スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

幽霊探知機レポート

2006.05.06 13:02
妊娠前の日常
ばけたん1 ばけたん2

先日書いた「ばけたん」が届きました~
ボイスブログでレポートしようと思ったんだけど、旦那さんがいて恥ずかしいのでやめました(笑)

早速、中身を取り出してみたよ(写真1枚目)。
ゴーストバス●ーズを思い起こさせるキャラ、かわいい。これは「浮遊ピンク」。他に「自縛ブラック」と「幽体ブルー」があったよ。

あたしの行動にいつも興味を示してくれる旦那さんが、ゲームをしてる手を止めて「今度は何を始めたの?」と見に来ました。「ん?幽霊探し(笑)」と、あたし。

旦那さん:「それで分かるの?もし居たらどうするの?」
あたし:「バリアモード搭載って書いてあるから大丈夫だよ。二人分くらいのバリアは張れるんじゃないかな(←適当w)」
旦那さんは大笑いしながらゲームに戻りました。ふむ・・・、このネタには食い付きが悪かったな(^^;

そんなワケで、一人寂しく幽霊探しを始めた(笑)
ボタンを押すと、まずはいろんな色が点滅するの。少しの間待つとボワァ~と滲み出すように色が出てきて、その色で判断するようです。
赤(お化け出現)*****緑(普通?)*****青(守り神出現)

まずはピアノの上、緑色でした。

次に光ちゃんのお気に入りの昼寝場所
ばけたんに乗ってる黒い物体は、光ちゃんの前足。
おぉ~っ、だっ!
説明には「願い事をすれば叶うかも」って書いてある!
立て続けに4~5回押してみたけど、毎回青だった。
(↑願い事いっぱいできたw)

次に風たんの背中に乗っけてみたら、なんと黄緑色
「わぁ、風たんが黄色い!」と叫び、バリアを張るべくボタンを長押ししてみる!えいや!!
・・・・・・・・・シーン。。。
こ、これで良いのかな?(^^;;
何も変わってなさそうだけど、きっとバリアが張られているのでしょう。。。

さて、風たんもこれで一安心なので、今度は一番気になる場所を。。。
空がよく凝視してる天井の片隅です。
背伸びして思いっきり腕を伸ばし、ポチッとな☆
結果はでしたっ。

そのあと猫タワーを調べてみたら、また

他の場所でもいろいろ試したよ。殆ど緑色でした。そう簡単に赤は出そうもないです。結局、家の中で赤い場所は見つからなかった。そういう場所に植物を置いたらどうなるか、とか試したかったんだけどなぁ~

以上、レポート屋内編でした~(^-^) 
スポンサーサイト

comment

赤がでたら、どうするぅううう  bube #- URL

欲しいけど、ちょっと、怖いかも。

アハハハ・・(^^)  ひろちゃん。 #z8Ev11P6 URL

雪さん・・
私も自慢ではありませんが・・
お化け怖いんです・・(^_^;)(笑)
怖いもんで・・あんまし考えない事にしてますが・・(爆)

でも・・それ・・面白そうですね♪^^;

うぉぉ(輝)  さおっち #/f5/O/l6 URL

こんばんは雪チャン♪(^-^)連休は楽しかったかしら…。これ!おもしろいね!可愛いし!以前、アタシが見たUSBに差し込むオバケ探知器はこんなに可愛くなかった~(´□`)(←データ保存できるやつ!何ていうんだっけ?!←健忘症(?_?)(笑)オバケ探知器をなぜUSBに差し込む必要があるのかは…いまだ謎(笑))眉唾もんでも、はまっちゃいそうよね(^-^)アタシも多分、あっちこっちで検証しちゃうと思うわ♪しかし…動物が何もない所を凝視してる姿って…怖いものがあるよね(^^;)ニャコちゃんにはいったい何が見えてたのかしら?とりあえずオバケじゃないのはハッキリしたわね!良かった(笑)(^-^)♪旦那様…もうちょっと食いついてほしかったね(笑)おしぃ!屋外編楽しみにしてるよ~ん♪でも…名所とかで本当に赤になっちったら…ひくよね(汗)アヒー(T□T)

  よ~かん #mQop/nM. URL

こういう探知機っていろんな種類があった気がするけど、こういうミニサイズの奴って持ってるの面白そう・・・
これじゃないけど前に探知機買おうと思ったことがあったんだけど、自分の部屋のベッドとかで変な反応されたらとか思うと怖くてやっぱり買えませんでした(笑)

ひゃぁ~  リラ #49r8OVhQ URL

すごお~い、なにコレ、なにコレ~面白そう♪
わたしも、うちの猫たちとかピアノ部屋とか探知してみたいっ!でも、自分の部屋でお化け感知したら怖くて寝られないよう~(^^;;

しかし、雪ちゃんってホントにいろんなもの知ってるなぁ~!!すごいわ~♪

>bubeさん、ひろちゃん、さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

>bubeさん
赤が出たら、ボタン長し」でバリアが張れますので、大丈夫!

>ひろちゃん
猫が何もないところを見てる事がよくあるので、
常日頃、とっても気になってたんです~。
悪いお化けじゃなくて良かったです(^^)

いろんな色が光って綺麗ですよ(^^)

>さおっち
笑っちゃうでしょ~、めちゃくちゃ眉唾!
うん、大きなゴーストレーダーとかUSBメモリのをもっとコンパクトに身近に、って事で作られたらしい~。
猫が見てる場所は何もなかったけど、もしかして凝視してる時に検証してみた方がいいのかな?
スッと通り過ぎる場合もありそうだし~。
でもコレで赤が光ったからって、あたしには何も感じないんだろうけどね(笑)
赤を出すなら、お墓より病院かしらねぇ?

>よ~かんさん、リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>よ~かんさん
デザインも可愛いしね(^^)
人が集まった時に出したら絶対ウケるよ~(笑)
よ~かんさん、いろいろお出かけしてるから
いろんな場所で試せそう~

>リラちゃん
リラちゃんちのニャン達も、何か見てる?(笑)
何もない所を見てる猫の目を見ると、確かに何かに固定されてるんだよね~。
「何見てるの?」って聞いても、無視して凝視続行~。これは何かいるのかな?といつも気になってたんだ~。
でも霊感がないあたしには全く分からず(^^;
思わず、こんなの買っちゃったよ(笑)

リラちゃんも、おひとついかが?(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/773-eadd5f6f
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

