スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

実家に行ってきました

2006.05.24 12:22
妊娠前の日常
実家フェンス 実家根性大根

↑(左)実家のフェンスに貼り付けられている人形たち。うちの親はウルトラマンが好きなんです(笑)
(右)「うちでもド根性大根を作りたかったの」と、母が指差した場所に花が咲きかけている大根が(^^;;
根っこは全然太ってなかったです、残念っ。

実家畑 実家イチゴ畑

↑(左)母は畑を2ヶ所借りてます。野菜を育て始めてから、かれこれ二十数年。毎年収穫した野菜を送ってくれます(^^)
(右)母のイチゴ畑。「今日の為に食べずに残しておいたのに、なんか減ってる・・・」と言ってました。近くの人が、誰か食べちゃったみたい(^^;
それでも、旦那さんへのお土産にタッパー1杯分持って帰れる量はあったよ♪

実家イド 実家畑花

↑(左)深い穴を掘って、ここから水を汲んでます。
(右)畑ではお花も育ててます。隙間なく鉢が置かれていて、写真ではどれが何だか分からず草ボーボー状態ですが、どれも雑草じゃありませんので(^^;
「ばけたん」を持っていくの忘れた!例の「幽霊マンション」の場所は、今また何も無い状態になってました。このローテンションの速さは尋常じゃないです(^^;;
今度は何が建つんだろう。工事するとけが人が出るので、一つ完成させるまでにかなり期間が掛かるみたいで大変そう。もう何も建てずに、元の緑のある状態に戻せばいいのに(^^;

実家に遊びに行くのは、弟同然に可愛がっていた愛犬のリュウがお星様になってから2回目。両親はもう慣れたようだけど、あたしの目ってば、無意識でリュウの姿を探してしまいます、居ないのは分かってるのにね、眼球に染み付いた習慣でしょうか。困ったもんだ(^^;

庭にハトが来ました。「ポッポちゃん」だそうです。1時間くらいずっと居ました。あたしんちの庭に来る鳩と同じ模様だった。
チョロ松(九官鳥)が窓越しにポッポちゃんを見て「ぽっぽっぽ~、はとぽっぽ~♪」と何度も歌ってて笑えた。「ぽっぽっぽ~、こんにちわっ!」とかのバージョンもあった(笑)

両親は相変わらず道なき道を歩き回ってるようです。エネルギーが有り余ってるのは良いんだけど、いつか大怪我するんじゃないかと心配(^^;;
来月は礼文島に行くらしい。また歩きまくって来るんだろうな。毎日あの二人と散歩してたら一気に痩せそうだわ(笑)

父が24式(太極拳ね)をちょっと教えてくれました。剣もやっていて、ピースみたいなやつは「剣指」という事を教えてもらいました。
父は刀を使ってみたいそうです。剣よりもずっとずっと幅広の武器で、扱うのが大変そうなやつ。

ラッシュに巻き込まれる前に帰ろうと思ったんだけど、ウッカリ4時間も居てしまいました(^^;;
海老名に着いて愕然・・・。
叩きつけるような雨と轟く雷鳴、目が眩むような稲光!
家に帰るには田んぼを通るので広い空をチラチラ見ながら歩いてたんだけど、綺麗な稲妻は見れませんでした。

1本あとの電車に乗ってたら止まってました。危なかった~。
貰って来た天草とワカメ、ビニール袋を二重にしてたので濡れずに済んで良かった~。両親が散歩中に、少しずつ集めてベランダで干したのが溜まったというので貰って来たの(^-^)
今日は天草で作ったトコロテンも食べてきたよ~♪
スポンサーサイト

comment

雪ちゃん♪  Shiori #- URL

まあやさんとの弾きっこetc.雪ちゃんのピアノ生活が充実していてうらやまし~♪私もがんばらなきゃ!

にしても、ご実家!!ステキ~~~★☆★私、将来こういうところで暮らしたいの。もともと滋賀の田舎っ子だったのに、東京出てきて暮らしてるもんで、自然いっぱい生活への懐かしさと憧れが日に日に募ります・・・涙 はぁ、東京でも田舎の方にひっこしたいなぁ~(旦那には言えないけど)

農家さん!?  けいたろう #- URL

・・・じゃ、ないですよね(^^;
にしても、ほんとにすごいですね~!畑を作って20年ですか!!
雪さんは自家製の野菜で育ったんですね~。いいな~☆

ところてんも自家製!?ますますスゴイ・・・(゚▽゚;

なるほど  こっきー #iMBi6aSc URL

雪さんの園芸好きはお母さん譲りだったんですね♪
イチゴ畑まであるなんてスゴ~イっ。
元気なご両親で結構!
うちの親もそうだけど、子育ても終わった今、いろんな趣味を持ってそれを楽しんでるのを見ると、私も将来はこういう風に過ごせるといいな~って思いますよ。

苺ぉ(輝)  さおっち #/f5/O/l6 URL

すごい素敵な風景…(。・_・。)いいなぁ~ご実家は癒しやね!苺がなってるなんて…(;Δ;)キラキラ。いいな~アタイももいで食べたい!いや、苺狩りとかそういうんぢゃなくて…こう、もっと自然に…(>_<)。キューカン鳥、可愛い!鳩に向かって鳩ぽっぽか…やるなぁ~(笑)都会の鳩はグータラでいかん…うちの会社の近くなんて(-_-;)鳩、信号待って歩いて横断歩道渡ってる…。←飛べよ!危うくオジサンに踏まれそうになって慌てて飛び上がるんだけど…(@Δ@;)鳥じゃないアタシが見てもビックリするくらい下手よ!驚いたわ。若い男の子がローソンで買った骨付き唐揚げを食べては骨を下にほってる(マナーがなっとらん!)その下で…骨をくわえて持って帰ろうとしてる鳩多数…。Σ(゚ロ゚;)あんたら何、食ってんの!…それニワトリよ?!て感じでした(笑)←共食い以上…。そりゃ肥えるわ…飛べんわ(-_-;)自然が一番なのです!アタシも将来はスローライフしたい!←まとまったの?(笑)
あ、そうそう!ruvhanaさんがマンダラ部の事をblogに書いてくれてるよ~(^-^)凄くしっかり書いてくれてて♪ビックリしちゃいました!(輝)

>Shioriちゃん、けいたろうさん  雪 #FOTi0RoY URL

>Shioriちゃん
うんっ、弾きっこ楽しかったよ~!
まあやちゃんちに行ったら、自宅に生ピアノの環境への憧れが強まりました(笑)

今度弾っこするとしたら、リラちゃんとまあやちゃんと一緒にやるよ♪
来月は3人でピアノ演奏を聴きに行くし、ピアノライフが充実してて楽しい(-^^-)
Shioriちゃんもcakeちゃんと弾きっこしたりしてるもんね。やっぱ誰かと弾き合うのって良い刺激になるよね~

うん、合わない人には東京の暮らしは相当辛いと思うよ。川崎市(かなり都会)に住んでた時は地獄に感じてたもん。会社と家の往復しかしなかったよ。買い物もなるべく仕事帰りに済ませてた(笑)

Shiroiちゃん、いつか田舎で家庭菜園しながら暮らせると良いね!
やっぱ無農薬野菜は美味しいよ(^-^)

>けいたろうさん
農家の土地を借りて細々とやってます(笑)
あっ、いっぱい写ってるハウスは農家のものですので。うちは手前のモッサリしたエリアで、赤い服来た人が母です(笑)

天草から作ったところてんは、自分で好きな固さに調整できるのが良いですね~♪

>こっきーさん、さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

>こっきーさん
実家にいる時はそんなに植物好きじゃなかったんですけどね~。あるのが普通で(笑)
実家を出て横浜で暮らし始めた頃から、海と山が無性に恋しくなりました。
今は山なら近くにあるけど、海が恋しくて仕方ないです~。やっぱり育った環境が一番落ち着くんでしょうね~。
これ、実家の近くの海岸で撮ったムービー。
誰も居ないのでこういう事ができます(笑)
もし良かったら見てみてね★
http://snowmusic.ld.infoseek.co.jp/nikki/2005/01/tobi050103.wmv

こっきーさんのご両親も趣味を楽しまれているようで、とても嬉しい事ですね!
お互い元気な老後を迎えたいですね~(^^)
その頃には、どんな曲が弾けるようになってるかしら~っ

>さおっち
漁港も畑もあるので、海と陸どっちの食材も新鮮なものを頂けてたの。片道3時間近くかかるからなかなか遊びに行けないんだけどね~、帰った時は必ず周囲を散歩してくるよ(^-^)

イチゴ、すっごい甘~いよ♪
あたしもこれと同じ苗を貰って育てたんだけど、あたしが育てたら何故か酸っぱかった・・・ショック(;;
トマトとかキュウリとか、その場で食べるのって美味しいよね~。夏の太陽で温まって、ぬるーいトマト。なんかすごく懐かしい感じする(笑)

信号待ちする鳩!!!
すごい、それこそ「やるな!」じゃんっっっ(笑)
都会の鳩、効率良く生きてるね~っ
そう言えば前、道端で鳩を食べてるカラスを見たよ。鳥同士でも食べ合ってるね~っ
人間でもサルの脳みそ食べる人いるし?(^^;ヒィ

えっ、マンダラ部を真面目に取り扱ってくれてるのっ♪
あ、いや、べつにふざけた部活って意味じゃないんだけどねっ!(笑)
わー、どんな風に書かれてるんだろう、見に行ってみるね!
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/793-a502f37d
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

