スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ギロック2曲、録音アップ

2006.05.16 12:41
♪楽器♪
まだレッスン中だけど、ギロックの2曲を録音してみました。
プレイヤーズ王国に録音がアップされましたので、もし良かったら聴いてやってください(-^^-)

 「クラシックカーニバル 1.宮廷のコンサート」
お上品な可愛らしさ漂う曲です~


 「クラシックカーニバル 3.カーニバルの舞踏会」
苦手な16分音符の訓練になったかも(笑)

先日買ったばかりの、アイリバーの「アイちゃん」で録音しました~。
スポンサーサイト

comment

拝聴しました♪  ちかし #W/LxBD3s URL

雪さんこんばんは!
プレ王の演奏拝聴しましたよ~☆
「宮廷のコンサート」、バロック調で清楚な感じがとても素敵です(・∀・)
「カーニバル・・」のはテンポ良くて楽しげですね~!!雪さんの演奏、メリハリがあって丁寧だなと思いましたv

アイちゃん、しっかりいい音で録音できてますね♪録音の質も選べて、電子ピアノに直接つなげるのもいいなぁ・・(うう・・欲しい・・!!)

拝聴しました♪  まあや #- URL

雪ちゃん~
聴きました~~。両方ともすごい丁寧!!
近現代のギロックにもこんなバロック調があるのねー。知らなかったわ。
お城のサロンで開かれるコンサートが目に浮かびます。周りには上品な淑女と紳士が・・
カーニバルの方は男の子と女の子がダンスを踊ってそう。途中で相手を見失って不安になったけど、また出会って仲良く♪♪最後はお手手つないで階段下りていく・・なーんて勝手な想像。(笑)

  でいご #anWdi7Gw URL

ヤマハのなんとかかんとかをインストールしないと聴けませんでしたが、しっかり聴きました。
軽やかで楽しい曲ですね。
音もばっちりでしよ。

聴きましたよ~  こっきー #iMBi6aSc URL

宮廷のコンサート、ほんと、バッハみたいですね~。
アイちゃん、きれいに録れてますよ。
いい買い物しましたね!

聴かせていただきました^^  こむぎ #- URL

こんばんは^^

早速、聴かせていただきました♪

とてもステキでしたよ~^^
「宮廷のコンサート」は、とっても優しい雰囲気でしたし、「カーニバル」のほうは、スタッカートがきれいで、軽快で、楽しく弾かれている様子が伝わってきました^0^
私もアイリバーです!(でも、もう古いタイプですね^^;)お互いにこれからも頑張りましょうね^^

>ちかしさん、まあやちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>ちかしさん
聴いてくださってありがとうございます!
わーい、メリハリ~
ありがとうございます。
レッスンに通うようになってから、
強弱のコントロールが少しずつ出来るようになってきました♪
でもまだ、p(ピアノ)で弾きそこなう事があります(^^;;

>まあやちゃん
聴いてくれてありがとう~!!!
そうなのそうなの、ギロックはいろんな時代の曲を作っててね、かっこいいソナチネもあるんだよ~。

まあやちゃんのストーリー、いい!
いろいろ想像してくれて嬉しいです(-^^-)
最後、階段を下りていくっていうのが、
とっても可愛らしい♪

>でいごさん、こっきーさん、こむぎさん  雪 #FOTi0RoY URL

>でいごさん
不案内でごめなさいっっ
そうそう、専用プレイヤーが必要でしたっ
ダウンロードしてくださったんですね
聴いてくださってありがとうございます!

音、思った以上に綺麗に録れました。買って良かったです♪

>こっきーさん
聴いてくださってありがとうございます♪
バッハみたいですよね~
この曲、お気に入りです(-^^-)

これからは、アイちゃんが大活躍しそうです!
録音の時にイチイチPCを起動しなくて済むのが嬉しい(笑)

>こむぎさん
わーい、ありがとうございます(^o^)
はいっ、カーニバルの方はとても楽しくノリノリで弾きましたよ♪
スタッカートにテヌートがついてる音符があって、これって微妙な弾き方が難しいですねぇ~
どれくらいの長さにしたらいいのか、まだ模索中です~

こむぎさんもアイリバーですか!
これ、良いですねぇ、とっても気に入りました♪

すごいね~!  Shiori #- URL

雪ちゃん、スゴイねぇ★いつのまにこんなに上達したの!?びっくりしたよ~雪ちゃんのピアノってほんとあったかい音するね。。

私もiRiver使ってるよ~便利だよね!私の場合、オークションで落札したちょっと古いやつやけど、まだまだ頑張ってくれてるよ~♪

練習頑張ってね!というか、私の方ががんばらんとあかん汗

(涙)  さおっち #/f5/O/l6 URL

うぅ…。見れなかったよぉ…(号泣)。また新しMac君で挑戦してみるから待っててね!!バロックなギロック先生、是非聴いてみたい~!!みなさんのコメントを拝見していると、雪チャンの演奏もすばらしいみたいやし!(輝)何としても聴いてみたいです♪しばしお待ちを…。
そうそう、CGマンダラの展示室を作ってくれたのね~♪取り急ぎ、その御礼をと思って来たの。本当ありがとう~でした~♪

ホントだ  小夏 #- URL

「宮廷のコンサート」 、本当にバッハみたい!
雪さんトリルが上手~(拍手)!私は苦手なの。
ギロックは、叙情小曲集の楽譜を持っていますが、いろいろな雰囲気の曲を作っているのですね。
また聴かせてくださいね~。

  dyne #CvOBiCF6 URL

宮廷のコンサートの方は、お上品な感じ。
カーニバルの方は、かわいらしい感じ、ちょっとコミカルな雰囲気も漂っていて、どちらも、しっかり雰囲気をつかんで演奏されていて、お上手ですね。
プレ王で次々にいろんな曲、アップされていて、すごいなあと思いました。

  いつもの人 #Uh60rX9Y URL

>さおっちさん
MacはOSX10.2以降ですか?
http://download.music-eclub.com/midradio/mac_x_dl.php
専用プレーヤーはこちら

(輝)!!  さおっち #/f5/O/l6 URL

うにゃーっっ!お助けコメントがっっ!↑(輝)ありがとうございました♪無事、雪チャンの素敵な演奏を拝聴することができました(涙)
良かった…Mac君が10.2で(笑)10.4とかだったらヤバかった…。感謝、感激です♪

雪チャン~♪凄く素敵な演奏でしたよ♪この際!という事で連続再生で今までの分も聴かせていただいてます(笑)←欲張り。今、聴きながら書いてます♪本当、バロックなギロック先生(笑)トリトリトリ…とても綺麗です。それに凄い音に感情があります~♪表情豊かっていうか。聴けて良かった~♪本当に。うぅ(号泣)
バロックといや~。バッハ先生もそのうちUPされるのかな~♪まだ気が早いか(笑)でも楽しみ♪
でもギロック先生いいですね…(輝)ちょっと惚れそう。やりたい曲ばっかりが増えていく今日、この頃…。(汗)

>Shioriちゃん、さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

>Shioriちゃん
聴いてくれてありがとう~
きゃ~、上達してる~?嬉しいっ!!
なんとっ、Shioriちゃんもアイリバーなのね。
やっぱ音楽やる人には良いのかしらねっ
オークションでゲットできたんだね、いいなぁ。

うんっ、がんばる!
いつかShioriちゃんみたく、カッコ良くソナチネ(ギロック)を弾くんだもんねっ♪
お互い頑張ろうね~っ

>さおっち
さおっち、聴いてくれてありがとう!
手間掛かって大変だったよね、ありがとねっ
そのコメント嬉しい限りっ(>▽<)
あたしの想いが伝わったのね!(←大袈裟w)
けど真面目な話、レッスン受けるようになってから感情を込める余裕が出てきたよ♪
以前は強弱記号通りにすら弾けてなかったのを思うと、あたしにしてはすごい進歩なんだ~(笑)

他のも聴いてくれたのねっ
ギロック以外の曲は、ロックの高弟グレンダさん編曲なんだ~(^^)

バロックなギロック(笑)
ギロック先生にバロックの世界へ連れてって貰って、すっかりバロックが好きになっちゃったよ~♪
さおっちも惚れちゃえ~っ

あ、、、バッハねぇ。。。
今日のレッスンで先生がヘンデルを弾いてくれてね、そっちの曲の方が気に入っちゃって変更になった(^^;;

>小夏さん、dyneさん、いつもの人さん  雪 #FOTi0RoY URL

>小夏さん
ありがとうございます、嬉しいです♪
タリラリラリ・・・の部分、楽譜で見ると16分音符になっていて、あたし16分音符ってすごく苦手なので苦戦しました~。最初の頃は先生も苦笑い、って感じだったもの(笑)
なので、そう言ってもらえて物凄く嬉しいっ!
練習した甲斐があった~っ

叙情小曲集の夜想曲とセレナーデが大好きです。あと、他の楽譜のエオリアンハープも好き~♪

>dyneさん
聴いてくださってありがとうございます。
二つの曲のイメージ、伝わって嬉しいです!
カーニバルの方、ノリノリで弾いてま~す。
今日もレッスンでノリノリでした。間違えてもニコニコ(爆)とても楽しい曲です♪

録音アップは独学の頃からの習慣で、多分この先もレッスン受けた曲は全部アップしていくと思います。dyneさんも、いかがすか?プレ王デビュー(-^^-)

>いつもの人さん
いつもの人さん(笑)、いつもフォローをありがとうございます~っ
お陰さまで、さおっちにも聴いて貰う事が出来ました♪

ヘンデル?  まあや #- URL

ヘンデルってラルゴとかのヘンデル?
ラルゴ大好きなんだ~
心が洗われる、透き通るような感じが・・
うう。。涙出る~~

>まあやちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

ヘンデルのラルゴ、聴いた事ないや!
泣きたくなる程透きとおってるのね、それは聴いてみなくては!ネットで探してみるね~

ヘンデルも昔の人なんだよねっ。バッハのような派手さはないけど、サラバンドの落ち着いた感じ、好きだなぁ~♪
今度楽譜持っていくね(^-^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/784-c1b24971
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

