら、3年日記やってみたいな♪

最初の方のページには、手形足形を貼る場所、パパ&ママから一言、名前の意味などなど、いろいろ書く欄が設けられてる。写真を貼るスペースもあるし、可愛いシールもたくさんついてる♪
時間軸が書かれてるから、オッパイとかオムツとか、矢印や丸印で簡単に記入できて楽そうだ~。
早く記入したいなぁ~。すっごく楽しみ(-^^-)

母親学級で知り合った妊婦友達の一人が臨月を向かえ、一人は里帰りしました。明日はまた別の一人が里帰り予定なの。
そしてあたしは25日に里帰りします。なんか、いよいよ感が高まってきたよ~っ。

出産に対する不安は殆ど無いんだけど、旦那さんと猫たちの事がほんとに気掛かり。
たま~に義母さんとメールのやり取りするんだけど、昨日は「○○(旦那さん)の事は頭の隅にでも置いといて、とにかくユッタリ過ごしておいで」とのメールが。
旦那さんには「たまには自分の実家にでも帰って、栄養つけさせて貰っといでね」って言ってあるんだけど、恥ずかしいのか「いいよ、弁当で大丈夫だから」と言う。

膀胱の手術をした風たんは、その後定期的に尿検査をしてもらう事にしたんだけど、旦那さん上手く採尿できるかなぁ~。
猫たち、あたしを探して鳴かないかしら。特に女の子たちは甘えん坊だから心配で心配で。。。(^^;
スポンサーサイト

comment

お初です!  クリスタルラジオ #- URL

雪さんお久しぶりです。

いろいろ心配事もあるようですが、着々と出産準備を進めておられるようですね!

初めてのお子さんなので、気合を入れて、出来ることは何でもやってあげてください!

我が家も最初の子供は相当気合を入れましたが、二人目になると、一気にトーンが下がってしまいました。
一人目二人目で差が出ないようにすべきですが、どうしてもそうなってしまいました。(取り返しが付かない反省)

雪さんの所は、まずは一人目ですが、もし二人目も考えられるような、是非差をつけないようにしてあげてください!

おぉっ!  ☆あさぎ☆ #vAGFpJJs URL

買ったんだね♪
育児日記、私も欲しい~!普通にノートにつければ済むんだろうけどやっぱりなんか専用のにつけたいよねーー(*^^)

まわりもどんどん里帰りかぁ。いよいよ感高まるねー。
私もお仲間ひとりがそろそろかもー。ドキドキw

自分は里帰りとかしないから、なんとなくなんとなーく過ごしてるうちに突然くるのかなぁ~。

育児日記かぁ  みら♭ #SEFye3cg URL

大きくなってから自分の母がつけてた日記を見せてもらって
記憶のない頃こんな風だったのかーって
ちょっと感動したよ。
やっぱり記録にも記念にもなるからつけるって大事よねv-266

確かに猫ちゃんたちしばらく置いてっちゃうなんて
・・・やっぱ心配v-12だよね

予定日は?  fufu #xEXxDlDY URL

いよいよかぁ~~v-238
最初の予定日より早くなったんだっけv-222

楽しみだなぁ~~~v-237
美形v-22の雪さんの子供だもんv-73
可愛いv-205orv-206だろうなぁv-207
気を付けて帰ってねv-104

頑張れ~!!  kaorin #- URL

私は日記はつけてないけど(っていうか書く時間が3ヶ月位まで全然なっかたv-12)
手帳にはその日にあった事をちょろっと書いてるけどね♪
それでも振り返ると懐かしいから、頑張って日記書くと、ホントいい思い出になると思うとよ~v-10

私も産まれてくるまでは、破水したらどうしよう?とか不安もあったけど、最後はお腹の子に任せて、なるようになるさ~♪って気を楽にしたよ☆私の場合分娩台に乗ったら結構すぐに産まれたから出産自体は楽だったけど陣痛が長かったからな~あははは(苦笑)

母は強し!!大丈夫さっ!!

>クリスタルラジオさん、あさぎさん、みらちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>クリスタルラジオさん
はいっ、今日は実家への荷物を集荷してもらって明日は里帰りです。
あはは、2人目以降は仕方ないですよ~
下の子ばかりに付きっ切りってワケにいかないですもんっ
私自身上の子ですが、特に差をつけられたとか感じた事ないから大丈夫じゃないのかなぁ???
お子さん、クリスタルラジオさんが思ってるほど気にしてないかも(^^

>あさぎさん
うんうん、性格にもよると思うけど、あたしは普通のノートはダメ~
グッチャグチャになって後で自分でも読めなくなる⇒そのうち紛失(笑)
専用ノートだと、何を記録しておけば後で記念になるかっていうのが考えられてるから便利だよね~
自分でやると「あぁ、あの事を書き残して置けばよかった」って後になってから出てきそうだしっ★

あさぎさんの周りも里帰り始まったのね!
ほんと、お互いいよいよだよね~♪

>みらちゃん
わぁ~っ、それってあたしの理想(>▽<)
大きくなったら見せてあげたいなぁ、女の子だったら特に。
あたしも自分の母がもし書いてたら見せてもらいたいもんな♪
聞いたことないけど、とてもアバウトな人だから書いてない気がする(^^;
里帰りしたら聞いてみようかな。

猫たちとの別れが辛い~っ。あたしが寂しい寂しい言ってたせいか、猫たちに勘付かれちゃったかも。最近よく鳴くしベッタリなんだ~。

>fufuさん、kairinさん  雪 #FOTi0RoY URL

>fufuさん
予定日は、最初の予定通り2/1だよ(^-^)V
すっごい楽しみ~っ、早く抱っこしたいよぉぉぉ(>▽<)
いゃいゃ美形ではないですが・・・(^^;
どんな顔して出てくるのか、シッカリ見ておくよ♪
ありがとう、気を付けて帰るね(^-^)

>kaorinさん
やっぱり思い出になるんだね~♪
うんっ、頑張って書いてみる!
最初のうちは、おっぱい、おむつの記録程度にするけどね(笑)

あたしも出産が近くなったら不安になってくるのかなぁ?
今はまだ、なんか全然ピンときてないんだ・・・(笑)
確かに、お腹大きいし中に何かいるのは分かるんだけどね~
周りの人たちも、「出産なんて無我夢中で、気付いたら生まれてるよ。怖いなんて思う暇ないから(笑)」って明るいし(笑)
うんっ、きっと大丈夫、このまま順調にスポーンと出てくる気がしてるんだ(^^
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/943-3b428fda
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

