
--.--.-- --:--
スポンサー広告

喉が渇く季節になるのに~

2006.06.26 12:32
妊娠・産後の日記
麦茶と水・・・。
喉が渇くから仕方なく飲んでるけど、喉が渇いているのに美味しく感じない。オレンジジュースも気持ち悪くなるのでダメ。
野菜ジュース・牛乳・グレフルジュースはOK。でも、喉が渇く度にこんなのばかり飲んでるワケにもいかないし(^^;;
夏になったらもっと水分欲しくなるだろうし、それまでにツワリが終わってくれてると助かるんだけどなぁ~。

気持ちが悪くなるのは、相変わらず午後~夜。朝11:00頃までは比較的気分が良い。気分が良いと言っても普通には動けず、何をするにしてもユ~ックリ動かないとすぐフラッとする。

妊婦は酸っぱいのが好きになるって思ってたけど、酢を使った料理が気持ち悪くて仕方ない。冷めた酢飯ならまだマシだけど。
今日は「アップルレモン」という爽やかそうなジュースを買ってきたけど、これも合わなかった、甘過ぎる。

美味しく感じるのはポテト系。
フライドポテト、ポテトチップスは美味しく食べられるので、
たまにオヤツに食べてる。吐き気がするというのに、こんな油物が美味しく感じるなんて(^^;;
あと、赤ちゃん本舗で買ったCaせんべい!これも美味しい♪
妊娠するまでは味付けの濃いものって苦手だったんだけど(低血圧なので少し塩分摂った方がいいんじゃないかって思ってたくらいw)、これからは塩分の摂り過ぎに気をつけなくちゃ~。

昼食:そばorサンドイッチ(ツナ&レタス限定)。
朝食:ヨーグルトに柚子ジャム入れたもの。
夕飯:ジャガイモと、旦那さんのおかずを少し貰う程度。
↑大体毎日こんな感じ。
お腹が空くと気持ち悪くなるけど、お腹がいっぱいになっても気持ち悪くなる~。

気持ち悪くて寝てばかりだけど、一応食べてるので体重は2週間で-1.5Kg。冬の間に体重が増えすぎてたので丁度良かった???(笑)
まだ一度も吐いてないので、入院する人に比べたら良い方だと思う。いつも喉の奥まで出掛かっている感じで、あと少しの刺激で出てしまいそう~っ(^^;;ヒィ
道端でいきなり吐いちゃったら・・・、と思うと買い物に行くのも勇気が要る。スーパーまでは、気軽に歩いて行ける距離じゃないので(^^;;

つわり時期は栄養の事は考えないで良いんだってね。とりあえず食べれるものを口にしてれば良いらしい。
つわりが終わったら、何か食べに出かけたいなぁ~。飲み物も美味しく飲みたいよぉ~。

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/823-c7490545
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

