スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達の赤ちゃん

2006.11.07 12:20
妊娠・産後の日記
風たん 小菊

今日は横浜の友達んちに行って来たよ。
一人暮らしの頃にその近辺に住んでたので、ちょっと懐かしかった~

友達んちには1歳になったばかりの男の子がいてね、い~っぱい遊んできちゃった(-^^-)
友達の家に着いてから昼食とったんだけど、その子が自分が食べてるものをあたしに分けてくれようとしたり、自慢のオモチャを一つずつ取り出して何か言いながら(←解説してくれてたのか?w)あたしに手渡してくれて、膝の上がオモチャでいっぱいになってしまった(笑)
よく喋るしよく笑うし、ほんとにもぉ、すっごい可愛かった~(>▽<)キャー

スリングを実際に使って見せてもらっちゃった。1歳児でも楽々入っちゃうんだね~。あたしもスリングにしたい~♪
あと、オムツ交換に2回遭遇!手馴れた感じで、歩き回る子にパパッと装着、器用~っ。細い腕で片手抱っこしちゃうし。「慣れるよ(^^)」とは言ってたけど、やっぱすごいなぁ。。。
あたしも1年であんなに逞しくなれるんだろか?(^^;

こどもチャレンジのビデオ見たり、買い揃えたものとか聞いたり、楽しい午後になりました♪
産後は忙しくて大変な事も多いけど、子供が可愛くて可愛くて仕方ないって言ってた。ほんとラブラブな母子だったなぁ~、いいなぁ(´▽`)
あたしも早く豆ちゃんとイチャイチャしたいっ(笑)

1枚目の写真は「ウサギゴケ」。
春と秋、年2回の開花時期があるの。今まで四角い大きな鉢に植えてあったんだけど、産後の管理の事を考えてコンパクトにまとめました。増やそうと思えば、またいつでも増やせるからね♪
丸い鉢に苔玉風にコンモリと盛りました。ウサギが野原を跳ねてるみたいで可愛い(-^^-)

2枚目は、庭で満開中の小菊。
ヒメツルソバでピンクのカーペットも出来てます(-^^-)
しゃがめないクセにホームセンターでパンジーの苗を買ってしまったので、植えるスペース空けるために草むしりしよ~っと。少しずつやれば、里帰り前には終わるかな(笑)
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/918-aa77ccb8
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。