スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

布絵本作り

2006.07.21 12:51
妊娠・産後の日記
最近、長時間PCが出来るようになった。と言っても、長くても1時間だけど。10分やって休んで、しばらくしてまた10分やって・・・、みたいな感じで、安定期に向けて情報収集してるんだ~。

その時に布絵本という物がある事を知った。生地はフェルトで、汚れたら洗えるんだって♪
これ仕掛け絵本になっててね、面白そうなので作ってみた。
写真を載せてみま~す。「お母さんが子供を捜す」というストーリーと思って見てネ(^^)

布絵本かくれんぼ



布絵本かくれんぼ


布絵本かくれんぼ


布絵本かくれんぼ


布絵本かくれんぼ


ストーリーはその時々で自由に話せばOKなので、飽きっぽいあたし向きかも?無事に赤ちゃんが生まれたとしても、これで遊べるようになるのは当分先だなぁ~(笑)
生き物が好きな子に育って欲しいな~(´▽`)

今日、ネットのお友達(Fさん)から果物が届いた!
とても嬉しかった、ありがとう(-^^-)
スポンサーサイト

comment

うふふ・・・  fufu #xEXxDlDY URL

雪さぁ~~ん
すっかりままさんね。

絵本可愛いね。
赤ちゃんって音がするものを好むから
今度作るときは
この絵本の中に
ビニール袋(触ると音のする)を
折りたたんで、程々の
触り心地良い厚みにして
縫いこむと良いよ。
触るとシャカシャカ音がするのよ。
良いの見つけたらv-25するね。

産まれる前には
いろんなオモチャや服なんかで
いっぱいになりそうだなぁ~~!

それに私も参加出来たら嬉しいけど
ちょいと遠過ぎる。
あっそうだ!
8月には信州の方に旅行に行くんだよぉーー。

ネット無理しないでね。v-238

ウチは…  レフティ #ZTrjoTMQ URL

雪ちゃん、おめでとう!!
ウチは2才の娘がいて2番目が1月の予定(同級生かな?)。

以下参考までに我が家の場合、
・絵本
生後3ヶ月くらいでも絵本読んであげると興味示してた。
今、すっごく絵本好きに育っている。
・猫
赤ちゃんの間はほとんど相互に無視してた。
動物好きに育ったみたい。遊びに来た同い年の男の子が
ウチのクロ助におびえてたりするのに、ウチの子は
知り合いの家のシェパードにどつかれても平気にしてた。
・ベビーゲート
ベビーゲートは平気で飛び越えるから猫にとっては障害にならない。
それに乳幼児といえども、意外と理性的で、
無分別無差別に繰り返し危険・不潔なことをするわけではないので、
ベビーゲートの類もあまり使っていない。

もちろん子供も猫も個人差あると思うけど。

手づくりいいなぁ  bube #kEawCMz. URL

まずは、かじられて、よだれだらけですからねー。
洗える本って、いいですね。
こんな、絵本で迎えられる赤ちゃんは、幸せいっぱいですね。

素敵!  シノブ。 #4W4zctLc URL

あたしもこれ作りたかったんだぁ。
さすが雪ちゃん上手です~v-10
絵本はいくつあってもいいよね~

かわいっ♪  にぼし #mQop/nM. URL

すっごい、すっごいっ!!
かわいいの作ったね~(⌒▽⌒)
お母さんは、おんなじはずなのに、赤ちゃんを見つけたほうの画像では、なんだか笑ってる顔にみえちゃったよ(⌒ー⌒)

ホント、雪ちゃんの赤ちゃんは、感性豊かな子供に育ちそうですね~。

手作りといえば、あたしはスリング作ったよ♪
(でも一度も使わず、結局市販のを使ってたんだけど^^;)

スリングは、ぐずぐずの赤ちゃんもぐっすりで、とーーーっても便利よ!オススメ!!

かわいいっ!  hiro #23tr8otU URL

きゃー!かわいいっ!
私がよく行く図書館にも、幼稚園児くらいの子が読むような布の絵本があるよ。
お母さんやおばあちゃんや、幼稚園の先生みたいな人がよく借りてる。
ただすっごくでかいので、腕に抱えて運ぶ感じです(笑)
布だから温かみがあってすごく優しい感じがしていいよね。

雪ちゃんの布絵本は、赤ちゃんサイズにしてあるんだね♪
ちっさいのに器用に作ったのねー。
雪ちゃんみたいに生き物や本が好きな子になりそうね(^^)

かわいい~~♪  こむぎ #mQop/nM. URL

雪さん、こんにちは^^
布絵本。。かわいいですね~♪
ものすごくお上手に作られていますね^^
赤ちゃん、きっと喜びますよ~。

雪ちゃん!!  Shiori #- URL

今まとめてブログ読んでびっくりしました!!!遅くなってごめんね、赤ちゃんおめでとうv-10それで体調悪かったんだね。すごいなぁ、お腹の中で赤ちゃんが育ってるなんて!産まれてくるの、ワクワクするね♪

私ね、なぜか赤ちゃんとか子供に弱くて(!?)、ブログ読みながら涙が出ちゃったよ・・・<意味わからんよね笑 感動しちゃったのかしら、なんだろ。。雪ちゃんのママっぷり、これからいっぱいここで見られるね~楽しみにしてますv-22体調に気をつけてね。

>fufuさん、レフティさん  雪 #FOTi0RoY URL

>fufuさん
うんっ、音の出るおもちゃも作るつもりだよ~♪
猫も音が出るおもちゃが好きでね、
中に仕込んで作ってるんだけど、
人間はどんな反応するのか楽しみ(-^^-)
動き回れるようになったら、真っ先に手芸屋さんに行くと思う(笑)
旅行、楽しんで来てねっ!!
信州は涼しくて良さそうだよね~っ

>レフティさん
わぁ~、同級生ですね!
誕生日が近いですね、お互い楽しみですねっ
絵本と猫のこと、参考になりました。
赤ちゃんと猫の暮らし、うちも上手く付き合っていけるといいな~(´▽`)
そんなに神経質になることもないんですね♪

>シノブちゃん、にぼちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>シノブちゃん
シノブちゃんも作ろうと思ってたのね!
こういうのって、子供のためというより
自分が遊んでるって感じだよね(笑)
今、3冊目に取り掛かってるよ~(^^)

>にぼちゃん
ありゃ、せっかく作ったのに市販のスリング使ったの~?(笑)
スリング、人気が出てきてるみたいだけど、
赤ちゃんに向きの好みがあったら、
片肩ばかりに重さが掛かって骨格が心配(^^;
にぼちゃんは大丈夫だった?
カンガルーみたいでカワイイんだけどね~(^^

>hiroちゃん、こむぎさん、Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>hiroちゃん
おぉ、図書館に布絵本があるんだ~!
他館から取り寄せてみようかな。

これね、手作りキットになってて
ストーリーもサイズも全部決まってるんだ。
必要な材料が全部入っててラクチン♪
早く一緒に遊びたい(笑)
トイピアノとか買ってあげたいな~

>こむぎさん
喜んでくれると嬉しいなぁ~(´▽`)
これはキットになってたので、
説明通りに配置して縫いつけるだけで
楽チンでした♪

>Shioriちゃん
ありがとう、涙まで流してくれてっ(T▽T)
自分の中に心臓が二つあると思うと変な気分だよ~。でもあんまり全然実感がないんだ。
エコー写真でも、まだピーナッツみたいなのしか見てないしね(笑)
胎動を感じたら実感できるのかな。
ははは、どんな母親になるかね~
自分でも想像できないや~(笑)

まいちゃんにもね  Shiori #- URL

まいちゃんにも伝えたらおめでとう~~ってゆってたよv-10ほんとに雪ちゃんおめでとう!陰ながらママ生活応援してますv-238

>Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

わぁ~、まいちゃんも喜んでくれたのねっ
伝えてくれてありがとね(^^
まいちゃんも元気になって来てるみたいだし、
またネットで会える日を楽しみにしてるよ~
って、機会があったらお伝えください♪

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

きゃ~、ごめんなさいっ
ほんとだ、見逃しちゃってた!

ははは、ヨダレだらけにされるでしょうね~
適度な固さで噛み心地よさそうです(笑)
でもある程度遊べるようになるまで封印しておきます(笑)

わざわざありがとー  bube #kEawCMz. URL

たいしたこと書いてないのに、ごめんね。
ちょっと、寂しかった。hahaha
お体を大事に、のんびりとした日をお過ごしくださいねー。

>bubeさん  雪 #- URL

いえいえ、コメント下さって本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(-^^-)

体調が随分良くなりました。
最近食べられるものがグンと増えたので
体に力が戻って来た感じです(^-^)v
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/840-adc7d7ca
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

