スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

好みの変化

2006.09.05 12:16
妊娠・産後の日記
つわりが終わったら好みが元通りになるのかと思ってたんだけど、そうでもないみたいだ。

ご存知の通り、あたしコーヒーが大好きでした。1日5~6杯飲んでたかな。今は全然だめ、一口飲んでみたら「ペペペッ、マズッ」って感じ(^^;;

あとバナナも大好きだったんだけど、美味しくなくなっちゃった。狂ったように食べてたドラ焼きも、今は見るのもイヤ(^^;;
ケーキとか洋菓子類は大丈夫だけど、ショートケーキなら半分で止めておかないと気持ち悪くなる。まさかあたしが甘いの苦手になるなんて、夢にも思わなかったわ~

あと肉類も苦手~。たまに食べる分には良いんだけど、ヨシケイの秋のメニューを見たら肉が多く登場するのでやめる事にした。日常的に肉を食べるのはちょっとキツイかも。。。(^^;;

肉より魚が食べた~いっ。魚、魚~っ、すごい食べたいよぉ~っっっ
ヨシケイは来週分まで注文してあるの。その頃には涼しくなってるだろうから毎日魚買いに行こ~っと♪
やっぱ夏場に自転車に乗れないのは致命的だわ(^^;
つわり⇒夏の間はヨシケイ大活躍でした、どうもありがとう~♪
産後はまたお世話になると思いま~す。

そう言えば、サツマイモ。
すごく食べたいような書き方しちゃったけど、実際に食べたら「あれ?」って感じだった。どうやら蒸し芋も感動しなくなったようだ(^^;
美味しい事は美味しいんだけど、流行の言い方すると普通に美味しいって感じ(笑)
蒸し芋が大好物で、食べる度に幸せ気分になってたのに、それが全くなくなっちゃった~。

他にも試してないだけで、いろいろ好みが変わってるかも。
スポンサーサイト

comment

そんなに…  マユマユ #- URL

お邪魔します。マユマユです。いやぁ、そんなに変わるもんですか…。私のまわりは「食べづわり」って言うんですかね、おなか空くと気分悪くなるタイプのひとが多くてとにかくみんな食べまくってました。ひどいときはお昼に一人でそうめんを三束もゆでながら「つわりひどくてさぁ~」とか言うもんで絶対うそついてるんだと思ってましたよ。
出産が終わったらまた元に戻るんですかね?

満喫  みちる #mQop/nM. URL

こんばんわ~元気そうなので安心してます
妊婦ライフ満喫してるね~
食に対して 妊娠して好み変わってるね~
出産後もまた~変わる人多いよぉ~
私も雪ちゃんと同じでしたぁ
出産後は、母乳&睡眠不足もあるので 体も神経も疲れるから甘いのを欲したりするんだよね~
母乳あげてる間は、太らなかったなぁ~
かなりのエネルギー必要やから。。。
雪ちゃんは、ど~いう風に食が変わるのかな?
楽しみだぁ♪(笑)
雪ちゃんの妊婦ライフ 懐かしく拝見してます♪
胎動もう感じてるのかな?
最初は、不思議な感じがしたものです
(しみじみ~)

涼しくなってきたので 風邪ひかないよう
気をつけてね~(^^)


>マユマユさん、みちるさん  雪 #FOTi0RoY URL

>マユマユさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~、自分でもビックリです。
食べづわりの人は、体重管理が大変で辛そうですね~っ(><)
あたしもつわり中はお腹が空くと気持ち悪かったですが、お腹がいっぱいになっても気持ち悪くて、年中無休で吐きそうでした(笑)
マックのポテトばかり食べていたような・・・(^^;;
産後、、、どうなるんだろう~。今まで何でも食べれてたのに、好き嫌いが出来ちゃったら困るなぁ~(^^;;

>みちるさん
わぁい、また遊びに来てくれてありがとです!
ほんと、教科書通りの順調妊婦です(笑)

えっ、産後も好みが変わるんですか?
そっかぁ、今度は甘い物が食べたくなるのねぇ~。妊婦の体って不思議がいっぱいで、自分の体をこんなに興味深く感じたのは初めてかも知れない。

懐かしんでいただけましたか?(-^^-)
胎動はまだ感じてないです。
もうすぐ6ヶ月目に入るのになぁ~。
来週の検診日が楽しみっ★

羨ましい・・・  キョーチ #- URL

私は以前より甘いものが食べたくなっちゃってます
体重がねぇ、やばくてねぇ・・・。
コーヒーも美味しいし。
あぁ、本当に困っております。

そうなんだ~!  Shiori #SPter/T. URL

へぇ、妊婦さんの味覚が変わるっていう話聞いたことあったけど、本当にそうなんだね~びっくり!私もコーヒー大好きだから、もし赤ちゃんできたら嫌いになっちゃうのかな~と意味もなく今から心配(笑)

なんかウワサで(!?)聞いたのだけど、雪ちゃん、体質も変わるって実感したことある?私アトピーなんだけど、アトピーの人、子供産むとアレルギーなくなったりすることがあるんだって~

もしかして赤ちゃんを産むために、育てるために必要じゃないものは摂らないように、必要なものが好きになるようにできてるんかな~面白いね~☆赤ちゃん待ち遠しいね*^__^*

>キョーチさん、Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>キョーチさん
やっぱり人それぞれなんですね~っ
コーヒーが飲めなくなったのはラッキーでした(笑)
昨日、つわり振りにホットの麦茶を飲んでみたら飲めるようになってました♪(つわり中、飲めなかったの)
寒くなったら飲むものどうしようって思ってたので助かりました~(-^^-)

甘いものが食べたくなった時は、飴玉がいいですよねっ♪しばらく口の中に残っててくれるし(^^)

>Shioriちゃん
そうなんだよ~、あたしもビックリ!
コーヒーを我慢するのは辛いなぁ、なんて思ってたんだけど自然と飲めなくなったわ。
他にも食事面で気をつける事いろいろあるから、
それが一つでも減るのは嬉しいわ。
飲めなくなっちゃった方が楽でいいよ~(笑)

その代わり、魚が食べたくてしかないや~
毎日朝食で焼き魚が欠かせないし、
オヤツにサンマ食べたりしてるし・・・(^^;;
この前回転寿司でたらふく食べたばかりなのに、
また行きたくなってきちゃったよ~(^^;

妊娠中は肌が敏感になっちゃうけど、出産したらアトピーが治ったりするんだ!?
Shioriちゃん、それは嬉しい情報だね!!
あたしは「子供産んだら生理痛が軽くなる」ってのに期待してるよ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/870-4317722d
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

