スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

熱帯魚たち

2006.05.20 20:28
猫&飼育動物
水槽台 レッドラムズホーン

左)水槽台、右)レッドラムズホーン

ドジョ子1 ドジョ子2

緋ドジョウのドジョ子

エンゼル コリドラス

左)エンゼルフィッシュの、なっちゃん&みっちゃん
右)コリドラスの餌を狙うエンゼル

水草類水草とコリドラス

レッドラムズホーン、ツノがとっても可愛いです。普通のスネちゃまと違って綺麗だし。これならいっぱい増えてもいいなぁ~♪
スポンサーサイト

comment

太極拳  bube #- URL

厚木に知っている先生が、やっている太極拳教室があります。
剣、48、32など、いろいろあるようです。
もし、興味がありましたら、教えてください。
よけいなことだったら、すみません。気にしないでくださいね。
面白い先生で、東京大会で、優勝された先生です。

おおっ!  ・ω・ただし #mQop/nM. URL

綺麗な写真がいっぱいで見やすい!
ドジョ子 の顔の表情が可愛いくていい!!
ドジョウも飼えるんだ~
どこで寝るの?

>bubeさん、ただしさん  雪 #FOTi0RoY URL

>bubeさん
えっ、そうなんですか?
厚木なら、場所によってはチャリで行けるわぁ。
あっ、メールしますね~

>ただしさん
ドジョ子かわいいですか?
ありがとうございますっ(-^^-)デヘヘ
あたしもドジョ子の愛嬌のある表情が好きなんだ~。

ドジョ子、特別狭い場所が好きとかじゃないみたいです。どこででも寝てますよ~
あ、でも、水草の茂み辺りに居ることが多いかな。今見たら、砂利の上でボォ~っとしてます(笑)

mixi にメールしました  bube #- URL

太極拳情報、mixi にメールしました。
プレッシャーにせず、気が向いたら、アクセスしてみてください。

ドジョ子(笑)  さおっち #/f5/O/l6 URL

いやーん!ドジョウ好きにはたまらんです!←鯰、ドジョウ大好き!顔が何ともいえないやん?レッドテールとか本気で飼いたかったもの!←どんなデカイ水槽置くねん(笑)また名前が「ドジョ子」(´¬`)!可愛い~♪ヨダレ出そう(笑)←いや、食べたいとかそういうのじゃないから(笑)。うちも熱帯魚飼ったことあるんだけど…住み分けに失敗しちゃって(-_-;)それから飼ってないの~。勉強不足でした…。もう癒されるどころか…修羅場でしたよ。ストレス溜まった。←アホ。ベタの一匹飼いはまたやりたいかな~('-'*)手軽だし。雪チャンは植物やお魚やニャコちゃんのお世話やら…偉いね♪
雪チャン、mixiやってるの?(´▽`)オイラも最近、始めたの!♪イヤーンどこにいるんだろ~(笑)

  ポーちゃん #- URL

熱帯魚、うちの旦那様も欲しいと結婚したときから言ってます。今は金魚がいるのでがまんしてますけどね。
稚魚はほとんどいなくなってしまいました(悲)
育てるって大変ね…

>bubeさん、さおっち、ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>bubeさん
情報ありがとうございました(^-^)

>さおっち
mixiやってるけど、ここのコピペだよ(笑)
メッセージありがとね~っ

レッドテールって知らないや、大きいんだ?
古代魚系???
ドジョ子、食べちゃイヤーンですっっ(笑)

ベタ、学生の頃に飼ってたよ。
凄い情熱的な産卵シーンも見たよ~っ
さおっち、また飼うのかな?(^^

動植物の世話は好きでやってる事だから、別に偉くはないよん(笑)
水槽台の設置も、やりたくてやりたくて仕方なくて結局雨天決行しちゃったし(笑)

住み分けかぁ~。。。
あたしも、エンゼル入れたらビーシュリンプ全滅しちゃったよ(^^;;
今、このメンバーで落ち着いてるから、ずっとこのままで行こうと思うよ。うんうん、修羅場こわいね~

>ポーちゃん
金魚は特に大変でしょうね~っ
あたしも金魚を見るのは好きなんですが、
とても飼育は出来ないです~っ

稚魚のうちって、気を遣いますよね~
生き残った稚魚たちが、少しでも多く大人になってくれると良いですね

猫魚。  さおっち #/f5/O/l6 URL

レッド テール キャット…すなわち「赤い尾っポの鯰」です。←説明になってない…そのまんまやん。凄く大きくなるらしいんだけど、普通にペットショップで売ってたりするし…。大きくなるのとならないのがいたりするのかなぁ?それとも水槽が小さすぎて大きくなれないとかかしら…?なんせ可愛いので、良かったらインターネットとかで見てみて~♪「むぅチャン」って感じです(笑)←意味不明。アタシが初めてレッドテールを見たのは高校のスキー合宿で泊まった旅館のロビー。もの凄っっく!暴れてた(失笑)…「明日、大地震やで…ヤバいな」ってみんなで言ったものです。あぁ懐かしい…♪(笑)ベタの情熱的な産卵ってオスがメスを抱きしめる!!ってやつ?(輝)アタシはオスしか飼ってなかったから見たことがない…。いいな~♪見てみたい!オスとメスなら同じ水槽に入れてて大丈夫なの?
ペットと言えば!hiroりんのとこに土佐っ子チャンの動画がUPされてるよ~♪アタシは毎度のことながら…旧Macでは見ることができなくて…(苦笑)今日の仕事終了後に新しMac君で再度チャレンジするつもり♪
そうそう、オイラのブログで怪し気な「会」が生まれました(笑)「会」っていうかイベントか?6月13日に「のだめ」の15巻が発売されるので、14日から感想文と読んだ後のピアノに対する意気込みを語ってもらおう!みたいな???雪チャンも勿論「のだめ」15巻読むよね?(笑)良かったらエントリー願います(笑)←スカウト♪

>さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

検索してみたら、居た居た(笑)
これ、いつもいく熱帯魚屋さんに居るやつだ~
入り口んとこで悠々と泳いでてね、
心の中で挨拶してるの~(^^)
今度から「むうさん、こんにちは」って言うね(笑)
うん、確かにかな~り大きな水槽が必要だね(^^;;
うちとこのペットショップのも、すっごく大きくなってるよ。

オスとメス、産卵時期だけ一緒にしたよ~
あとは別々の容器で飼ってた。

なぬっ、hiroちゃんがついにアップしたのね!
お知らせありがとう、見に行こっと♪
さおっち、お先に堪能させてもらうね~っ

のだめ、勿論読むよ!
あたしも仲間に入れてぇ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/789-b4767cf5
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

