スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

信長役

2006.06.21 12:17
妊娠前の日常
シロメダカ 鈴虫

↑左)メダカの稚魚。白メダカなので、小さくてもよく目立ちます。気が向いた時に、親水槽から卵を取り出して稚魚水槽へ移してます♪

↑右)スズムシの幼虫。食事中にフタを開けたらみんな逃げてしまった。縁に数匹残ってます。ちっこいよ~(-^^-)

NHKの大河ドラマ。
お正月からビデオに録画してたんだけど、全然見てなかった。先々週から少しずつ見始めて、今日やっと龍のような馬を手に入れた所まで見ました。そろそろTVでやってる部分に追いつくかな~。
「舘ひろしの信長ってどんなだろ」って思ってたけど、すごい迫力でハマリ役なのではないかと思いました。
秀吉役の人は滑舌が悪くて何を言ってるかよく分からないけど、顔はいい(カッコいいって意味じゃなくw)。こっちもハマってると思う。
続きが楽しみだなぁ~(´▽`)
スポンサーサイト

comment

お久しぶり?  さおっち #/f5/O/l6 URL

雪チャンこんばんは~♪ここにコメントするのは結構、久しぶりじゃないかしら?!(笑)のだめの会もだんだん落ち着いてきましたよ~(^-^)。
ウチもベランダに火鉢を置いて、その中でメダカさんを飼っているんだけど…。こないだ気がついたら、チビがいてた。卵を産んでたことすら知らなかったんだけれど…Σ(゚ロ゚;)(汗)親に食べられちゃったかしら…?!
「功名が辻」は用事があったりとかでアタシも長いこと見てなかった~(´□`)前前回?久しぶりに見たら、ちょうど本能寺の変でした。ちょうど良かった…(笑)
スズムシはどこいっちゃったの?!逃げちゃったの?Σ(゚ロ゚;)京都にはスズムシ寺というお寺があって…そこのお地蔵様にお守り買ってお願い事をすると叶うっていうので有名なのだ(^-^)!その名のとおりスズムシがいっぱい飼われてます。お守り買って、じぞーにお願いごとしたけど…未だ叶ってない…(-_-;)はて?地蔵はどこへ?

>さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

レスが遅くてゴメンネ~ッ!
のだめの会、盛り上がってたね!みんなの感想を読むの楽しかったよ。「うんうん」頷きながら読んだ。次巻でもやれたらいいね~

親と同じ所で稚魚が育つってすごい!!
うちは悉く食べられちゃうよ~
隠れる場所はあると思うんだけどね~。
隔離しないと全滅だわ(^^;

あたし、すっごいバカ!!!
本能寺の変以降、ビデオ録画してなかったよ。
ずっとビデオを見てたから、予約ボタンを押し忘れてて。。。
最近ちょっと体調が悪くてね、気分が良い時にやろうと思ってると、そのまま忘れちゃったりして(^^;

さっき少し見たけど、本能寺の変が始まる直前でビデオが終わってた。昨日もビデオの事忘れて寝てたし~っ。ビデオを見終わったから、今度こそちゃんと予約ボタン押したよ。来週からはまたバッチリ録画できる~

あっ、スズムシは餌入れから逃げただけで、ケースの中には居るよ~。餌入れ以外の場所だと虫が小さすぎて写真に写すのが難しくて(^^;
うんうん、スズムシ寺知ってる~♪
願い事、早く叶うと良いね!

ありゃりゃ  さおっち #/f5/O/l6 URL

雪チャン、体調悪かったの?。大丈夫?('-'*)最近、そういえば…雪チャンのblogスピードが落ちてる気がする…とは思ってました(笑)本調子に戻るまで、ゆっくりしてくださいね(^-^)。blogは楽しんでするものだから、体調が悪い時はほっておきましょう♪勿論オイラはコメントいそがないので(笑)の~んびり待ってますよ。大丈夫。気候はジメジメして…気温もどんどん上がっていくから…体にはキツイ時期なのかも(*_*)。お大事にね。
ビデオ残念だったね~(^^;)あ、でも、本能寺の前後ってよく聞く話だから…そこは雪チャンの想像力で埋めていただくということで(笑)次からしっかり見ましょう~。
メダカは生き残ったのはなんと一匹…(汗)水面をチョロチョロ泳いでます。それもうちのママンったら飼いっぱなしだから(笑)卵産んでるのも知らなくて…何週間か前に火鉢を洗ってしまったのよね~(~ヘ~;)ヒー。だから、この一匹はかなりの強運の持ち主です。
あぁ良かった…オイラてっきりスズムシさんみんな籠から逃げ去って…夜中にお部屋のどこかから大合唱が聞こえてくるのかと…(^^;)(笑)良かった。スズムシ寺はもう3年くらい前に行ったんだよ~。地蔵来ないよぅ(-_-#)定期入れに入れて毎朝、改札機に叩きつけてるのがいかんのかなΣ(゚ロ゚;)

>さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

あはは、スピード落ちてるでしょ~(笑)
気分が良い時しかPC出来なくてね、みんなのブログ訪問も全然出来てないや(^^;
この状態がまだしばらく続くと思うけど、どうか忘れないおくれぇ~っ

そう言えば、関西の方は暑いみたいだね!こっちは涼しい毎日だよ。今日はちょっと暑いから窓開けてるけどネ~。

本能寺の変で、舘ひろしがどうやって最期を演じるのか見てみたかった~。やっぱ迫力あった~?うん、そうだね、想像力で埋めておこう!

なんて逞しい子メダカ!自然界でも生き残れるタイプだね。その子はきっとこの先もスクスク育っていくだろうね~っ
スズムシはケースから出たらまず、食虫植物に引っ掛かると思われます(爆)
小バエ対策で、ケースの周りにネバネバ系植物を配置してるの。運良く他の部屋に逃げたとしても、3匹の猫から逃れて大人になるのは難しそう~っ

お願い事をしたお地蔵様が、直々に願いを叶えにに来てくれるの!?おぉっ、それは楽しみだね!
まずは定期入れから出して、神棚でも作れば来てくれるのかな???むむぅ、機嫌取りも大変そうだ~

地雷?!(笑)  さおっち #/f5/O/l6 URL

小バエ対策でケースの周りにはネバネバが…。なんか「地雷」を想像してしまった(笑)そしてそこを越えても3匹の看守がっ!(輝)まず脱走は不可能そうね…。アルカトラズみたい~(笑)雪チャンのお家にはいろんなゾーンがありそうね♪ビヨ、水族館、バケツたんぼ、おもちゃ箱、猫とピアノとウクレレと…アルカトラズ。これ何か絵とか曲とか本にならんやろか?(笑)なんか御伽の国みたいだね~♪
本能寺の変は、アタシもトマトむきながら見てたので←何じゃそりゃ!(笑)しっかりは見てないんだけど…。濃姫が長刀、振り回してたよ。あの御夫婦は結構、好きだったりします。両方がかっこいいよね。最期も劇的やし…。
地蔵はそうなの。住職さんのお話では、直々にやって来て願いを叶えるそうなので…住所をしっかりお教えしなきゃいけないのよ(笑)でも何人もの方々が訪れるので…まだまだ順番待ち中なのかも…(汗)。ひょっとしたらどこかで仲人サンまで引き受けてるかもしんないし!(笑)その点はサンタは迅速で偉いな~♪(笑)
今日は本当に暑い!!関東の方も暑そうだね…。バテないよーに気を付けてね。ニャコちゃん達は暑いの平気かなぁ。

あぁ忘れてた!  さおっち #/f5/O/l6 URL

あぁ!うっかり忘れてた!
のだめミサはコメントが50に達したので、昨日、取り合えず閉会いたしました♪御参加ありがとうございました~。御礼申しあげます…♪
16巻が出たらまたやりたいと思うので(笑)その時はまたヨロシクね♪ボチボチ80%余談のピアノ日記に戻りたいと思ってます。雪チャンはLesson30回記念なんだね(輝)サラバンドももう完成間際?!凄いでつ~♪これからもピアノ頑張って行こうね~。オイラも…とりあえずツェルニー…頑張る(汗)。

>さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

おぉぅっ、アルカトラズが出てくるとはっ!
そう、脱出することは出来ないのです(怖っ)
でもこのままじゃケースが超過密状態だから、ある程度大きくなったら庭に放すつもりだよ~
ヌクヌク育ったこの子達が生き残れる確立ってかなり低いんだけどね(^^;;

御伽の国みたい~?(笑)
そう言ってもらえて嬉しい、なんか楽しそう!
整理整頓が苦手なあたしなので、いろいろとかなり無秩序に散らばってて、あまり綺麗ではないけどね(^^;
綺麗に整頓できる人を尊敬します~。

おぉ、濃姫が長刀を振り回してたのねっ。
和久井映見の濃姫って、なんだかおしとやかだと思ってたけど、その姿を見てみたかった。。。

お地蔵さん、多忙な毎日なのね~っ!
あはは、ほんとだ、確かにサンタは偉いねっ!
さおっちって面白い~っ、ははは(笑)

のだめの会、16巻もやろー、やろー
次はいつ発売なんだっけ?調べておかなくちゃ。
サラバンド完成間近だけど、気持ち悪くてピアノが弾けないや~(^^;
次のレッスンまでに1週間間が空くから、忘れてしまわないか心配(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/819-405c32fa
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

