スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

治まってきたかも

2006.07.17 12:43
妊娠・産後の日記
どうやら、つわりのピークが過ぎた様子♪
まだ午後になると気持ち悪くなってくるし、相変わらず嗅覚は鋭いけど、一時期のような猛烈な吐き気は無くなってきた。
現在、3ヶ月目最期の週です。このままいけば、4ヶ月の前半にはつわりも終わる事でしょう♪多分(笑)

と言うワケで、あたしもそろそろいろんな物が食べられるようになると予想して、来週から宅配のヨシケイを始める事にしました(^-^)
もし食べられなかったら、旦那さんのお弁当に入れちゃおう(笑)

つわりが終わったら真っ先に美容院に行きたいな~
あと、気持ち悪くて出来なかったチマチマ作業もしたい(笑)
今やるとしたら、やっぱベビー関係かなぁ~
行きたい所もいろいろあるし、早くスッキリしたいわぁ♪
安定期って5ヶ月目くらいって言うけど、つわりが終わったらもう安定したって事なのかな???
赤ちゃんが「もう動いていいよ」って言ってると思って良いのかしら???
来週の検診で聞いてみよ~っと。

戌の日、着帯は病院でやって貰える事になった。次の次の検診日に当たるんだけど、多分混むと思うから今から予約入れちゃった。普通は次回分の予約しかしないんだけどね。

観たい映画がいっぱいあるのに、つわりが終わっても頻尿が治まらないと行けないや~(^^;
夜中も何度かトイレに起きるんだけど、その度に猫たちが寝室・トイレ間を送迎してくれる。送迎っていうのはあたしの都合の良い解釈で、猫の顔を見ると思いっきり「遊ぼう!(or飯くれ!)」って言ってるんだけどね(笑)
いつも離れず一緒にいてくれるのは嬉しい♪
風たんが最近あたしの布団で寝るようになった。夏は布団に乗って来る子じゃないのに珍しい~。

光ちゃんは夏でも一緒に寝ようとする。お股に腕を挟んで寝ると落ち着くらしく、人間の横にゴロンッて横になると同時に足を上げるの。そこに人間が腕を乗せるとパタンッと足を下ろして寝ちゃう。
腕が暑くなるけど、すごい可愛い~っ(笑)

ベビー風 ムシトリスミレ

↑左)網戸に頭を押し付けて寝てる風たん。頭が涼しいのかな。つっかえ棒を枕にするのがお気に入りみたい。
右)ムシトリスミレ(食虫)のお花

メリーゴーランド玄関の折り紙を夏のモノに変更した。妊娠中にディズニーランド行っておきたいなぁ~(´▽`)




スポンサーサイト

comment

お大事にねえ^^  シノブ。 #4W4zctLc URL

だいぶ体調良くなってきたみたいだね!
あたしは5ヶ月半ばまでつわりが続いたの。。。v-12つわりが終わるとホントすっきり!するからそのうちに旦那様といろいろ思い出作れるといいね!

もうちょっとだね^^  けいな #- URL

つわりが軽くなってきてよかったね~。でも3-4ヶ月は初期だから、つわりが軽くなっても無理はしないほうがいいよ。5ヶ月の安定期に入れば、旅行も少々長めのドライブもOKです。わたしの友人は7ヶ月のとき海外旅行に行っちゃいましたv-355わたしはキャンプに行ってます。もちろん安定期に入ってからね~。

>シノブさん、けいなちゃん  雪 #- URL

>シノブさん
わぁ、随分続いちゃったのね~
大変だったね!!
終わるとウソのようにスッキリするらしいね!
やりたい事や行きたい所がいっぱいあるから、ほんと早く終わって欲しいなぁ~っ


>けいなちゃん
あ、やっぱり5ヶ月目までは体に負担掛けない方がいいんだね~
毎日自己暗示掛けてるんだけど、なかなかスッキリしないなぁ~。妊娠中にディズニーランドかシーに行きたいんだ~♪
お友達は海外に行ったんだ、すごいね!!
キャンプ、良さそうだね!
楽しい気分になるのって胎教に良いもんね。
あたしもいっぱいお出かけしておこっと(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/838-a0fa37a5
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

