
--.--.-- --:--
スポンサー広告

風たん、退院

2006.10.16 12:29
妊娠・産後の日記
風たん、膀胱結石手術後 万華鏡

昨日の午前中、予定通り退院できた(^^)
風たんが神経質な子という事もあって、なるべく早めに帰宅させてくれたの。何事もなければ(金)まで病院に行かなくていいんだ(^^)
薬は朝晩2錠ずつ、4日分貰ってきたよ。

帰宅後ジッとしてればいいのに、まず家中のチェック(^^;
エリザベスカラーをゴチゴチぶつけながら、ご丁寧に2階にまで上がってた。

1枚目:
家中を歩き回った後、落ち着いて眠り始めた風たん。
昼間は眠ってて夜になってやっと水を口にしてくれた。その後ご飯もちょこっと食べてくれた。病院にいる間食べてなかった割に食欲がないような・・・。まぁ、いきなりたくさん食べるのも胃に悪そうだけど(^^;
夜中と今朝もちょっとずつ食べてくれた。

夜眠れないのが役立ったぞ~(笑)
お陰で夜中に頻繁に風たんの様子が見れました。お水とご飯あげて、ピロコームやって★
ピロコーム、ほんとイイ買い物したなぁ~(´▽`)
一番のブラッシング嫌いな風たんが喉をゴロゴロ鳴らして、すっごく気持ち良さそう!
でも風たんって抜け毛が少ないから、毛を取るというより「お客さん、痒い所はないですかぁ?」って感じなんだけど~。指をグーパーさせながら、ウットリ寝てました。

光ちゃんが風たんに対して怒っちゃって、フォローが大変(^^;
風たんは、今の自分に勝ち目が無いのが分かってるのか大人しくしてるのでケンカにはならないけど、一応目を離さないようにしてた。
空は普段と何も変わらない過ごし方で、とことんマイペース。
今も風たんの隣で寝てくれてる(^^)
カラーが取れたら光ちゃんもまた近寄ってくれると思うんだけどね~。


2枚目:「大人の科学」の投影式万華鏡。
昨日作って、壁に投影した写真だよ。溶液はグリセリンにしました。見ていて飽きないです。とっても綺麗~(-^^-)
枕元に置いといて、夜中に目が覚めた時に見ちゃいました♪

大人の科学っていろんな付録があるけど、面白いと思ったのはプラネタリウム以来だなぁ~。巻末アンケートで「あなたが欲しいと思う付録はどれですか?」の項目に「テルミン」ってのがあった!付録になったら絶対買う(笑)

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/905-33e3afb1
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

