
--.--.-- --:--
スポンサー広告

座間の大凧上げ

2006.05.05 12:35
妊娠前の日常
06大凧1 06大凧3


06大凧4 06大凧2

こどもの日。
毎年、近所の河原でやっている「大凧揚げ」を見に行きます。100畳もの大きさがあり、昨年は観客の上に落下して大騒ぎになりました(^^;;
大凧以外にも、連凧や鯉のぼりも見られます。
屋台が並び、チビッコ相撲大会などもあり賑やかです。
今年も見に行って来たよ。たくさんの人が草の上に座って空を見上げてました。

ついでに周囲の写真も撮ってみた。
神奈川の真ん中を流れる「相模川」沿いの道、気持ちの良いお散歩コースです。平日の川沿いは人が居ないので、こっそりウクレレ弾いたりもしてました(笑)
もう少しすると、鮎釣りの人が川の真ん中でボーッと立ってる姿が増えてきます。

ホームセンターで猫砂を大量に買って来た。旦那さんが一緒に行ってくれて、ホームセンターのトラックを借りて運んだの。真夏はホームセンターまで行くのが億劫なので大変助かります。夏用のストックとして取っておこう。 

奮発して「光学式マウス」と、1500円もするマウスパットを買ってみた。あたしと旦那さんの分。とっても快適~っ、手で動かしたとおりにポインタが動くぞ!
マウスなんてPC付属のしか使ったことなかったよ(笑)
こんなに良いものなら、もっと早く買っておけば良かった~

comment

お”?  茂 #Uh60rX9Y URL

光学マウスじゃないので今まであの絵描いてたの?
ある意味すごいと思う。
僕は寝転んでベッドの上でマウス動かしてるので光学しか
動きません(笑)
最近はレーザーマウスとかあるけど感度よすぎるようです。

光学マウスは便利ですね。  ひろちゃん。 #z8Ev11P6 URL

雪さんも・・ついに?ですか・・^^;
私はずっと前から光学マウスを使ってます・・って
もらい物ですが(PC買った時にくれたの)

凧揚げも凄いでしょうね?(^o^)丿
畳百畳なんて考えられないもの^^;
見に行きたいけど・・遠いわ・・(笑)

↓の日記で・・雪さんの聞きましたよ♪
ウクレレ上手いですね♪(*^。^*)
私には・・弾けないので尊敬します。(^^)

>茂さん  雪 #FOTi0RoY URL

うん、ボールのマウスで描いてたの~。
付録のマウスが壊れたら買えばいいや、って思ってたんだけど、なかなかしぶとくて(笑)動きが悪いながらも壊れずに頑張ってくれえたんだ~。

今回買ったマウスには大感激!!
手で動かした通りに動くから、マウスと手が一体化してるみたいだ~♪
設定でポインタの速度遅くしたんだけど、それでも速く動くように感じます(笑)

レーザーはこれ以上に感度が良いのっ!?
良過ぎるって、使いにくいのかしら?

  茂 #Uh60rX9Y URL

レーザーも光学式もちょっと高いのは感度っていうか
設定を変えられますよ。1ピクセル単位で動かしたい人もいれば
曖昧な動きがいい人もいるしね。
僕はワイヤレス使ってるけど2千円ちょっとだったかな。(感度設定なし)
予備にマイクロソフトの光学式(500円)を2個置いてます。4つ買おうとしたら一緒に居た友達に止められました(笑)
http://uk.geocities.com/shigejan2/img/ms123.jpg
表示できなかったらコピペでm(__)m

>ひろちゃん、茂さん  雪 #FOTi0RoY URL

おはようございます(^-^)V
ははは、今頃使い始めるなんて時代遅れもいいところですよね~。マウス売り場に行ったら、光学式がいっぱい並んでました(笑)

周りでも子供たちが小さい凧を飛ばしてて
可愛らしかったです。
昨日は風があって凧日和でした~

ウクレレ、聴いてくださってありがとうございます。
弦が4本しかないので、そんなに難しくないですよ~♪

>茂さん
画像、ありがとぉ。見れました(^^
予備のマウスも用意してるんですね~!
ワイヤレス、良さそうですね。
選んでる時、ちょっと惹かれました~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/771-fdf05315
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

