
--.--.-- --:--
スポンサー広告

出まちた・・・(/ω\*)

2006.09.23 12:51
妊娠・産後の日記
昨日は大変お騒がせ致しました、先ほど無事出ました(爆)
妊娠前は毎日1~2回出ていたので(←出過ぎっ!?w)
1日でも出ないとほんとに気持ち悪い~っ

結局昨日は一日中苦しんでたわけなんだけど、便秘で身動きできない程の痛みに襲われたのは初めてでかなりビビリました(^^;
寝返り打つのも辛かったんだけど、今朝起きたら動けるくらいの痛みになってたから(出てないのに痛みが減ってた)病院に行ってみたの。そしたら休みだった_l ̄l○
(ちなみに昨日も休みでした(^^;)
なんで確認してから行かなかったんだろぉ~(^^;;
昨日の朝から食べてなかった+痛みのせいで、思考停止してたのかも(笑)

タクシー代損した。。。とか思いながら帰宅した時には、もう普通に話せるくらい痛みがなくなってたよ。
その後どんどん痛みが減って、お昼前におにぎり1個食べたら元気出た♪
昼食に雑炊食べて、オヤツにカボチャサラダまで食べれちゃった~(-^▽^-)

病院でくれた薬は「ラキソベロン」。便秘が食事で改善されない場合処方されるんだけど「妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること」ってなってる。
でもこれ、クセになりにくくて副作用も出にくいみたい。
子供にも処方されるような薬(^^)
液体だから自分で量を調整できるんだけど、それでもいつ出るか、どれだけ効くかはその時にならないと分からなくて。
予定のある日の前日には飲みたくない、って思っちゃうんだ(^^;
昨日もほんとは用事があったから飲まずにいたんだけど、結局出かけられない始末。トホホホ・・・

妊婦の便秘は、食事でどうこう出来る問題じゃないみたい(^^;
勿論改善される人もいるようだけどね~
特に6ヶ月以降は、ホルモンの影響に加えて、子宮で腸が圧迫されて活動が鈍るようで・・・(^^;

これから益々圧迫されて出にくくなるのかなぁ~
脂汗掻く思いをして、やっと懲りました(^^;;
ちゃんと毎日飲むようにしよ~っと。

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/884-a90566e4
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

