スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ピアノレッスン 最終回

2006.07.28 12:38
♪楽器♪
最期のピアノレッスンに行って来た。
今回も全然練習してなかったです~。
先週のレッスンは休んだから、2週間ぶりに鍵盤に触ったw

せっかく仲良くなったのに、先生とのお別れは辛い~
でも、何年かして落ち着いたらまた通いたいな。教室では2歳からのリトミックもやってるから子供がお世話になったりして(笑)

旦那さんは教室を辞めると聞いてすごく驚いてた。あたしが一つの事に長期間夢中になるのが、どれだけ珍しい事か一番良く分かってるからだろう(笑)
「お金の事気にしないで、ギリギリまで続けてていいよ」って言ってくれるんだけど、自分の趣味は自分のお金でやらないと、なんか落ち着かないしね~(^^;
これからはベビ関係の面白グッズとか欲しくなりそうだし(すでに布絵本キット買ったしw)、二人でお出かけや食事もいっぱいしておきたいし、溜めたバイト代はそういう事に使おうと思ってる(^^)

今回はショパンの「ワルツ15番」だけを見てもらった。なんとか一通り終わりました~。
先生がたくさん書き込みしてくれたよ。手拍子に合わせてリズムの取り方を何度も練習してきた。

たった9ヶ月だったけど、憧れのピアノ教室に通えた事はとっても素晴らしい経験でした♪
教室辞めると言っても、また独学に戻るだけだし今まで通りピアノは弾き続けるよ(^^)
スポンサーサイト

comment

  こっきー #iMBi6aSc URL

こんにちは~
最後のレッスン、お疲れ様でした。
短い間でも先生に習ったことでたくさん得たものがあったはず。
きっとまた通える日がくると思いますよ♪
それまで独学ですね。お仲間~(^^)
出産の準備でいろいろ大変だろうけど、ピアノはず~っと続けてね♪

こんにちは^^  こむぎ #mQop/nM. URL

雪さん、こんにちは^^
最後のレッスンだったのですね。。
ちょっと寂しいかもしれないけれど、ピアノは独学で頑張れますものね。。私も再開してしばらくは独学で弾いていたんですよ。。
これからもお互いにピアノ楽しみましょうね。
暑い季節ですが、お身体お大事にしてくださいね。

お疲れ様(^^)  けいな #- URL

最後のレッスンは感慨深いものだったでしょう。
ちょっと寂しいかな。
でもね、楽器は自分が健康である以上、いつでもどんなときでも楽しめるものよ。そういうわたしは、臨月までライブやってましたからね(^^;;←これはちょっと凄すぎ 汗)。体調が良いときはぜひピアノに向かってみてね(集中しすぎない程度に 笑)。おなかのベビーもちゃんと聴いていてくれるはずだから・・・(^^)。

  小夏 #- URL

こんばんは。
レッスン終わってしまったのですね。
でも、別れが辛いと思える先生に出会えてよかったですね。
今度は雪ベビーちゃんと一緒に、先生と再会できるとよいですね。

>こっきーさん、こむぎさん  雪 #FOTi0RoY URL

>こっきーさん
はい、本当にたくさんの事を教わりました。
同じ独学でも、1年前とはまた違った楽しみ方が出来ると思います(^^)
ピアノは一人でも楽しめる楽器だから良いですよね~。またブルクミュラーを引っ張り出して楽しんでます♪

>こむぎさん
この9ヶ月間、イスの座り方から始まり、手の置き方、ペダルの踏み方、いろいろ教わりました♪
つきっきりで教わるって事は初めてで、本当に有意義で楽しい時間を過ごせました。
一生楽しむつもりですよ~(^-^)v

>けいなちゃん、小夏さん  雪 #FOTi0RoY URL

>けいなちゃん
アロマの事、どうもありがとう!
油に香りが付いたので、使い始めたところだよ~。いい香り~♪

臨月までライブってすごいね!
パワフル妊婦さんだぁ~(@▽@
でも楽しい事をやるってのは、胎教に良さそうだよね!
あたしもピアノだけじゃなく、ウクレレやオカリナなんかも楽しみ続けるつもりだよ~
ピアノは今までに弾いた曲を弾いたりしてるの。やっぱ楽器は楽しいよね~♪
子供にもトイピアノとか買ってあげたいな。

>小夏さん
はいっ、短い間だったけど
本当に楽しい時間を過ごせました(^-^)
先生と年齢も近かったせいか
話しやすくて良かったです。
徒歩5分くらいのご近所さんなので
道端で会うこともあるかも(笑)
子供のリトミックも面白そう、いつかまたお世話になりたいです(^-^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/845-fe384c0c
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

