スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ピアノ、初めて休んだ

2006.07.07 12:11
妊娠・産後の日記
貴重な妊婦体験をせっせと記録する毎日。
今日は図書館で漫画を5冊借りてきて、読んで泣いてた。
「まっすぐにいこう。」「みかん絵日記」。それぞれ犬と猫が主人公の漫画で、どちらも涙が止まらず(^^;
読み終わった後まぶたがパンパンに腫れてた(笑)
元々感情移入しちゃう方なんだけど、今回は自分でもビックリ(^^;
妊婦は涙モロくなるって本当?まだ3ヶ月目なのに~。

今朝、七夕の飾りつけを見てたら、旦那さんに渡しておいた短冊が付いてた。「雪ちゃんと赤ちゃんが元気でいられますように」だって。
てっきり書いてないものだと思ってたけど、昨夜あたしが寝た後にコッソリ飾り付けたんだろうな。すごく幸せな気持ちになった(-^^-)

実家から桃が届いた。甘くて美味しい~!美味しく水分が摂れるのが最高に嬉しい~!今日も暑くていっぱい汗かいたけど、相変わらず麦茶がダメでして・・・(^^;;
子供の頃から大好物だったスイカ、昨日コンビニで小分けパックを買って食べたんだけど何か変なニオイ。。。
腐ってるとかじゃなく、確かにスイカのニオイなんだけど・・・。今までスイカのニオイを変に感じた事が無かったからかなりショック。
小分けになってるやつだから味が落ちてるだけかな???

今日は、初めてピアノのレッスンを休んだ。直前まで行くつもりでいたんだけど、やっぱ吐き気が止まらず★
教室でもしもの事があって、お部屋を汚しちゃったら大変だしね。お休みの電話をしました。2週間ピアノに触ってないけど、来週までに1度くらいは練習しておかなくちゃなぁ~。
暑くてジメジメしてると、気持ち悪さも増すみたい。
スポンサーサイト

comment

懐かしい  茂 #Uh60rX9Y URL

みかん絵日記は原作もアニメも見ましたよ。
最初のはもう20年近く前じゃないかなぁ・・・
確かTARAKOが声をあててたはず。

  まあや #- URL

優しい旦那さまだ~~。感激しちゃう~ウルウル
モモがおいしく食べれて良かったね!
最近色々な果物が出てきたから、試してみるのいいかも~。びわとかいちじくとかプラム系とか・・
スイカはダメだったのか・・水分多そうだけど残念だったね。
ピアノレッスンは残念だったけど焦らず焦らず、もう少ししたらきっと気分が良くなるよ~
まっすぐに行こうとみかん絵日記・・どっちも知らないけど、わんことにゃんこの話なら読んでみたいな~~。

  チリコ #- URL

はじめまして☆
キョーチさんのブログでコメントを見かけて
つい遊びにきちゃいました!
妊婦さんなんですね☆
私も今5ヶ月です。

ダンナさん、ほんとに優しいですねぇ。
感動しちゃいました。

私も2、3ヶ月の頃は味覚がおかしくなってましたよ。
何を食べても生臭いっていうか
なんか変な味なんですよねぇ。
もう少しの辛抱と思って頑張ってくださいね!

また遊びにきます☆

きゃ~おめでとう  雨那 #mQop/nM. URL

ってずいぶんおくればせながら、だけどm(__)m
今日もオエオエしながらがんばってますか?(笑)

ピアノ弾けなくっても、雪ちゃんのことだから
胎教に効くクラシックなぞ聴いているのでしょう?!

誰の何の曲が胎教にどういう効果があるのか
また 研究して またいつか私の順番がきたら(くるのか??)教えてね~w
研究は雪ちゃんに任せた(笑!!
なまけもので他力本願な雨那でした^^;;

  ポーちゃん #- URL

みかん絵日記は、高校生のときに友達に借りて読んだわ。テレビでもアニメがやってたから見てたよ。

今はつわりの時期だもんね。あまり無理しないでね。私はつわりがなかった人なので、太るのが早かったし、周りの人もいつもと同じく元気なので、妊娠に気づいてなかったよ。

お大事に  るばぁと #- URL

 妊娠されてるんですね。
 残念ながら男性はこういう場合アドバイスができません。
 ひとつ、今が一番大事な時期だ かな?
 ご無理なさないよう、お大事に!

>茂さん、まあやちゃん、チリコさん  雪 #FOTi0RoY URL

>茂さん
いつも遊びに来てくれててありがとう~っ
みかん、かわいいよね~っ
あたしもね、この漫画家さん好きだったんだ(-^^-)
茂さん、猫好きだもんねっ
アニメもチェックしてたとは流石♪

>まあやちゃん
う~ん、自分でスーパーに行ければいろいろ試したい所なんだけどね~(^^;;
ピアノ、早く弾きたいな~
漫画、面白いよ~。「まっすぐ~」のマメタロウが、めちゃくちゃ可愛いの♪

>チリコさん
はじめまして、コメントありがとです!
5ヶ月という事は、えっと、戌の日のお参りですね!
ははは、何もかもニオイが強く感じますよね~
石鹸や洗剤、ハンドクリームも臭くて臭くて、飼い猫の気持ちがよく分かりました(^^;←ハンドクリームで嫌な顔されるw
ほんっとに旦那さんのサポートが心強い毎日です(^^)
お互い、暑い夏を頑張って乗り切りましょうね~っ

>雨那ちゃん、ポーちゃん、るばぁとさん  雪 #FOTi0RoY URL

>雨那ちゃん
へへへ、ありがとぉ~っ
すっかりレモンの輪切りが好物に(笑)
音楽はね、クラシックだとモーツァルト、ショパンが聴きやすいかな、バッハはダメだった。今は聴くとしたらハワイアンが多いけど、基本は無音かな~(笑)
なるべく刺激物から遠ざかりたくて(^^;
つわりが終わったら、いっぱい聴こうと思うよ♪

>ポーちゃん
つわりって、人それぞれのようですね~
人の体って不思議。
あたしもみかん絵日記が大好きで、もう一度読みたくなって図書館で借りちゃいました♪

>るばぁとさん
お久しぶりです(^^)
お気遣いありがとうございます♪
あたしよりも旦那さんの方が神経使ってるようです(^^;;
のんびりさせてもらってます(^^
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/832-ef398284
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

