スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

マタニティダイアリー

2006.07.11 12:38
妊娠・産後の日記
一昨日からマタニティダイアリーを書き始めた。ネットで注文した「わたしの安産ダイアリー」っていうのが届いたので(^^)
週数毎にアドバイスページがあったり、エコー写真を貼るスペースがあったり、日記部分のスペースは小さいので一言書けばOKって感じで気軽だし、毎日一言ずつでも書いみようと思う。

昨日、旦那さんが買って来てくれたレモンを食べた。近くのコンビニでずっと売り切れだったので、スーパーで買って来てもらったの。
妊婦=レモンってイメージだったんだけど、本当にこんな酸っぱいものが食べられるのか信じられなくて、今まで試してなかったの。

ところが、やっぱり妊婦=レモンだねぇ~。口に入れるとスッキリシャッキリして、とてもイイ感じ♪
調子に乗って1/2個食べてしまった。もっと食べちゃったかも(^^;
同じ日に梅酢(昨年漬けたやつ、トロトロの梅が美味しい♪)も飲んでたから胃が心配だったけど、大丈夫だったみたい。

ハチミツに漬ければ栄養も一緒に摂れるかと思って、レモンのハチミツ漬けを作成中~。今日も何枚か食べちゃった。う~ん、酸っぱウマッ!エキスが出る前にレモンが無くなっちゃうよ~(笑)
スポンサーサイト

comment

えっ ご懐妊でしたか!?  kachario #.MdIqg0U URL

雪ちゃん!! ご懐妊されてたのですねっ\(◎o◎)/!
今頃になって気づくなんて、私も大バカ! ごめんね。
雪ちゃん、やったね~。おめでとうございます~!!
ご結婚何年目で授かったのですか???
なぁんか、私もすっごく嬉しいわぁ( ̄▽ ̄)
つわりは、ヒドイ人は本当に大変のようだけど、何とか乗り切ってください。
雪ちゃんのことだから、いろいろとアレコレ工夫して(レモンもそうだけど)上手につわりと付き合って行けると思います。
早く安定期に入るといいねっ!!

レモン  まあや #- URL

レモンちゃんは今の体調にピッタシなんだね!
良かった良かった。ハチミツ漬け、いいなぁ~~。私は甘くなってから食べたいけど。(笑)
のだめの作ったレモンのハチミツ漬け思い出しちゃった。レモン丸ごとゴロン・・って。

レモンかぁ  キョーチ #- URL

私は梅干派です。
グレープフルーツも美味しいんだろうなぁ。
ま、今じゃツワリも治まり
何でもいいから食べたいっ!となってしまいました。

きゃあ!!  シノブ。 #4W4zctLc URL

超超お久しぶりにのぞいてみたら!!!
なんとまあ素敵なニュース!
ほんとうにほんとうにおめでとうございます☆
夏の妊婦は大変ですがかわいい赤ちゃんと貴重なマタニティ期間を存分に楽しんでください^^

>カッチャマ、まあやちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>カッチャマ
ありがとう~!そうなの。どうやらあたし、来年には母さんになるみたいだよ~っ。
まだお腹に何も違和感感じないからピンとこないんだけどね(^^;

なんと6年目なのだ!
諦めて「趣味に生きるぞ!」って思ってたら妊娠発覚~(-^^-)
すぐに太極拳辞めちゃった(←切り替え早っw)
ピアノ教室も今月か来月で辞めるつもりだよ。
ベビ用品に何かとお金掛かるし、作りたい物もあるから時間も欲しいし、ピアノも太極拳も一人でも十分楽しめるからマイペースでやってこうと思うんだ(^^)
毎朝目覚めるたびに「今日こそはつわり最終日になって欲しい!」って思いながら起きてるんだ。
でもまだ気合が足りないみたい(笑)
安定期が待ち遠しいよぉ~(^^

>まあやちゃん
あっはっはっ(笑)
うんうん、丸ごとゴロンッて入ってたよね!
あたしもレモンを切りながらそのシーン思い出して笑ってたんだ(笑)
さっき、はちみつ漬け2回目を作ったよ。
ここ数日喉が痛かったんだけど治ったみたい(^^)V

>キョーチさん、シノブさん  雪 #FOTi0RoY URL

>キョーチさん
梅干し、魅惑的です~っ!
朝食べちゃうとその後我慢しないといけないから、どうしても食べたくなってから食べてます♪
つい何個も食べたくなってしまう~(笑)
何でもいいから食べたいのも辛いですね!
あたしは欲望に勝てるだろうか・・・(^^;

>シノブさん
きゃ~、めちゃくちゃお久しぶり!!
ありがとうございます、やっと赤ちゃんが出来ました♪
ブログを始めたんですね、さっき読ませてもらいました♪赤ちゃんの写真も拝見しましたよ~。
忙しくも楽しい毎日なんでしょうね~
日記、参考にさせてもらいま~す(^^
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/833-66b59d42
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

