スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

戌の日、検診日(5ヶ月目)

2006.08.25 12:33
妊娠・産後の日記
朝、義母さんから電話があって「一緒に病院に行く」と言う。ヒマワリ見に行った時に「戌の日は病院で腹帯を巻いて貰うんだ」って言ってあったの。そしたら、せっかくだから一緒に行く、って、わざわざ家まで来てくれた!
あたし熱が出ちゃってたからタクシー呼んで、旦那さんも一緒に病院へ。旦那さん、具合悪いのに気を遣うのは大変だろうと、一緒に来てくれたの。会社には休みの電話入れてた(^^;

旦那さんにとっては初健診!
診察室で一緒に心音聞いたりエコーを見て、「あ、動いた!」とか言ってすごく感激してたよ~。先生も丁寧に説明してくれて、楽しい時間を過ごせました(^-^)

腹帯腹帯も巻いてもらったよ~。記念に一枚(笑)
そうそう、「太りすぎ注意!」って言われちゃった~。
1ヶ月で2Kg増えてたの。「ひと月に1Kgまでにしましょう」って言われた~(^^;;

風邪薬は出してもらえなかった。「風邪の特効薬はない」って。「睡眠とウガイで治しましょう」って。熱があっても、高熱じゃないから気合で治すしかないみたい。とりあえず帰って来てから寝てました。(この日記は翌日書いてますw)

あと、気になる便秘の方は、お薬出してもらえたよ~♪
でも風邪がお腹にきたのか、帰宅後昼寝してたら突然下痢に(^^;;
薬を飲むまでも無く出ました~。お腹が萎んだ(´▽`)スッキリ
体重を量ったら1Kg減ってた、恐るべし、便秘。。。
あ、そしたら、1ヶ月で1Kgしか増えてないって事じゃん(笑)
太りすぎじゃなかった~♪
今ちょうど、妊娠前の体重と同じで~す。
スポンサーサイト

comment

増えすぎには、気をつけようねー  bube #kEawCMz. URL

私は、10kg増えましたが、
出産しても、4kgくらいしか、減らないんだよねー。
多少、たくわえも必要だけど、
いまなら、間に合いそうですね。
増えすぎないように、気をつけてくださいね。

おぉーーーー!  fufu #xEXxDlDY URL

雪さんの姿確認!
それだけでも嬉しい私めでございます。
そろそろ胎動感じ始めている頃かな?

子供を育てるように思っているけど
それは衣食住だけ
子供が親として育ててくれる。
雪さんそう思わない?
お腹にいる頃からそうだよね。

それにしても・・・・
雪さんの便秘凄いなぁ~。
半分笑えた日記だけど
そんな凄い便秘だと苦しかったと思うよ。
風邪の自然完治って大変だけど
安静にして早く治してね。

(^-^*)  aanda #g2tBIk1c URL

妊婦生活まっしぐらですね
義母さま ご主人様にいたわられて
雪ちゃんの人柄なんだねぇ

そういえばン10年前のこと
初産で入院のとき 義母が遠くからわざわざ来てくれたこと思い出すわぁ

赤ちゃんの性別 聞いてみたんですか?
わかると準備もしやすいよねぇ

昔はそんなことわからなかったので
いろいろクリーム色で準備したなぁ・・・^^;

>bubeさん、fufuさん、aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

いつも見に来てくれてありがとうございます、見守っててもらえると思うと、心強いです(-^^-)

>bubeさん
おぉっ、10Kgなら理想的じゃないですか~!
(=゚ω゚ノノ゙☆パチパチパチ☆スバラシイ
bubeさんは母乳でしたか?
母乳だとどんどん減るそうなので少し期待してます(笑)

はい、とりあえず今の所問題なさそうなので、これから気をつけていけば大丈夫かな(^^)
涼しくなってきたので運動も出来るようになったし、これからは体力作りに努めまっす♪

>fufuさん
胎動ね、まだ全然分らないんだけど、
もうそろそろ感じても良い頃だよね~♪

そうね、まだ時期が早いからかも知れないけど「育てる」って意識はないや~。旦那さんなんて、多分生まれるまで父親としての実感湧かないと思うし(笑)
あたしも旦那さんも、実際に子供と触れ合う中で親になっていくんだと思うわ(^^)

便秘には参っちゃうわぁ~(笑)
まさか自分がなるなんて夢にも思ってなかったよ(^^;
今また便秘です。下剤が効かない・・・。
あたしの体、どうなっちゃったんだろう(^^;
風邪はすっかり治ったよ、ありがとう(^^)

>aandaさん
はい、みんなに優しくして貰えて穏やかな毎日を過ごせてます(^-^)
せっかく義母さんが来てくれたのにあたしは寝てて殆どお話できなかったけど、帰り際に「おめでとう」と言ってお腹をナデナデして貰って、儀式が一つ済んだ気分です♪
実母と義母、少し前に電話で腹帯の話もしたそうです。何を話したか詳しく知らないですが、心配性の母に代わって見に来てくれたような気がします(笑)

aandaさんが入院中、遠くから来てくださったんですね~。その気持ちが嬉しいですね。入院って、出産の時のかしら?それとも、出産前に何かトラブルがあったのかしら?

性別を聞いてみたら、まだ分からないそうですが分かったら教えてくれるって♪
クリーム色☆やっぱりそうなりますよね~っ
あたしもそろそろ赤ちゃん服用の毛糸を買いに行くつもりなんだけど、クリーム色になりそうです(笑)

付き添い  aanda #g2tBIk1c URL

トラブルはなにもなかったよ
つわりも軽かったし

初産だったので入院の朝 家まで来てくれて
病院の向かいのおすし屋さんでお寿司ご馳走になって そして入院したの
余裕の入院でした

  にぼし #mQop/nM. URL

雪ちゃん、順調なようでなにより~♪
しっかし、旦那サマ、なんていいヤツなんだーー!!感動。
ほんと、雪ちゃんの人柄だよねー。

夏風邪は長引くというけれど、しっかりうがいと手洗いして、早くなおしてね♪
無理は禁物よん♪

そして。
もちょっとしたら、歯科検診かな?
麻酔が使えないからあたしは歯医者が怖かったよv-12
虫歯にならないよう、しっかり歯磨きしてねv-287

>aandaさん、にぼちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>aandaさん
いいなぁ~、お寿司屋さんっ!!
あたし、お寿司が食べたくて仕方ないんです~っ、あぁ、食べたいぃ~っ
もう少し涼しくなったら回転寿司に行くつもりなんだ~♪楽しみっっっ☆

それにしても、お食事とってから入院だなんて
ほんとに余裕でしたね~!

>にぼちゃん
うんっ、順調順調~♪
まだ胎動感じないけど、エコーで見たら元気に動いてたよ~っ。
けど、あんなに動いてるのに何も感じないなんて、脂肪のせいか?(^^;;
にぼちゃんはいつ頃胎動が分かったのかなぁ?

風邪は翌日にはほぼ治ってて、買い物やカレーバイキングに行け程になってたよ(^^)
その翌日には完治しました~♪

うん、涼しくなったら歯科検診だ~!
ツワリ期に歯磨き粉が気持ち悪くてサボリがちだったんだよなぁ~(^^;;
一応指に塩付けてこすってたけど、そんな程度の日が何日も続いたから心配だよ(^^;;
とりあえず滲みたり痛い歯はないんだけど、
な~んか、見つかりそうな気がする(^^;;

  にぼし #mQop/nM. URL

すごーーーいっ!!!お寿司を食べて入院!!!
お寿司、あたしも大好きっ!
お寿司食べてからだったら、陣痛も頑張れる気がするわ(笑)

子供がちぃちゃいうちは、カウンタなんかじゃお寿司、食べられないから今のうちにいっぱい食べておいたほうがいいよー!!

あたしは母に「N●Kの朝の連ドラ終わったら病院連れて行ってー」と頼んで、連ドラみてから入院しました(笑)

胎動。
4ヶ月っくらいに感じた気がするけど、本を読むとそれくらいで感じるのは「気のせい」って書いてあったので気のせいだった、、、と思うことにしました。
でもやっぱしあれは胎動だった気もする。。。
(か、もしくは腸の中に溜まりまくっていたガスか(///o///)ゞ)

虫歯、ないといいね。。。

  aanda #g2tBIk1c URL

にぼちゃ~ん おひさ
NH●の朝の連ドラ見てからかぁ
そいうこと覚えているんだよね

ところでワタシは軽いながらも陣痛があったので入院したんだけど
ベッドに横になったら陣痛が収まってしまったの
翌日からは見舞い客が来るたびに階下まで見送ったりして 運動していたら ようやく生れました 

お寿司 といえば我が家では回転寿司で
初めの頃は孫をだしにしていましたが
今では大人だけでも平気になりました^^;

明日は大阪に行くんだけど
大阪は安くて美味しい(^-^)/

>にぼちゃん、aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

>にぼちゃん
入院前にお寿司って良いよね~っ!
なんか縁起良さそうだし~♪
あたしも余裕があったら食べてから病院行きたぁ~い(^o^
にぼちゃんも結構余裕の入院だったんだね~。お二人にあやかりたいわぁ~
この前ね、やっとお寿司屋さんに行けたよ~っ♪たらふく食べてきた(^^)
スシローって所で、ネタが大きかった♪

胎動、まだ感じないや~。
にぼちゃんは4ヶ月かぁ~、いいなぁ♪
気のせいかどうかは本人しか分からないし、きっとにぼちゃんの胎動だったのかもよ(^-^)

>aandaさん
出産の日の事って、覚えてるものなんですね~。あたしにはどんなエピソードが出来るのか楽しみです(^^)
陣痛が収まっちゃったなんて、覚悟してた分なんだか拍子抜けしちゃいそう~っ!

あらっ、回転寿司に大人だけって普通じゃないですか~?(笑)
あたしの中では、お寿司屋さん=回転寿司ですよ~♪

今日は大阪なんですね!!
美味しいものいっぱい食べてくるのかなっ
楽しみですね(^-^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/863-64d3d3b2
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

