スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

布おむつ

2006.07.18 12:44
妊娠・産後の日記
実家から届いたメロンが食べごろになったので、昨夜頂きました。
調子に乗ってたくさん食べたら吐いてしまった(^^;←アホ
夜中もムカムカが続いて激しく後悔。食べてる時は美味しくて幸せだったのになぁ~
まだ、まとまった量を食べるのは無理みたいだ。
旦那さんが、「土用の丑の日までに普通に食事が出来るようになったら、お店にウナギを食べに行こうか」と言ってくれた。あたし、ウナギをお店で食べたことなんてない・・・。外食自体あまりしてなかったしね。スーパーでだって、何か特別な事がなきゃ買わないし。うぉ~、食べに行きたいぞ~っ!(>▽<)

ちょっと気が早いけど、赤ちゃんがハイハイを始めた時の対策を今から考えている(笑)
猫トイレなんて、格好の遊び場になるのが目に見えてるからね(^^;;
赤ちゃんガードの柵で、ペットだけ通れるように加工されてるのがあると嬉しいんだけどなぁ~。
涼しくなったら、ホームセンターに行って使えそうな物を探してみなくちゃな~。

今朝、気分が良かったので赤ちゃん本舗(赤本)に行ってきた。母子手帳ケースを買ってきたよ~。ベビーミッキーとかドナルドとかのイラストのやつ(^^)

その後、おむつコーナーをチェック。
おむつの生地はドビー織りっていうのが主流っぽい。
買い物とゴミ出しが面倒だから布中心でやっていこうと思ってるんだ~。洗い方は布ナプと同じみたいだし(^^)
布と紙の使い心地の差は、あたし自身もよく知ってるからね~。

2階のおもちゃ売り場を覗きに行ったら、すっごいニオイ(いろんなオモチャのニオイが混ざり合ってるような)で吐き気に加えて眩暈までしてきたので、慌てて下に戻って少し休んでから帰った。この嗅覚、いつまで続くんだろう。。。(^^;

下の記事を見つけた。
あたしも生まれた時から家に動物がいたし、旦那さんの実家も猫飼ってるし、幸い周りにうるさく言う人が居なくて良かったなぁ~(´▽`)
************************
『【ワシントン斗ヶ沢秀俊】乳児期に複数のペットを飼っていた家庭の子供は各種のアレルギーになる確率が減少することを、米国立アレルギー感染症研究所が確かめた。ペットに付着した細菌がアレルギー反応を抑制するためとみられる。28日発行の米医師会誌「JAMA」に掲載される。

同研究所の研究グループは米ミシガン州デトロイト郊外で87~89年に生まれた474人の新生児を追跡調査した。生後1年の時点でペットの有無と数を調べ、6~7歳になった時、アレルギー抗原(アレルゲン)に対する抗体を調べた。2匹以上の犬や猫を飼っていた家庭の子供がペットのダニ、ブタクサなどのアレルゲンに抗体陽性反応を示した割合は皮膚検査で15%、血液検査で18%だった。ペットを飼っていない子供は34%、39%、1匹だけ飼っている子供は34%、41%とアレルギー発生率が高かった。同グループは、ペットにより運ばれた細菌エンドトキシンが、アレルギーに関連する免疫細胞の増殖を抑えるためと推定している。」          2002・8・28 毎日新聞夕刊より
スポンサーサイト

comment

  まあや #- URL

せっかくおいしく食べれたのに気持ち悪くなっちゃったのは残念だったね~
うなぎ、、今から楽しみだね!ピークは越えたみたいだし、あともう少し!
赤ちゃんが生まれるとなかなか自由にお出かけできないもんね。今から色々考えておくのはいいかもね。
雪ちゃん、布ナプなの??それってどんななんだろう??興味アリマス。

  こっきー #iMBi6aSc URL

雪さん、こんにちは♪
妊婦生活、まだちょっとつわりが大変そうだけど毎日充実してるようですね。日記楽しく読ませてもらってますよ!今後の参考にさせてもらおうかなと(笑)

布おむつにするんですね~
洗濯は大変そうだけど、体には優しそう^^

猫ちゃんたち、赤ちゃんのいい遊び相手になりそうですね♪
赤ちゃんのほうが遊ばれるのかな(笑)

>まあやちゃん、こっきーさん  雪 #FOTi0RoY URL

>まあやちゃん
うん、食べてる最中は平気でも食後にクルから困りもんなんだよね~(^^;
うなぎね、今日行く予定だったんだけど中止にしちゃった。自己暗示がなかなか効かない~。えーん、悔しい~っっ(>3<)

布ナプ=布の生理ナプキン、だよ(^^)
おすすめだよ~♪

>こっきーさん
こんにちは~
はい、毎日自分の体の変化を楽しんでます♪
「これがつわりか~」って、気持ち悪い事さえ好奇心の対象ですよ(笑)
いつかこっきーさんも参考になればいいな(^^)

布おむつ、最近はいろいろ進化してて楽しめそうよ~。肌にも優しいしねっ♪
紙おむつでも「汚れたら早く取り替えてください」って書いてあるから、本当は頻繁に取り替えなくちゃいけないんだね~。

多分、猫は赤ちゃんに近づかない気がする(笑)
ハイハイが始まったら、赤ちゃんから猫を守らなくちゃいけないから今から対策考えてるよ~

おめでとー^^/  K #- URL

とうとう雪さんちも赤ちゃんが・・^^
ウチは布ナプキン始めたばかりだから
正常になってくるのに時間がかかりそう。

動物には神経質にならずに一緒に育てた方が、
子どもの方で接し方を憶えてくれるから
のちのち楽なんだよね。

うなぎいいねえ、食べたいなあ。
こっちにはいたとしても電気うなぎだから
うまくないかも・・・。

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

ありがとう~(^o^)
Kちゃんも、布ナプ効果が出てきたみたいだね!
あたしも布ナプにしてから、毎回子宮がスッキリする感じでとても快適になったよ♪
抜群の吸収力に惚れてます~
Kちゃんも赤ちゃんが来る日が楽しみだね(^^)

赤ちゃんが生まれたら、風邪たんストレスで血尿出そう(^^;
猫の触り方だけはキッチリ教えるつもりだよ~
赤ちゃんより、猫たちの受難の方が心配(^^;

そっちは電気うなぎか~
そうだね、おいしくなさそう~(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/839-cf447a81
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

