スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ピアノ】レッスン29

2006.06.16 12:49
♪楽器♪
最近常に気持ち悪くて、年中無休で軽く車酔い状態(笑)
気分の良い時に練習してるんだけど、タイムリミットは15分くらい。それ以上弾いてるとオエッてなりそう~
PCモニターを見てても気持ち悪くなる。目が疲れると気持ち悪くなるっぽい。むむぅ~。。。でも頑張る♪


今日は先生に妊娠報告をしました。
だから冬の発表会は出られない、と(TOT)
子供の頃から憧れだったピアノの発表会、すっご~く楽しみにしてたから残念っ。でも、子供が出来たのは嬉しい事♪
ピアノの発表会はピアノを好きでいる限り、いつか参加する機会もあるでしょう。楽しみが先に伸びただけ(^-^)

【ピアテク】6番
変奏B・・・OK
変奏C・・・宿題

【クラシックカーニバル カーニバルの舞踏会】
殆ど練習出来なかったせいか、ボロボロ~(^^;;
次回で仕上げたいなぁ~っ

【サラバンド】
(主題)
1拍目をもっと強く。でも鋭くしないように。この力加減が難しい~。ストーンと落とす感じと言われて、同じように弾いてるつもりなんだけど、なんか先生の音と違う(^^;

1拍目をもっと出して、2拍目で抜く。
左手のラソファは次の音へ向かって力強くなっていくように。
その後の音をもっともっと解放してあげて~、と言われました。
いろいろ力加減が難しいけど、今日のレッスンでかなり変わった気がする。平べったかった弾き方に、少しだけ凹凸が出てきたような。。。

(変奏1)
右手は「ファ~ ラソファ ミ~」と同時に、「ラレ~ シド~」という旋律を弾く。「ラレ~ シド~」のを少し弱めに。
こんな感じで、今日はかなり細かく表現の練習をした。他の声を聴きながら片手練習したり。
レッスン曲が減ったから、1曲に掛ける練習時間が多くなった。


次回から、いよいよショパンのワルツ15番♪
少しの間ショパンから離れてたけど、やっぱショパンを弾いていたい~、戻れて嬉しい~っ(-^▽^-)
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/816-3c7ae157
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。