スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の科学『万華鏡』

2006.10.13 12:26
妊娠・産後の日記
piroko-mu朝、旦那さんと動物病院に行って来た。見に行った時は傷口の消毒も終わっていて、静かに点滴を受けてました。風たんは横になっていて、呼んだら目だけコッチに向けた。
鼻をヒクヒクさせて、一生懸命ニオイを嗅いでたよ。

病院に慣れたのか疲れのせいなのか、緊張してる様子はなくて呼吸も穏やかだった~。
風たんを見ている間、隣のケージの子(猫ちゃん)が腕を伸ばしてあたしの肩をしきりにポンポンッポンポンッと叩くので「キミも頑張ってね」と応援して来た。

しばらく見てたら体を動かし始めたので、面会はそれくらいにして帰って来ました。点滴は今日には外しちゃうそうです。このままいけば、明後日には退院できるって♪
早く安心させてあげたいな~っ(-^^-)

で、帰りに本屋に寄って「大人の科学」を買って来た。万華鏡って好き~♪
ページをパラパラめくってみると、歴史や仕組みなどいろいろ詳しく書いてあるようだ。かなり読みごたえありそうだよ♪
付録の方は、組み立てたら感想書きま~す(>▽<)

写真は「ピロコーム」。
先日行った「猫喫茶」の受付に置いてあった抜け毛取り。とても評判が良いみたい。ネットで探したら楽天でトップになってた。あたしも買ってみたよ。

光ちゃんは殆ど抜け毛がないんだけど、空が凄いんだ(^^;
梳かしても梳かしても毛が出てくる~
小さいレジ袋いっぱいに、モッサリ取れました(^^;

梳かすと毛が湾曲部に引っ掛かるので、それをつまんでポイッ★するだけ。飛び散らないのが嬉しい。内側の毛が面白いように取れるよ~!

試しに光ちゃんにもやってみたら寝そべってアクビした!
丁度眠い時間だったのかも知れないけど、いつも使ってるゴムのブラシでは絶対横になったりしないから、やっぱり気持ちよかったのかな。
いいものゲットしちゃった(-^^-)
風たんっ、エリザベスカラー中の毛繕いは任せてね~♪

あ・・・、「のだめ」買うの忘れた(^^;
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/903-d3b03276
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。