
--.--.-- --:--
スポンサー広告

スズムシが鳴きだした♪

2006.08.18 11:04
妊娠・産後の日記
衣装ケースで飼っているスズムシ達、やっと大人の羽が生えてきた!そして5日前くらいに第一号が鳴いたよ(^^)
「ジ・・・ジージー・・・」って、下手っぴな音で(笑)
でも今はもう「リーン、リーン」って綺麗に鳴いてる。

あと、カブトエビを育て始めた。まだ小さいんだけど、3匹くらいいる様子。写真に撮れる大きさになったら貼ってみます(^^)
前にも育てて採卵したんだけど、どうやら失くしてしまったようでまた買ってきました(^^;
今度は卵失くさないようにしなくちゃ~っ

昨日から妊娠5ヶ月目に入りました~っ(*ゝω・)b⌒☆
安定期ってやつだねっ♪次回の健診は来週の金曜日、戌の日なの。
病院で腹帯を巻いて貰う事になってま~す。

妊婦はお腹にガスが溜まりやすいのかな?
夜になると胃の辺りが張って痛苦しい~。お腹の中で風船がパンパンに膨らんでる感じ。でも、一昨日は下腹部(子宮の辺り)が張りました。
朝になったら治ってたけど、あんなの初めてだった(^^;

胸は相変わらず痛いなぁ~。
動き続けてる時は平気なんだけど特に寝起きが痛くて、毎朝「イタタタ・・」って言いながら起きてます(笑)

そう言えば、ノーブラで過ごすのが良いんだって?
服との摩擦で乳首が鍛えられるらしい~
赤ちゃんの吸い付きで乳首が切れちゃったりする人もいるみたいだから、妊娠中から鍛えておいた方がいいって、何かに書いてあった。そんなに凄いのかっ(^^;;ヒィ

あと気になるのは、立ちくらみくらいかな。
基礎体温も下がって、妊娠前の高温期程度が続いてる。
今朝計ったら「36.74℃」だった、あと一息っ!
気だるい感じが無くなったのは、やっぱ体温が平熱に戻ってきてるからかな~(^^)

comment

  こっきー #iMBi6aSc URL

安定期突入ですね~
真夏はピアノ弾かないって、ピアノのある部屋にはクーラーがないから?なのかな。それだと大変ですね。

うちの妹は6月に出産して今は授乳真っ只中なんですが、吸い付きはけっこうすごいらしい(笑)でもゴクゴクおっぱい飲んでる姿を見て幸せを感じるって言ってました。

頑張って鍛えてね(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/859-85aa13f3
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

