
--.--.-- --:--
スポンサー広告

検診日(8ヶ月目)

2006.11.16 12:39
妊娠・産後の日記
検診に行ってきたよ。現在29週1日目(^^)
体重が2週間で1Kg増・・・、注意されました(^^;
それ以外は全て異常なし♪

腹囲が86cmになってた、お腹の皮がドンドン伸びてるぞ~
腹囲と一緒に子宮底長もメジャーで測るんだけど、これは羊水の量の目安にしてるらしい。平均的だって(^^)
オッパイもドンドン大きくなって、今Dカップがフィットしてます♪ちょっと感激(笑)
でも買い足すの面倒だから、これ以上大きくならないで欲しい・・・(^^;;

脳や心室の様子、血管、へその緒、胃の位置とか、いつもより詳しく見て、エコー時間が長かった♪
豆ちゃんの顔はもうスッカリ人間の顔になっててね、角度が悪かったけどチラッと一瞬、可愛いお鼻が見えました(-^^-)ウヘッ

性別は不明~。
先生は「う~ん、女の子・・・かなぁ~???」と言ってた。
よく分からないから、次回の検診でまた見てみることに★
あ、そうそう、逆子が治ってた♪
体重も含め全てが正常で、とても健やかに育ってる様子(^^)

クラミジアの検査のため、久々に内診台へ。
ひぇ~っ、内診ってこんなに痛かったっけ~!?(^^;;
検査のためにオリモノを採取するらしいんだけど、その器具がすごい痛かった~(^^;;
決して先生が乱暴なわけじゃなく、むしろ丁寧なんだけどねっ

そのあと経膣プローブ。
最後に、子宮の様子を知るために「双合診」。
先生が片手の指を膣内に入れ、もう片方の手でお腹を押して子宮頚管の長さとか子宮口の状態を調べるやつね(^^)
これで、早産の危険がないかどうかが分かるんだって。
あたしは大丈夫でした~♪

便秘はこの先も薬で対応していくことに★
今日も下剤を貰って帰ってきました(^▽^;
痔になっちゃうから、毎日飲むように言われた~

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/926-e11a64fd
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

