
--.--.-- --:--
スポンサー広告

光と風の狭間で(笑)

2006.10.17 12:31
妊娠・産後の日記
元々光ちゃんはよく鳴く子で、睡眠と食事時以外は何かしらお喋りしてるの。人間が喋るようなトーンで、それはそれは面白い鳴き方をするの。サビ猫ってお喋りな子が多いみたいね。話し掛けると「ン~?」って言ったり(-^^-)

その光ちゃん、まだ風たんのエリザベスカラーに慣れず(^^;
あたしが風たんを構ってると「ちょっと!アタシとも遊んでよ!」と絶叫するの。人間の食事中とかも「食べてないで遊んでよ!」。トイレやお風呂に入ってても「ちょっと、早く出て来てくれるっ?」。風たんを見て怒ってるので「光ちゃん、優しくしてあげてねぇ~」と言うと「だって、風姉ちゃんってば頭大きいんだもん!!(怒)」と抗議の鳴き声(^^;
光ちゃんが常に鳴いてるのは今に始まった事じゃないけど、そのボリュームがかなりアップしてまして・・・。
「ンアォォオオ~ンッ!」と、それはそれは大きな声。
あぁ、窓を閉めてる季節で良かった(^^;;

光ちゃんに言葉が通じたら、「風たんは威嚇してるワケじゃないんだよ」と説明した~い(^^;
ついでに「手術後で体力落ちてるんだから、ケンカ売らないでね」とも(^^;;

一方風たんは、光ちゃんがどんなに怒ろうと全く無視、なのでケンカになる事はない。堂々としたその態度を見ると「病院での怖さに比べたら光ちゃんの威嚇なんて屁でもないわ」と言ってるように思える(^^;;

で、今日は昼寝(というか、布団に寝転がって本を読んでた)をしてみた。そしたら、光ちゃんはあたしの頭の方、風たんは反対側の腰の辺りで、お互いに距離を保ちながら落ち着いて寝てくれました。お陰で静かな午後を過ごせました。目が覚めたら、また大騒ぎが始まったけどね(^^;
しばらくは、午後はこの作戦でいこう(笑)

光ちゃんと遊んでると風たんが「何してるのぉ?」と歩いてきて光ちゃんに怒られるし、風たんを構ってると光ちゃんが騒ぐ。

あぁ~・・・、人気者は辛いデス(笑)

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/906-dd59837b
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

