スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】アイリバー899のレポート

2006.05.13 12:30
♪楽器♪
録音用に注文していた「アイリバーifp899」が、昨夜届きました。
これ、面白~い!一通りの事して遊んでみました。
今ってこんな便利な機械があるんだね~っ。欲しくなるから電気屋さんにはあまり行かないようにしてるので、文明についていけてません(笑)

マニュアルは、プレーヤの操作用ファイル管理ソフト用の2冊。どちらも分かりやすく丁寧に書かれてました。
本体には、たった4つのボタンしかありません。なので、アチコチ押さなくて良いから操作がラク♪
その割に機能が豊富でビックリ~。
タイマーが付いてたり、録音の質もすごく細かく設定出来るし!
FMラジオの録音も出来ちゃうよ~。
でも悲しい事にうちはFMが入らないよ~(^^;
コードを挿し込む所があれば、MDデッキからも録音できます♪

内蔵マイクでの録音は勿論、外付けマイクでも録音してみたよ。いつも使ってるPC用のショボいマイク(笑)
ボイスブログ用にも録音したんだけど、旦那さんを気にしてボソボソ声で喋ってて、かなり怪しい人間になっちゃったので削除した(^^;;

電子ピアノからも録音してみたよ。これがもぉ大満足!
ヘッドホンしながら録音できるから、弾いてる時に強弱がとてもよく聴こえる。なので、録音した演奏ファイルを聴くとちゃんと強弱がついてます。
あと、録音中に戦闘機が飛んできても中断しなくて済むのが嬉しい♪

いい買い物に浮かれた勢いで、レッスン中のギロックの「クラシックカーニバル」の1と3を録音して、プレ王に提出しちゃいました(笑)
これからは電子ピアノもアイリバーで録音しようと思います。
ワルツ15番も録音してみたんだけど、試しに録音音量下げてみたらすごく小さな音になっちゃったので、また今度録り直し(^^;
この辺は、最初のうちは試行錯誤かな。

生ピアノは来月まで使えないので、もうしばらく我慢。あぁ~っ、早く試したいっっ(笑)

あ、そうそう。
PC側でのファイル管理はエクスプローラ風の画面なので、とても見易く扱いやすいです。プレーヤーで録音したファイルをMP3に変換する作業もサクッ☆と終わるし(^^)
スポンサーサイト

comment

ね!ね!  まあや #- URL

今度見せて~~~。お願いv-238

  茂 #Uh60rX9Y URL

その手のFMチューナーはほとんど入りませんよ(笑)
アンテナがヘッドフォンのコードで兼用だから
お散歩に行ったときに「入る場所」があるかも。
あの4つボタンを「楽」と考えられる雪さんがすごいと思った、そんな日。

>まあやちゃん、茂さん  雪 #FOTi0RoY URL

>まあやちゃん
うん、持って行くね!
誰かに見せたくて仕方ないのだ(笑)

>茂さん
ありゃっ、そうなのですか~っ
じゃぁ、今度、FM聞けるポイント探しの旅に出てみよう~(笑)

ボタン。
十字レバーみたくなってるやつがあって、垂直に押さないと横に倒したと認識されちゃったりするので、それがちょっと面倒ね(^^;;

  茂 #Uh60rX9Y URL

そこがあのキーの最大のポイントです。
押し込むがあるから微妙。もう少し長いと
余計に倒れて横へ行きそうだし・・・

メニュー画面以外はそこそこだとは思うけど
戻って次に進んでってのがかなり辛い。
新しいのだから改良されてるんだろうなぁ・・・
あEQで音をいじればかなりいい線いきますよ。

便利そう♪  こっきー #iMBi6aSc URL

こんにちは。
電子ピアノからの録音ってアイリバーとピアノを繋いでってことですか?
周りの音が入らないなら最高ですね~
戦闘機の音、分かりますよ!!
これから弾こうってときにゴオォーッ、ブオォーンってね。
ヒドイですよね(笑)

>茂さん、こっきーさん  雪 #- URL

>茂さん
そうですね~、改良されてるのかも
特に不都合は感じないです。
他の機種を触った事ないので、mp3は
こういう物だと思ってるっていうのもあるかも知れませんが(笑)
早くピアノで試したいですっ(>▽<)

>こっきーさん
はい、ピアノとアイリバーを繋いで録音しました(^^)

戦闘機が飛んでくると、ヘッドホンをしてても聴こえなくなりますよね~っ!!!
訓練が激しい日は、夜10時頃でも飛んでたりしません?(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/782-0d8e6e97
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

