スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

七夕の飾り付けを・・・(笑)

2006.07.06 12:46
妊娠・産後の日記
七夕の飾りを作ったんだけど、笹がないのでゴールドクレストに飾り付けた。この木、クリスマスと兼用~(笑)

里帰り出産の病院、無事決定!母には感謝感謝、ありがたや~。
神奈川の記事でこんなのを見つけた
2015年には1万人の出産場所がなくなるそうだ。県外に実家がある人はいいけど、行き場所のない妊婦さんは一体どうすれば?(^^;;
こんな状況じゃ、今回無事出産できたとしても2人目を作るの考えちゃうなぁ~。運悪く自宅で一人で産むなんて事態になったら・・・、考えただけでも恐ろしい~(^^;;ヒェー

そうそう、昨日は体温が急激に下がって怖かった。36.15℃(^^;;
でも腹痛は無いし、つわりも胸の張りもいつも通りだったから、心配するのは良くないと思ってとりあえずゴロゴロしてた(笑)
お昼くらいに計ったら36.9℃になってた。
ネットで調べたら心拍確認後の基礎体温はつけないように言う病院もあるらしい。体温低下よりも、それによる不安や動揺の方が心配なんだそうだ。
つわりが終わる頃に徐々に体温が下がるそうで、なんか面白そうだからチェックしてたんだけど、不安になるのヤだし体温チェックはや~めた。

↓左)飾り、右)庭で咲いてるネジバナ
七夕 nejibana

スポンサーサイト

comment

ネジバナ  piyone #CvOBiCF6 URL

雪さん、こんにちは♪♪
体調は大丈夫ですか?
今日は七夕でしたね(*^o^*)
雪さんのブログの写真を見て、
あー!天の川~と思い出しました。
あいにくのどんより曇り空ですが。。。
ねじばなって、可愛らしいですよね。
dyneと買った土地にもネジバナが咲いています。踏まないように気をつけちゃいますね。
ところで、神奈川の出産環境、大変なんですね。
piyoneは、茨城の産婦人科のことはさっぱり
分からないので、未だに、横浜にいるときに
お世話になった産婦人科がとてもよかったので、産むなら、あそこに行きたーいって
叫んで、dyneを困らせていますが。。。
県外からの押しかけ出産なんてそれこそ
大迷惑になっちゃいますね。。。
この際、思い切って、自宅出産って
訳には・・・いきませんよね。。。

七夕ツリー  fufu #xEXxDlDY URL

キレイに出来ているね。
雪さんらしくて
いいやねぇ~~!

雪さん里帰り出産出来るなんて
流石母殿、良かったね!
一人目を産む前に
二人目の心配させるなんて
世の中狂ってるよね。
少子化問題が有るのに
政治家って一番大事なことを忘れているよね。
税金払うのが嫌になっちゃうよ・・マッタク!

> piyoneさん、fufuさん  雪 #FOTi0RoY URL

> piyoneさん
こんにちは~(-^▽^-)
特に腹痛も無いので順調に育ってると思います♪
ネジバナ、かわいいですよね!小さいのにシッカリ蘭なんですもんね~っ

piyoneさんも病院探しをしているのですね!
妊娠3ヶ月目で予約をする人が多いようですね。
みんな行動が早いっ(@@;
横浜が安心できるのなら、そうしても良いとおもいますよ~。子供が出来てるまで、産院ってなかなかわからないですもんね~。出来てから調べるのも時間がないし(^^;

>fufuさん
ほんとにねぇ、困ったもんだよね~
産科医の高齢化、これから益々進むのかな。
間に合わなくて自宅で産んじゃう人もいるみたいだし、やって出来ないことじゃないんだろうけど。。。
やっぱ病院で産みたいもんなぁ~(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/831-3897d643
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

