スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

お腹がパンパン★

2006.08.28 12:27
妊娠前の日常
なんだ、なんだっ(@▽@;;
お腹がパンパンに張ってきたぞ~っ
子宮じゃなくて腸の辺り。これから夕飯作るって言うのに、こんなんじゃ苦しくて食べれなぁ~いっ(^^;;

なんでだろ、オヤツに食べた大学芋のせいでガスが溜まってるの???
でも芋食べると、普通出るんだよねぇ~?(^^;;

今日は涼しかったから嬉しくて歩き回ってきたんだけど、そのせいなのかなぁ???
よく分からないけど、とにかくパンパンだぁ~(^^;

あ、風邪はスッカリ治ったよ♪

<1枚目>
腹帯(腹巻きタイプ)。お尻からお腹までスッポリ覆えて冷えからガッチリガード♪一緒に写ってるのは、ささえ帯。お腹が大きくなったらこれで支えるんだって~。

<2枚目>
妊婦用のジーンズ。
お腹周りは大きな布がベローンと(笑)
これも冷えから守ってくれる、暖かいよ(^^)
ボタンは単なる飾り。ボタン穴もファスナーもありません。
まだお腹が小さいせいか、歩いてるとズリ落ちてくる(^^;;

妊婦帯 妊婦ジーンズ

スポンサーサイト

comment

おなかふっくらしてきたかな?  けいな #- URL

雪ちゃんこんにちは!
雪ちゃんもおなかのベビーも順調でなによりです(^^)。つわりがおさまって、さらにこれからは食べものがすご~く美味しくてたまらない季節!体重増加にはくれぐれも気をつけてね。(わたしはチビなせいか、7キロまでしか体重を増やしてはいけないといわれました。もちろん厳守しましたよ^^)。
画像の腹帯、わたしが使っていたのと同じだ~ってうれしくなりました。お産ぎりぎりまで愛用していましたよ。ささえ帯はほんと楽。おなかが大きくなったとき、随分これに助けてもらいました(^^)。
また遊びにきま~す!

  にぼし #mQop/nM. URL

のぉ!
おなかが張ってる時は、ちょっと横になったりハリが落ち着くまでお休みしましょうね~。
(家事の途中でも、あとちょっと!ってやってしまわずに、とりあえず休んだほうがいいらしい)

お散歩中だったら、その辺のベンチとかに座ってお休みね!!

あたしの友達は、おなかがはりはりで、安静生活送ってたよ。

あまりハリがひどく続くようだったら次回の検診時、先生に相談するといいよー。
はりどめの薬とか処方してくれるよ!

Gパン、いいねっ♪
あたしもGパン愛用してたよん♪
出産後も履こう!と思っていたけど、やっぱしずるずる落ちてきてはけなかったー(笑)

ガードルタイプの腹帯も、なかなか快適だったよ。(全然締め付け感、なかったし)

>けいなちゃん、にぼちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>けいなちゃん
うんうん、体重が増えやすい時期と食欲の秋が重なってしまったわぁ~(笑)
標準体型の人で、7~10Kg増加が目安なんだってね~。あたしもその範囲内におさまるようにしよ~っと(^^)

あっ、けいなちゃんもコレを使ってたの?(^o^)あたしも早く支え帯を使ってみた~い!
うん、また遊びに来てね~。体験談をお聞かせくださ~♪

>にぼちゃん
あれっ?お腹の張り止めって、子宮収縮の場合じゃなかったっけ~?
ガスピタンみたいな薬もあるのかな?
もしあったら欲しい~(^^;
でも便秘が解消されればガスも溜まりにくくなると思うんだよな~

にぼちゃん、ガードルタイプ持ってるんだね~。お腹が大きくなったら、もう一つくらい買うつもりなんだ。参考にさせてもらうね(^^)

Gパンの股部分が、腿の半分くらいまでズリ落ちて、歩いてるうちにだんだん歩幅が短くなっちゃう(笑)
ゴム締めすぎても気持ち悪くなるしねぇ、しばらくは落ちたズボンを引っ張りあげながら歩かなきゃなぁ(^^;;

(^^;  にぼし #mQop/nM. URL

ごめーん(^^;ちゃんと読んでなかった(^^;;;

そう。そのとおり。
子宮収縮です f (°_°;)

便秘、よくなるといいね~。

>にぼちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

いぇいぇ、いつも見に来てくれてるだけでも超嬉しいです~♪

便秘のことなんだけどね、ここんとこ調子良いんだ~♪これだけ野菜中心の生活してて、なんで便秘??って感じだったんだけど、最近涼しいから散歩するようになったら同時に便秘も解消してきたよ~。まだ完全に解消されたわけじゃなくて毎日じゃないんけど、これならお薬必要ないや(*ゝω・)b
運動不足だったみたい~
ガスが溜まる事も少なくなってね、体が軽いよ~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/865-37eded86
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

