
--.--.-- --:--
スポンサー広告

検診日(8ヶ月目)

2006.11.30 12:57
妊娠・産後の日記
妊婦検診に行って来ました。今日から31週目に入ったよ~。
8ヶ月目最後の週なのだ(>▽<)
前回やった検査(GBSクラミジア)の結果は異常なし♪
今回は血液検査(貧血)をやったよ。結果は次回★
2枚目の無料券を使ったので、お会計は下剤の260円だけ(^-^)

体重を厳重に注意されました。。。
なんと1ヶ月で3Kg近く増えてしまいました。
でも豆ちゃんの方は1635g。標準の大きさだって(^^)
あたしばかり大きくなっております(^^;;
豆ちゃんね、脳・心臓・内臓の異常も無くとても順調です♪
お腹が重くなって来たから、そろそろ腹帯でもしようかなぁ。
5ヶ月目に買った帯、やっと出番がきそうです(笑)

腹囲88cm。2週間で+2cmペースだぁ~。
次回の検診では90台になるかなっ。
子宮底長は26cm。毎回恥骨から子宮の上までの長さを計るんだけど、メジャーがグーンと上の方まで伸びてきて「おぉ、こんな所まで子宮なのか!」と改めて驚き。

エコーで豆ちゃんの顔がはっきり見えた!・・・けど。。
うっ。。。こ、怖い・・・(゚ω゚;
なんか心霊写真みたいなので載せるのはやめておきます(^^;
今回はエコー写真を7枚も貰っちゃった~
いつもは2~3枚なのに、すごいサービスだぁ♪

性別はまだ分からず★
胎盤が邪魔して見えなくて、次回に持ち越しです。
もうピンクの毛糸でベストを編んじゃったよ(笑)
ピンクの肌着も買っちゃったし、男の子でもピンクなのだ♪
逆に女の子でも水色着てもらうことになるけどねっ
いろんな色の服買ったから(^-^)

最近お腹が張るようになってきたので質問してみたら、1日に数回程度なら、この時期では普通だって。
張ったらゆっくり休んでれば良いみたい(^^)
何十回も張るようだったら病院に来るように言われたけどね★

午後からちょっとお昼寝しました(^-^)
夜に眠れない分、昼寝で補ってるんだ~。
光ちゃんが布団でお昼寝するのが大好きで、あたしが寝室(2階)に行こうとすると、「グルニャァ~ン!」って叫びながらあたしを追い越して階段を駆け上がって布団のところで座って待ってるの(笑)
こうやってノンビリ過ごせるのもあと1ヶ月かぁ~。。。

暗くなってから近所の妊婦友達がたまごクラブを返しに来た。
その子は動物が苦手なので、庭で少しお喋りしてバイバイしたよ。玄関のスズムシケースもダメらしい。もう卵しかない状態なんだけどね(^^;

comment

いよいよですね!  シノブ。 #4W4zctLc URL

お腹の苦しさ今ではすっかり忘れてしまったけど
雪ちゃんの日記でちょっと思い出したwwそういえば去年はそんな風に過ごしていたよv-238
ところでたまごクラブ読んでるんですね!来月1月15日発売の2月号にあたしと陽向が載るんですv-14えへ。

>シノブちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うん、いよいよだぁ~!
すごいワクワクしてるよ(-^^-)
シノブちゃんもこんな気持ちで過ごしてたんだね~っ

たまごクラブに載るの!?すごいっっ
先輩ママさんからのアドバイス、、、みたいな感じで???なんだかカッコイイよ~っ

あたし、たまごクラブは2回しか買った事ないんだ~(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/934-de3c9494
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

