スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

旦那さん、胎動を見るっ!!

2006.12.09 12:21
妊娠・産後の日記
mixiからお越しの方へ(-^^-)
お知らせしました通りブログの方へ切り替えました~。
訪問がちょっと面倒になっちゃうと思うけど、
これからもヨロシクです♪
******************

さてさて、昨日は旦那さんが初めて胎動に触れることが出来た
触れるどころか見る事も出来ました~っ!

旦那さんが触るといつもの様にピタッと動きを止めた豆ちゃん。「あ~、今日もダメかぁ」と凹む旦那さん(^^;
がっ、その直後!モコンッ★と動いてくれたの~
旦那さん「うおぉ~、なんだこりゃ~!わわ、また動いた!」
あたし「豆ちゃんだよ!反応してくれてるんだよ♪」
旦那さん「すげぇ~、本当に人間が入ってるんだな~


そして、驚きはまだ続きますっ。
旦那さんが「やっと触れた(>▽<)」と満足して手を離したら、
今度は豆ちゃんの体がお腹の中で移動するのが見えました!
グニュ~ンと、右脇腹が波打ったのを見た旦那さんは驚愕の表情で、

「うおぉ~、腹が波打ってる!北斗神拳みたいだっ。大丈夫か~!?」

と叫んでおりました(笑)
↑北斗の拳(現代版?)を見てる影響か?(^^;;

あたし「そりゃ痛いけど、ヒデブーになんて事にはならないから平気だよ(笑)」

臨月に入ると動きが止まるって言うもんねぇ~。
里帰り前に触らせてあげられて良かった良かった♪
スポンサーサイト

comment

よかったね~♪  kaorin #- URL

ダンナさん感触がわかって、ヨカッタよかった!!v-221
思い出すな~♪お腹がグニュってなるんだよね~★
私の場合は6、7ヶ月迄はお腹をトントンすると返してきてくれたけど、その後は、自分の意志を持っちゃったのか(笑)いくら遊ぼうとしてトントンしても全然違う時に「ドンっ!」って蹴られたりしたな~。この蹴りがなかなか手強い!寝ててもおかまいなしだもんな~。
胎動は確かに落ち着いてくるけど、それでも蹴られたよ(笑)v-228沢山話しかけて出てくる日を尋ねたりするのも、いいよ!

こんばんは  いるみ☆ #eYtqrfgE URL

だんなさん 胎動わかって感動したね。
よかった よかった☆
我が家もね。なぜかだんな様が触るとおとなしくなるの。

彼の場合は
俺になついてるんだろう
ってお馬鹿なこと言っちゃってますが 笑

  ママ #- URL

旦那さんベビちゃんと手をつなげたのね
来月はお腹から出たべビちゃんと手をつなげるね

あっはっは  みら♭ #SEFye3cg URL

北斗神拳みたいだっ
ってのがめちゃめちゃウケた~~(爆)
本当にそうだったら、そりゃやばいって(笑)

ついについに旦那様感じることができて、
更に見ることまで出来てよかった~。
なんか私も嬉しいわ!

よかったですね  himachan #- URL

よかったですね。
だんなさんも感動してくれて。
胎動は旦那にはわからないものだから、せめて触れたり見たりして知ってほしいですよね。
我が家も偶然、、昨夜旦那ちゃんと私二人ともがおなかがはっきり動くのを見ました。
二人でめっちゃ感動しましたよ。
なんだかこんな時期の夫婦の関係も良いですよね!
あと数週間胎動を楽しみましょうね!

>kaorinさん、いるみさん、ママさん  雪 #FOTi0RoY URL

>kaorinさん
わぁ、いいなぁ~、kaorinさんはキックゲームが出来てたのね♪
あたしは蹴られてるような胎動を感じたのは8ヶ月目に入ってからだよぉ
脂肪で感じにくかったのかしら?(^^;
うんうん、胎動って夜中も激しいよね~っ
病院の教室で、赤ちゃんは基本的に夜行性だって言ってた~

出てくる日を聞いてみるっていうの、面白そう!!
kaorinさんは当たってた~?(^^

>いるみさん
あ、いるみさんもそうなんだ、なんでだろうね~っ(笑)
旦那さんが触ると大人しくなっちゃう場合が多いみたいねっ(^^;;
どこかに「お父さんの声に耳を澄ましてる」って書いてあった。
うん、きっと、パパの声をよく聞こうと集中して動かなくなるのかもねっ

>ママさん
はいっ、あたしのブ厚い脂肪を挟んでの接触成功(笑)
あぁ~、早く直に手を繋ぎたいです~(>▽<)

>みらちゃん、himachanさん  雪 #FOTi0RoY URL

>みらちゃん
お腹、ほんとにボコボコ波打つから
あたし自身も初めて見た時は気持ち悪かった~(^^;
エイリアンみたく蹴破って出てくるんじゃないか、くらいの勢いっ(笑)

一緒に喜んでくれてありがとう(-^^-)
これで一度は触れたし見れたし、とりあえず満足したようだよ♪

>himachanさん
おぉっ、見れましたか!!
そうよねっ、そうよねっ、旦那さんにも是非この面白さを味わって欲しいよね~!
旦那さんが驚く顔も見てみたかったし(笑)
ほんとね~、妊娠前とは違う楽しみが増えるねっ♪

あたしも見れるかなぁ?  axico #Cy4XGoh6 URL

よかったねぇ~v-10
触れて見れて、これで里帰りできるね(爆)
あたしがお邪魔する時に見れたら嬉しいなぁ~(≧∀≦)

>axicoちゃん  雪 #- URL

うんっ、ほんと良かった~っ(^-^)V
このまま触れず仕舞いじゃ、ちょっと可哀相な感じだったしね(^^;

axicoちゃんが来た時、動いてくれるかなぁ~♪
動いたらお腹見せるね~(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/937-f1c47e24
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

