
--.--.-- --:--
スポンサー広告

昨日のこと

2006.08.07 12:33
妊娠・産後の日記
昨日の朝、家の周りを散歩してきた。30分くらい、ブラブラと(^^)

ずーっと樹に覆われた小道が続いてるから、日陰になってて涼しくて気持ちいいんだ。
木々の中からは鳥たちの鳴き声が聞こえてきます。
足元には羽を休める「ハグロトンボ」たちがいっぱい。
あたしに驚いて、特有の優雅な飛び方でヒラヒラ舞い上がります。神秘的な飛び方。

緑の向こう側に大きな川があってね、つい最近鮎釣りが解禁になったから早朝から何人もの釣り人が川の中に立ってたよ。

そのもっと向こうには、神奈川の屋根「丹沢」の山々が見えます。
いつも一人で散歩してるこの道、今はお腹の子と二人でお散歩(^-^)
生まれてきたら、一緒に雑草見て歩いたり落ち葉拾いもできるなぁ~(´▽`)

赤ちゃんが生まれて少ししたら桜の季節だぁ。早く満開の桜のトンネルを見せてあげたい。小川で寛ぐカモやサギたちにも会わせてあげたい(-^^-)

ホンワカ気分で散歩から帰ると、義母さんから電話が。
「ヒマワリ見に来たついでに、ちょっと顔を見に来た」と、車の中から電話をしてくれてる様子。
うちの近所にいくつかヒマワリ畑があるの。電話の後、会って少しお話して帰って行った。そのあと朝食とって、少し庭いじりて休んでたら
旦那さんが起きてきた。
暑い中、よく眠っていられるよなぁ~(笑)

帽子

猫ハウス1枚目:帽子、編めた♪
2枚目:風たん愛用の、段ボール猫小屋(笑)
光ちゃんはアルミ板がお気に入りだけど、風たんはこの中がお気に入りみたい。
上にアイスノンやペットボトルを乗せるので、中はヒンヤリしてます。

comment

おひさです  でいご #anWdi7Gw URL

帽子可愛い!!
この帽子でいつ生まれるか解りました。(^^♪暖かそう!!
帽子見てると、こちらまで幸せな気分になりました。

ところでリベットボトルって何でしょう?

>でいごさん  雪 #- URL

ご無沙汰しちゃっててごめんなさぁいネ。
でいごさん、お元気ですか~?(^^

はい、2月1日が予定日なので
真冬に生まれま~す(^-^)
今度はベビードレスを編もうと思ってます♪

ペットボトルは、500mlに水を入れて凍らせたものです(^-^)
タオルで巻いて置いてあります♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/852-96ffffd3
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

