スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦検診(7ヶ月目)

2006.10.18 12:32
妊娠・産後の日記
今日は検診日。豆ちゃんと会ってきたよ(^^)
病院に行く途中で下剤が効いてきたような嫌な予感が・・・。
そして検診中にお腹が痛くなっちゃった。なんという不運(^^;
でも少しでも長く豆ちゃんの姿を見ていたくて、先生には告げず必死でトイレを我慢してエコーに見入ってました(笑)
「逆子だけど、今の時期は問題ないでしょう」って。

前回までと違って、今回は胎動を感じると同時に豆ちゃんが動くのが見える!本当にお腹にいるんだなぁ、と初めて実感できたよ~♪見てたらウルウルしてきちゃったよ~
先生に「夜眠れない」と言うと、赤ちゃんには特に影響ないって(^^)

現在、24週6日目。豆ちゃんの体重は763gで標準(^^)
そして、あたしの腹囲は81cm~!ひぃ~っっっ
母子手帳に「体重注意」のハンコを頂きました。。。
今月から検診が2週間に1度になるよ。
次の検診日まで体重を増やしちゃダメ、だって(^^;;ハゥ~
でも、検診後にトイレでスッキリしたら体重減ったもんね~♪
次回は、是非とも検診前に出て頂きたいっ!(笑)

*****<<風たんの様子>>*****
退院当日⇒食欲無し。5~10分おきにトイレ(出ないか、出ても少量)。水やフードを口元に持っていっても「イヤイヤ」する。

2日目⇒フードを口元に持って行くと4~5粒食べる程度。水は舐めるように少しだけ。起きてると頻尿だけど、眠ると2時間くらいトイレに行かず眠り続けてる。

3日目⇒少し食欲が出てきた。口元にお皿を持っていくと、ある程度まとまった量を食べてくれる。飲む水の量も増えた。起きている時もトイレに行く回数が減ってきた。眠ると3時間以上トイレを我慢できるように(^^)

4日目(今日)⇒自分からご飯を食べようとする。水を飲もうとする。音を立てて美味しそうに飲む姿に感激(T▽T)
これでオシッコもまとまった量が出るようになると思う。
昨日よりも長い時間、トイレを我慢できるようになった。

↑↑↑まとめるとこんな感じ。
獣医さんに「気になることがあったらいつでも電話するように」言われてるから、風たんの様子は電話で伝えてあるの。そのうえで「まだ病院に連れて来なくても大丈夫。しばらく様子を見ててください」との判断なので、家で様子を見てたんだ。

体力も回復してきていて、頻繁に後追いするようになったよ。
昨夜は夜中に突然甘えたくなったみたいで、エリザベスカラーをあたしの顔にゴチゴチぶつけてきた(笑)
しばらく背中を撫でてあげると、そのままあたしの枕元に横になって喉をゴロゴロ言わせてウットリ目を細めて。。。か、かわいい・・・(/ω\*)
光ちゃんが風たんの動きに気付いたようだけど、逆サイドで寝てたので怒らずまた眠り込んじゃった(^^)ホッ


検診帰りに『クロスワードメイトBEST OF BEST』を買って、風たんの様子を見ながらやってた。14周年特大号で分厚い~。
妊婦は当たりやすいというから、応募してみようかしら(笑)
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/907-fb7fa2de
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。