スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ワルツ15番。録音機材

2006.05.09 12:35
♪楽器♪
ワルツ15番、暗譜完了。
楽譜を見ながら弾く事に慣れて来たとは言え、まだまだ難しい曲は暗譜作戦じゃないと難しい~っ(^^;;

3ページ目、暗譜はラクなんだけど手がついて来ない~っ。慣れるまで何度もやるしかないか。でもレッスン曲じゃないので、あまり夢中にならないように気をつけなくては(笑)
下手な段階で一度録音しておきたいので、近いうちに録音してみよっと。

先日の日記に書いた録音機材の事なんだけど、アイリバーのiFP-899SE(シルバー)に決定。ミュージシャンの間で人気だそうです。容量1GBのMP3プレイヤーです。値段は\12,930でした。さっき、yahooで注文した~(^^)

バイト代で買うつもりだったから、なるべく安いやつを探してたの。そしたら旦那さんが「どうせなら1GBくらいの買えばいいじゃん。もうすぐ誕生日なんだし、いいよ~」と言うので1GBのにしちゃいました。

なんでこんなにアッサリ買ってくれるんだろう?と思ったら、どうやら旦那さんもMP3プレーヤが気になっていたようです(笑)
「生ピアノの録音がしたいから、それが出来そうな機種がいい」と言った事にも快く了解してくれました。趣味を認めてくれる旦那さんに感謝です~
スポンサーサイト

comment

  茂 #Uh60rX9Y URL

おー、操作系がうちのとほとんど一緒だ。
慣れるまでちょと使い難いボタンだけど・・・
AGCは遠くでも近くでも自動的に音量調節するので
かなり離れて置いてもいい感じで録音出来ますよ。
小さい部屋だとどこにいても同じように聞こえるくらい。

録音、いいですね  dyne #CvOBiCF6 URL

録音、いいですね。
最近、皆さんやり始めているので、僕もやってみたくなりました。
練習記録として、いいですよね。
mp3プレーヤーは、去年買ったのがあるので、それで出来るかな?
1GB、すごいですね!旦那さんも雪さんの趣味を認めてくださっていて、優しい方ですね。

すごいっ!  まあや #- URL

驚異的な暗譜力だわあ。
すごすぎる!
マジ少し分けてもらいたいよ。

え!もう買ったの??
今検索して分かりました!
価格.comで同じ製品がもっと高かったよ。安いのみっけたね~。
私もまねっこして同じのにしようかなあ~。

  ポーちゃん #- URL

行動早いね♪
私もMP3買ったんだけど(外出時に聴こうと思って)、それで録音すると、デジピだからか、カタカタ音がうるさくって…
録音するためのものではないんだろうな、私のやつは…

>茂さん、dyneさん  雪 #FOTi0RoY URL

>茂さん
似てるんですね~っ
分からない事があったら質問させてください♪

自動音量調節ですか、すごいですね!
生ピアノの部屋は会議室になっているような部屋なので、結構スペース広いです。
遠くに置いたり近くに置いたりして、
いろいろ試して遊んでみよう♪

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!やっぱ茂さんは頼りになりますねぇ~っ

>dyneさん
あたしはずっと独学でやってたので、
録音がひとつの節目になってました。
とても良い練習になると思います。
是非録音してみてください♪
演奏、聴いてみたいなぁ~(^^

>まあやちゃん、ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>まあやちゃん
暗譜は、楽譜を見ながら弾けないあたしの苦肉の策なんだよ~っ(笑)
まあやちゃんも、楽譜を見ないで弾くようにすればすぐ暗譜出来ると思うよ(笑)
でもやっぱさ、楽譜を見ながら弾いてるうちに自然に暗譜、っていうのが理想だよね~っ
常連さんのhiroちゃんも最初に暗譜する派なんだよ~

>ポーちゃん
はい、思い立ったらすぐ行動、です(笑)
この機種ね、販売中止になってるそうなので
手に入るうちに買っておこうと思って~

デジピのカタカタ音って、結構すごいですよね!
録音向きの機材でも、この音はうるさく入っちゃいそう~っ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/775-4bc9ee6f
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

