スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ワガママ妊婦(^^;;

2006.07.02 12:21
妊娠前の日常
つわりが始まってから味覚がおかしくなった。嗅覚が鋭くなったのかな。美味しく食べてたものが食べられなくなったり★
その日によって食べたいものが違ったり。。。

旦那さんがあたしが喜びそうな食べ物を買って来てくれるんだけど、ある日食べれたからといって翌日食べれるというワケでもなく、この前は何袋もポテトチップを買って来てくれたんだけど、殆ど旦那さん自ら食べてました(^^;
自分でも爽やかそうなネーミングのジュースを買うんだけど、一口飲んでダメと感じるものが多くて、そうなると残りは旦那さん。。。(笑)

昨日は暑くて気持ち悪さも倍増で、旦那さんがアイスを買って来てくれた。氷状の某アイス。苺味で美味しそうなやつ♪
一口食べたら薬品のニオイがモワーンとしてきて吐き出しそうになっちゃった(^^;;

朝から殆ど何も食べてない日、TVでタコヤキを見たら突然タコヤキが食べたくなって「美味しそう」と呟いたら買って来てくれたりして、旦那さんが大活躍中です。
今まで旦那さんは、家にいる時はモンスターハンター(ネットゲーム)してるかご飯食べてるか、どっちかだったので、とても新鮮(笑)

あ、そうそう。実家の方で産科の口コミ情報を集めてくれていた母が、里帰り出産が難しい現状に怒って、首相官邸にメールを出した模様(^^;
前にも何かに怒ってメールを出したら、ちゃんと返事が来たんだって。代理の人からだけど。
今の時点で、もう2月の予約が埋り掛けてるらしい。これ以上出産率が上がったら、行き場のない妊婦さん続出・・・?(^^;;

夜、義妹さんの運転で義母さんが来た。こっちに来たついでに、前に旦那さんが忘れた傘を届けてくれたの。あたしは布団に入ってたけど気持ち悪くて寝れずにいたので玄関に顔を出しに行ったら、旦那さんが孫が出来たことを報告してた。

「良かったね、良かったね」と、とても喜んでくれて、何度も何度も「無理しちゃダメだよ」と言い残して本当に嬉しそうに帰って行ったよ(-^^-)
でも、「父ちゃんにはまだ言わないでおく」って言ってた。義父さん、大はしゃぎしそうだもんなぁ。それもちょっとプレッシャーだし、義母さんの判断はありがたいかも。安定期になってから報告するのが良さそう(^^;
スポンサーサイト

comment

そうそう  bube #- URL

こんな感じで、世の中のお父さんは、肥えていくんですよねー。
帝王切開は、麻酔だから、痛くないよ。
後はいたいけど・・・
出産して、2日くらいは、親になったより、
自分が、大変で、それどころでは、ありませんでした。

お母さんスゴい!  小夏 #- URL

出生率が下がっていると大騒ぎするわりには、産み育てる(どちらかというと育てる)環境が整っていないですよね。
私も市長にメールしようと思ったことはありますが、お母さまは首相官邸、しかも送っているとのこと。
心強いですね。

>bubeさん、小夏さん  雪 #- URL

>bubeさん
うんうん、雑誌で帝王切開特集読んでたら、結構大変だなぁ~、って思いました。
ははは、旦那さんこのままじゃほんとに肥満になっちゃいそう~

>小夏さん
実家から車で1時間以内でいける場所が1件しかないんですが、そこは今すぐに直接予約を入れに行かないといけなくて、そんなの無理だし(^^;
抽選の病院もあるみたいですね。2015年には1万人があぶれるとかいう話も出てるらしいです。
困ったもんですねぇ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/828-45c87659
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

