スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

3ヶ月目です★

2006.06.30 12:19
妊娠・産後の日記
赤ちゃん6/30写真に写ってる倒れたダルマみたいな物体は、あたしの赤ちゃん。2cm★
数人のネット友達には伝えてあるけど、実は現在妊娠3ヶ月目なのです~。
ずっと続いていた体調不良は「つわり」だったのです(^^;
とにかく気持ち悪くて、オェオェえづいてます。でも実際に吐いた事はないの。常に胸の辺りに何か詰まってるような、実に不愉快な毎日を送ってます(笑)
PCモニターを見てると猛烈に気持ち悪くなるので、気分の良い時に情報収集に使う程度。みなさんのブログにお邪魔できないどころか、レスも遅れまくってすみません(^^;

今日は検診日だったんだけど、レモンウォーターを飲みながら吐き気を誤魔化し、自分の順番が来るまでジッと耐えておりました(笑)
今日の検診で初めてベビちゃんの姿を見た。
前回の検診では胎嚢だけで赤ちゃんが居なかったので、「空っぽだったらどうしよう」と不安でドキドキだった。
雑誌に、育っていなければ流産の手術をしなくちゃいけないような事が書かれていたので(^^;ヒィ

診察台を仕切っているカーテンが開き、先生が「ほら、赤ちゃん居ますよ。心臓もちゃんと動いてますよ、順調です」と、モニターを指しながらいろいろ説明してくださった。
まだ2頭身でなんだかよく分からない体してるけど、なんか・・・かわいい(笑)
連日の吐き気も一気に報われた気分だ。ウルウルしてるあたしの前で、
「よしっ、予定日は2/1!これで決定っ!」と、やたらノリノリな生(笑)
看護師さん達も優しくてとても良いクリニックです。当然人気があって予約を入れていても1時間以上、下手すれば3時間近く待たされるんだけどね(^^;
でももう一つの選択肢は総合病院しかなくて、そこには絶対に行きたくないので・・・★

今日の検査内容
内診、エコー、血液検査(不規則性抗体・トキソプラズマ・エイズ・C型肝炎・風疹・白血病)
自費検査だったので、結構お金が掛かりました(;;

お土産(?)に、妊娠生活の冊子、体調チェック表(毎回提出するらしい)、週数早見表、ファイル(エコー写真や検診結果を綴じる)を貰いました。次回までに母子手帳を貰わなくちゃ♪
ちょっと遠いんだけど、オェオェしながら受け取りに行ってきます(^^;

帰宅後、実家の母に電話をしました。「おめでとう!」「ありがとう!」の後、早速産み場所の話になりました。旦那さんと話して里帰り出産が良いかもねという事になっていて、母も「こっちで産む?」と言ってくれたので、とりあえず実家近所の婦人科情報を集めてもらう事にしました。今の内から予約を入れないと、産む場所が確保できないそうなので・・・(^^;;エライコッチャ 

ネットで調べたら、実家の方の産婦人科情報は結構厳しい様子(^^;
少子化、少子化と騒いでるクセに、不妊治療にも出産にも厳しい世の中なのね(^^;;ヤレヤレ
スポンサーサイト

comment

おめでとう~♪  さおっち #/f5/O/l6 URL

さっき、退社前に発見して、小躍り状態です(笑)本当、おめでとう~♪感動しました!
オェオェが辛いのね…。でも、そのうち治まってくれるものなのよね???オロオロ。それまでの辛抱?頑張って~っ。
ピアノも気持ち悪くて弾けない日があるんだね…。白黒白黒白黒…がダメ?(笑)でも治まったら、是非、ベビちゃんにもピアノを聴かせてあげてください~♪
blogのコメントなんかはお気になさらずに…(笑)PCも電磁波うんぬんであまりいいとは言えないだろうし…。気分のいい時にチラホラでいいと思いますよん。皆さん、忘れたりはしないはずですから心配は無用でしょ♪(笑)
これから、生まれる日まで…大事にしてくださいね♪今日はいい日ですぅ。オイラまでウキウキです~♪ありがとうです(笑)雪チャンの御伽の国に主人公登場だね~(輝)♪
病院探し、頑張ってっ!!

  淳太郎 #u/eewf9U URL

おめでとーございます☆
って、私も9月に出産予定で・・・。

赤ちゃん、同じ学年になるのかなー。

つわり、私は軽かったですよ。
気持ちは悪いけど、吐くまではいかないみたいな。
このまま軽いままだといいですね♪

まだ先の話ですが  bube #- URL

おめでとうございまーす。
やっと、公開ですね。
いきなり、[少々出血]だったので、
びっくりしちゃいました。
先の話ですが、我が家の場合、共稼ぎで、
帝王切開だったので、出産祝いが倍出て、
黒字でしたぁ。
20年も前ですが、何でも聞いて。gahaha

おめでとう!  小夏 #- URL

雪さんおめでとうv-353
なんだか自分のことのようにうれしいです!
つわりは赤ちゃんが無事に育っている証拠というけれど、つらいことには変わりないですよね。

私は、吐かなかったのでつわりとしては軽かったけれど、ずっと気持ち悪かったです。
料理をしていてもにおいがダメで、真冬だというのに窓を全開にしてごはんを作っていました。
と思えば、おなかがすいても気持ち悪い。
仕事に小さなおにぎりを持っていき、10時頃口に入れていたりもしました。
blogの返信は気にしないで、のんびりすごしてくださいね。

  tama #- URL

おめでと~~♪(^^)v
ご両親もさぞやお喜びのことでしょう。
里帰り出産楽しみだろうねぇ。
からだに気をつけて無理しないようにね♪色付きの文字

  tama #- URL

↑色付きの文字にしたつもりが
なぜか「色付きの文字」と色付きで出ただけでした。。(涙)
え~い、もう一度だしてやるっ!色付きの文字
うまくいきますように・・

やほっ!  ただし #mQop/nM. URL

2cmとは小さいもんだな。三角定規取り出して見てみたよ。
元気に育つといいな~
おめでとう。

おめでとう☆  けいな #- URL

雪ちゃん良かったね!わたしもすごく嬉しいですv-441
安定期に入るまでは、何かと心身不調な症状がでやすいけれど、雪ちゃんにとって一番心地よいことを優先するようにしてみてね。
わたしの場合、つわりはあったけれど、お腹がすくと気持ちが悪くなったのね。だから一日中ずっと食べてましたv-356それからパソコンは結構きつかったです・・・やはり画面を見ているだけで吐き気がしてしまうので、しばらくの間お休みしていました。パソコンやらないとこんなにも自由に時間が過ごせるんだとうれしい発見もあったりしてねv-353

とにかく初期は無理しないでゆっくり過ごしてね
v-344

おめでとうございます  でいご #anWdi7Gw URL

雪さん おめでとうございます \(^o^)/

つわりは人それぞれですが、個人差があるようですね。
私の場合は吐き気と食欲旺盛が交互にやってきて、体重オーバーになってしまいました。

無理しない事が一番ですよ
雪さん何にでも一生懸命だから、どんなお母さんになるのか、そしてどんなお子さんになるか将来が楽しみ・・・・

ちょっと早すぎたコメントでした。(^^♪
でも、私も嬉しいです。

おめでとう!!  うちだ #- URL

一瞬、エコーみて何があったのかと思ったよ!
赤ちゃんが??
きゃー本当におめでとう。
今は体調不良な時期なんだね、雪ちゃんのピアノで赤ちゃんも癒してあげれるね。
とにかくとにかくおめでとう!!

おめでとー  茂 #Uh60rX9Y URL

僕の知り合いも来月出産なんだけど
安定期に入るまでは人事ながら心配だった。

雪さん、いつもの習性でアレがいいとかコレがいいとか
聞いて色々試そうとしないかが心配です(笑)

母子共に健康でありますように。

おめでとうございます♪  ミントティー #- URL

わ~、雪さん、ご懐妊だったんですね。
体調が悪いような事をかかれてたので、
もしかしたら・・・って思っていました。
私も嬉しいです~v-398

つわり、大変かと思いますが、
(私は悪阻で水も飲めなくなり入院しました。。)
赤ちゃんが産まれてくる喜びがあるので!!

楽しみですね~。

>さおっち、淳太郎さん、bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

>さおっち
ありがとう~(^-^)/
つわりは、あと1ヶ月くらいの辛抱みたい♪
早く美味しく食事したいわぁ~

ピアノは弾けない日が殆どでねぇ、いつもレッスン前にちょっと練習する程度で、今週はレッスンが休みだったから8日間触ってないや(^^;;
まぁ、今まで通りのんびりマイペースでやっていこうと思うよ(笑)
喜んでくれてありがとね♪

>淳太郎さん
ありがとうございます♪
淳太郎さんも妊婦さんなのね~
おめでとうございますっ♪
きゃ~っ、同じ学年になるんですねっ
つわり、酷い人は入院とか出産まで続くとか言いますもんね(^^;;
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~!

>bubeさん
bubeさん、お話相手になってくれてありがとうございます。太極拳はいづれまた復帰したいと思ってます♪
帝王切開、怖かったでしょうね~(><
でもそういう時って怖がる余裕もないのかしら?出産って大変そうだもんね、あたしに産めるんだろうか・・・(^^;
分からない事あったら質問させてもらいます♪

>小夏さん、tamaちゃん、ただしさん  雪 #FOTi0RoY URL

>小夏さん
ありがとうございますっ♪
つわり、イヤですよね~
オエッ、ってなっても出ないって自分では分かってるんですが、旦那さんがギョッとしてました。いちいちトイレに行くのが面倒臭いので「出ないから大丈夫だよ」って言ってあります(笑)

料理、タマネギのニオイが気持ち悪いです。
あと石鹸のニオイも気になるので、手を洗ったあとなるべく手を顔に近づけないようにしてます(笑)

>tamaちゃん
ありがとう~っ!!!
色付きの文字、うまく行かなかったみたいだね。
なんでだろぉ???
里帰り先での病院探し、難航中(^^;
市内の人でも受け入れてもらえずに、よその市で産んだりしてるみたいだし。ムムゥ

>ただしさん
ありがとうございます!
うふふっ、定規を見てくださいましたか♪
小さいですよね~、あたしもお腹に定規をあてちゃいました(笑)

>けいなちゃん、でいごさん、うっちー  雪 #FOTi0RoY URL

>けいなちゃん
けいなちゃん、ありがとう~♪
パソコン、やっぱりダメでした?
なんでかしらね、細かい文字を見るからかなぁ??
おぉっ、1日中食べてたのね~っ!
あたしは午前中は比較的気分が良くて、夕方~夜がグッタリ状態(^^;;
今ちょっと実家の方の産婦人科を検索したついでにブログに寄ってみたところです(笑)
直接行かないと予約が取れないそうで、無理して行くか、やめるか、迷い中~(^^;

>でいごさん
ありがとうございます~(^^
つわりの個人差って、面白いですねっ
食べたくなるものまで違うんですもんねぇ
不思議だわ~
あたしがちゃんとお母さんやれるんだろか(^^;

>うっちー
ありがとぉ~♪
胎教があたしのピアノだなんて、大丈夫かしら(^^;
今からショパン聴いてたら、夜鳴きした時とかショパン聴かせたら泣き止むかどうか実験してみたい(笑)

>茂さん、ミントティーさん  雪 #FOTi0RoY URL

>茂さん
ありがとうございます!!
早速「葉酸サプリメント」を実行中です(笑)
安定期に入ったらマタニティヨガとかやってみた~い(´▽`)
既にアレコレ考えてしまってますが、まぁ無理のない程度にノンビリ過ごしていくつもりです♪

>ミントティーさん
ありがとうございます~っ
わぁ、ミントティーさんはつわりが酷かったのですね!!
あたしは吐くまでは到ってないんですが、何で水分補給をするか悩んでます(^^;
病院でも水分を摂るように言われたんですが、ジュースばかり飲んでるワケにもいかないですもんね~。いろいろ開拓するのも面倒くさくて、マズイの堪えて麦茶飲んでます(笑)

うんうん、気持ち悪いと言っても、先に楽しみがあるので苦痛じゃないですね♪

良かったね!  fufu #xEXxDlDY URL

おめでとぉーーー!
ようやく
お披露目出来て良かったよぉーー!

知った時は
私まで嬉しくって
いつみんなに発表するんだろっ!?
って楽しみにしていたのよ。

コメントが・・  fufu #xEXxDlDY URL

途中で送信されちゃった!

どんなママになるんだろうね?
まだつわりで苦しいだろうけど
可愛い赤ちゃんが産まれるんだもん。
ちょっとの間、我慢だねっ!
うふふ・・・
みんなお祝いしてくれて
良かったねぇーーーーー!!ヤッタァーーー

  大阪屋 #D2xI14F. URL

どうも~・・・。
遅まきながら、おめでとうございます。
不安と期待の背中合わせというところでしょうか。
まあ、とりあえず普通にしていればそのうち出てくると思うので適トーにやってください。
出てきてからが大変ですから~・・・。 〈^^ゞ

おめでとう~~  まあや #- URL

具合が悪くて大変だけど、無事に育ってるようでよかった~~~。しばらくは大事に大事にしてね!
雪ちゃんきっと優しいママちゃんになるんだろうな~。私まで赤ちゃんが楽しみだワv-345
また具合のいいとき限定で中間報告聞かせてねー。
お大事に!

おめでとうございます★  アヤノ #M4.7G6O. URL

大変ご無沙汰しております!お忘れかもしれませんが、某マンダラ新入部員です^^;

雪さんご懐妊おめでとうございます~!!
嬉しいニュースに私までほこほことした気持ちになりましたvv
ピアノも、体の調子が良いときには赤ちゃんに是非聴かせてあげて下さいねvv歌や音楽が嫌いな子どもっていませんもの^^(一応、元保育士なのです。)

お体にお気をつけて、妊婦さん生活を楽しんでくださいね♪多趣味な雪さんのことですから、きっともう楽しんでいることでしょうがvv

あとは、つわりが治まりますように・・・!無事に元気に産まれてきますように・・・!
とにかくお大事になさって下さいね^^

  ポーちゃん #- URL

そうだったのねー。おめでとう。
今はつわりの時期でつらいだろうけど、赤ちゃんが元気な証拠として、頑張って乗り切ってねー。

おめでとう~  こっきー #iMBi6aSc URL

最近あんまり更新してないなと思っていたら、そういうことだったのですね~。おめでとうございますv-353
安定期まではもうすこし。お体大切にしてくださいね。元気な赤ちゃんを!!

おめでとうです☆  ちかし #W/LxBD3s URL

わー!雪さん、おめでとうございます~♪
ほんまうれしいニュースですね^^
うちの友達もかなり4ヶ月くらいまでつわりが辛そうでした・・(涙)早く落ち着くとよいですね!
それまでは無理せずお大事にですよ~!
そして、ぜひおなかの赤ちゃんに雪さんのピアノを聴かせてあげてほしいです♪

おめでとうございま~す!!  野ばら #- URL

嬉しいですね~。
こ~んなに小さいのに、ちゃんと育つんですよね、赤ちゃんって。
これから毎月の検診が楽しみですね。

私は、初期の頃は全然つわりがなかったんですよ。
だから、かえって赤ちゃんが育ってるのか心配でした。
5~6ヶ月目ぐらいが辛かったかなー。

ピアノも胎教にいいと思うので、赤ちゃんにバンバン聴かせちゃって下さいね!

雪さん、おめでとう☆  ruvhana #z6XJgSOM URL

久しぶりに訪問したら、こんなにハッピーな話題で盛り上がっていて、驚きました!雪さん、おめでとう。どうか心身共にリラックスなさって、出産までの日々をお過ごしください。ピアノを弾くことは雪さんにとっても、赤ちゃんにとっても癒しになりそうですねv-341

おめでとうございます~♪  こむぎ #mQop/nM. URL

雪さん、こんばんは^0^
ご懐妊おめでとうございます♪♪
そして感動的なお写真を有難うございます^^。
つわり。。とても大変そうですが、なんとか乗り切って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

あまり無理せずに、どうかお大事に過ごしてくださいね♪

おめでとうっヾ(≧∇≦)ノ。.:*・゜☆  にぼし #mQop/nM. URL

やーだーーーっ!!出遅れちゃった!!!
(今日実家から帰ってきました)

雪ちゃん、ご懐妊、おめでとうっ!!
ほんとほんと、体に気をつけて!無理は禁物っ!!
エコーの写真、かわいいねっi-175
初期のエコーって、なんだかよくわからないんだけど、かわいいんだよなーi-260i-189(笑)
(後期になると、体の一部しかみれないので、エコー写真もらっても、なんのこっちゃ!?なのよ!!(笑))
もちょっとしたら、人間の形になって、ほいでほいで、おててとか動いちゃったりしてe-266

これから長い妊婦生活、幸せ感じながら、楽しんで過ごしてね~♪

おめでとうございます♪  ひろちゃん。 #z8Ev11P6 URL

雪さん・・
おめでとうございます♪
母子ともに元気であれば何よりです。
そうでしたか?・・具合の悪かったのは・・

あまり無理をせず・・のんびりとした気分で
過ごしてくださいね♪(体調にもいいし・・)

我が家は下の娘が今、高2になりました。
難しい年頃ですが・・何とか相手してもらってます(^_^;)(笑)

まだ七ヶ月お腹の中で一緒に暮らしていく訳なんですが・・
辛いこともあるかもしれませんが・・産んだら・・
世界一可愛い赤ちゃんです
頑張ってね♪(●^o^●)

遅れ馳せながら・・・  けいたろう #- URL

おめでとうございます~!!

つわりって、ほんとに苦しいんですね・・・。
コメントの返信はお気になさらず、ゆっくりあと1月ゆっくり養生されて、つわりの時期を乗り切ってください♪

元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています♪

>fufuさん、大阪屋さん、まあやちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>fufuさん
報告した時、fufuさんすっごく喜んでくれたもんね♪嬉しかったよ~。
どんなママになるんだろ、あたし。
子供に何か聞かれても、気の利いた返事とか出来そうもない(^^;
のんびりマタニティ生活を楽しみま~す♪

>大阪屋さん
ありがとうございます♪
あははっ、そうですよね~
案ずるより産むが易しですもんねっ
その時にならないと分からない事を悩んでも仕方ないですよね~(笑)
生まれてからの大変さに備えて、思う存分ノンビリしようと思います(笑)

>まあやちゃん
ありがとう~!
やっと姿が見えて一安心よ(^^)
気持ち悪いのもあと1ヶ月の辛抱みたいだし、
無理せずのんびり過ごす事にするよ♪
早くピアノが弾けるようになりたいよぅ~っ(^^;

>アヤノさん、ポーちゃん、こっきーさん  雪 #FOTi0RoY URL

>アヤノさん
覚えてますとも~、ありがとうございます♪
つわりは母としての最初の試練?(^^;
頑張りま~すっっっ

おぉっ、元保育士さんなんですか!?
いろいろ歌いながら手遊びとかありますよね~
そういうのも覚えていきたいな(´▽`)
早くつわりが終わってピアノを思いっきり楽しみたいです♪

>ポーちゃん
ありがとうございます(-^^-)
はいっ、赤ちゃんがいると思うと、気持ち悪いと言いながらもニヤニヤしちゃいますね(笑)

>こっきーさん
ありがとうございま~すっ
そうなんです、PC見てると気持ち悪くなっちゃって(^^;
早く安定期になるといいなぁ~♪

>ちかしさん、野ばらさん、ruvhanaさん  雪 #FOTi0RoY URL

>ちかしさん
ありがとうございますっ!
やっぱり4ヶ月まで気持ち悪いんですね~
人によっては早く終わる人もいるらしいですが、あまり期待しないでいます(笑)
つわりが終わったら、ピアノ弾きた~いっっっ♪
今はピアノが無理なのでウクレレで遊んでます(笑)

>野ばらさん
ありがとうございます♪
わぁ、その時期になってからつわりですか!
すごいフェイントでしたね~っ
あたしの体調はマニュアル通りみたいです(笑)
ピアノ、つわりが終わったら今まで弾けなかった弾きまくりたいです♪

>ruvhanaさん
ありがとうございます(-^^-)
なかなかPCを開けなくて、すっかりご無沙汰しちゃってました(^^;;

気分が良くなったら、思う存分弾きたいです♪
あたしのピアノでも胎教大丈夫なのかしら(^^;

>こむぎさん、にぼちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>こむぎさん
ありがとうございます(^-^)
この姿を見るまでは本当に妊娠してるのか信じられませんでした。なんかやっと、妊婦なんだなぁ、って気がして来たところです(笑)
次の検診ではまた違った姿を見せてくれそうで楽しみです♪

>にぼちゃん
にぼちゃ~ん!!!(>▽<)
にぼちゃんから貰った妊娠菌が効いたのかもね!(「妊」の字が書かれたメモ帳ネ)
にぼちゃんはしっかりママさんしてて凄いよね!
あたしはほんとノンビリ屋だから、子育てもちゃんと出来るかどうか(笑)オイオイ

今日、保健センターで母子手帳貰ったよ。いろんなイベントの紹介もしてもらった。妊婦生活を楽しんでいこうと思うよ♪

>ひろちゃん、けいたろうさん  雪 #FOTi0RoY URL

>ひろちゃん
ありがとうございます♪
そうなんです、体調が悪いと言っても病気じゃないので大丈夫です(-^^-)
高校生の娘さんと、一緒に写真を見たりしてるんでしょうか?(^-^)

きゃ~、世界一カワイイ赤ちゃんですか!!
あたしも早く会いたいなぁ~♪

>けいたろうさん
ありがとうございます(-^^-)
昨日電話で母につわりの時の事を聞いたら、吐いて吐いて吐きまくってた、との事(^^;
路上でも吐いちゃったりしたそうなので、その話を聞いたらあたしのつわりは軽い方だと思いました。それでも普通の生活は出来ないですけどね~。
でも楽しい苦しみなので、全然平気(-^^-)
寝る前に、お腹に気を送ってます(笑)

おめでとうございます~♪  よ~かん #mQop/nM. URL

本当に気が付くのが遅れてしまいまして・・・
出遅れすぎて本当に申し訳ないのですが、こればっかりは絶対に言っておかなければ。
雪さん、おめでとう♪♪
2㎝・・・ちっさ!生命の神秘ですよね~
これからずっと暑い時期なので、身体はくれぐれも気をつけて乗り切ってくださいね。

>よ~かんさん  雪 #FOTi0RoY URL

ありがとうございます~(-^^-)
日記で発表したのもつい最近なんですよ~
その時に書き溜めていた分を一気にアップしました(笑)

次の検診では7cmくらいになってるそうです。
手足も生えてるそうです。楽しみ♪
自分の中に心臓が2つもあると思うと、本当に不思議な気分でいっぱいです。
今しか体験できない生命の神秘を思う存分味わおうと思ってます(^-^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/826-0ee0fc28
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

