
--.--.-- --:--
スポンサー広告

河童生活(笑)

2006.07.26 12:00
妊娠・産後の日記
今日はスーパーまで買い物に行って来た(^^)
暑さのせいか貧血のせいか眩暈が酷くなってしまい、帰りはほぼ気力だけで帰ってきた(笑)

全粒粉を買って来てハニークラッカーを作った。ザクザクした食感でウマーッ♪
なんでいきなりクラッカーかと言うと、どうやらいつもの衝動癖が復活したようです(笑)
作りおきして、お腹が空いたらつまめるようにしとこっ♪
:分量:
全粒粉 30g、薄力粉 100g、
BP 小1/2、塩 ひとつまみ、
三温糖 20g、ショートニング 40g
はちみつ 20g

ちょっと食べただけですぐに満腹になるので、空腹になるのも早い。2時間ごとに何か食べてます(^^;;
一日中食べてるって感じ(笑)
キュウリがお気に入りで、お腹が空くと1本持って来てポリポリ齧ってるので、旦那さんに河童呼ばわりされてます(^^;;
お腹が大きくなると胃が圧迫されて食べれないって聞くけど、初期からすでに食べれない人もいるのかな?

妊婦の体の変化を楽しむ毎日です。ほんと面白い。
あたしばかりこんなに楽しんで良いのかと思って、変化に気付くたびに旦那さんにも報告してる。夜中、寝返りを打つとおっぱいが痛くて目が覚めたとか(笑)

おっぱいも大きくなってきたし、お腹に肉もついてきた(笑)
妊娠4ヶ月目に入ったし、これから少しずつ妊婦体型に近づいていくのかな~。

今朝、久々に基礎体温を計ったら「37.06℃」だった。まだ下がってないなぁ~。微熱にも慣れたけどね(笑)
平熱に戻ったら、少しはダルさが無くなるかしら?

スタイ雑巾にするつもりだったタオルでヨダレ掛けを作ってみた。今はスタイって呼び方が主流なの?なんかお洒落ねぇ。
ガーゼじゃないからゴワゴワしてる感じだけどいっぱい吸収しそうだ(笑)

スズムシスズムシちゃんたち♪
スクスク育ってま~す(^^




comment

上手ですねえ^^  シノブ。 #4W4zctLc URL

雪ちゃんはほんとうに上手だね!こんなオサレなスタイをした赤ちゃんは間違いなくアイドルですね~!
胃が本格的に圧迫されるのは後期がメインかな。
雪ちゃんも2月予定なのであたしとほぼ時期が似てるので多分大晦日・お正月あたりがピークかな。。。頑張れ~v-10

>シノブさん  雪 #FOTi0RoY URL

ものすごく適当に切って縫っただけなんですよ~(笑)
赤ちゃんのものは何でも小さくて、
作るのが楽しいですねっ

そっかぁ、胃はまだ圧迫される時期じゃないのかぁ~。つわりが終わると食欲が出て大変、って聞いてたので「え、そぉ???」って思ってるの。
でも三食普通に食べれるようになったから、
体力的には大丈夫なんだけどねっ(^^)

年末年始に胃が圧迫!!
それはちょっと嬉しいかも。
いつもその時期に激太りするから(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/842-ae7d8eed
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

