
--.--.-- --:--
スポンサー広告

オーケストラ デート♪

2006.06.05 12:54
♪楽器♪
昨日の午後は、旦那さんと一緒に「さがみフィルハーモニック」のコンサートを聴きに行って来ました。二人で音楽を聴きに行ったのは初めて。楽器は苦手と言っていた旦那さんも「のだめ」を読んでからは、オーケストラの楽器の名前とか有名な作曲家の名前とか自然と覚えたようで、今日は二人で楽しんできました♪

あたし、ペールギュント組曲の「朝」以外を聴いたのは初めてでした。他にはチャイコフスキーとドリーブ。ドリーブって知らない名前だなぁ。。。

アンコール1曲目は「眠りの森の美女」でした。チャイコフスキーの♪
この曲、ピアノでも練習した。結構好きな曲なので嬉しかった~(>▽<)
2曲目は「ラデンツキーマーチ」。ノリノリの曲(^^)
観客も拍手で参加。強く拍手したり弱く拍手したり止めたり。指揮者は演奏側と観客側を交互に指揮して、みんなで楽しんだ感じでした。面白かった(^^)

ちなみに文化会館での無料コンサートでした。
お金がないので、無料しか行けないの(^^;;
でも、パンフレットもあったしとても素敵な演奏でした♪
次回は来年の春。
年に一度だからか、すっごく大勢の人が聴きに来ていました。

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/804-e505bb8d
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

