スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

結婚記念日

2006.05.02 12:06
妊娠前の日常
昨日は5回目の結婚記念日でした
この一年も、お互い元気に過ごしたいものです(^^)
あと、旦那さんが昨日から新しい職場に通い始めました。
実は転職を考え始めてから半年近く、ずっと家に居て一緒に過ごしてたのです(←この間、お給料は出てます)。
今度の職場は近いので、通勤時間が大幅に減ります。身体面でも余裕が出るんじゃないかな。今まで1時間半以上掛かってたの~

えっと、調子に乗ってまた声日記しちゃいました(爆)
今日も無駄に喋って5分間も掛かっちゃったよ~。
暇つぶしくらいにはなるかしら。
もし良かったらコチラへどうぞ

弾いてる曲は前にもアップした曲なので、聴いた事ある方もいるかも知れません(笑)
スポンサーサイト

comment

ませてよ  ・ω・ただし #mQop/nM. URL

早っ!!もう2回目の声日記ですやん!!!

いろんな事に行動を起こして実現している雪さんはいつも偉いなって思います。関心してます。うんうん
それで~ちょっと提案というかお願いなんだけど。
雪とただしの対談(トーク)をこの声日記でできないかな?それを皆さんに聞いてもらうって企画。
よくわからないけど実現できそうな気もしますが
どうでしょう?
きっと面白いって~
ゆくゆくはブログ友を順番にゲストに呼んじゃったりして・・
やりたい~~
本当のラジオ番組みたいにすると面白いかも(5分だけ)
できるかなぁ~?
ご検討くだされ。
ああっ!忘れてた(笑)結婚記念日おめでとうございます。



ウクレレ  まあや #- URL

どこで習ったの~~??
雪ちゃんって器用で多趣味でほんと感心するよ
やっぱり頭がいいんだな~~。

  茂 #Uh60rX9Y URL

おめでとうございます~♪

上で書かれてるゲスト呼ぶっての面白いですよ。
知り合いが生で放送してた頃は「いいとも形式」で100人以上ゲストが続きました。
通話方法とトークバック回避の録音環境があれば
非常に楽しいですよ。
SKYPEならそのままで5人まで(裏技でどこまでも増やせる)会話出来るし
メッセでもOK。ただお互いがID晒す事になるけどね。
ちなみにうちのボイチャサーバーは100人でも会話出来ますよ(笑)

おめでとうございます  bube #- URL

結婚5周年、おめでとうございます。
-----
5年は、 木婚式
夫婦がやっと1本の木のように一体になる
-----
ですね。
トークも演奏も、すごいです。
ウクレレって、楽しそうですね。
gym のカルチャーでも、ときどき、音がもれてきます。
人気もあるようですよ。

>ただしさん、まあやちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

聞いてくださってありがとう!
お祝いの言葉もありがとう(-^^-)

今回もこんなに長くなっちゃいました。短くまとめるには、やっぱり台本を作らないといけないのかも知れないですね(^^;

ただしさん、面白い事思いつきましたね!
ブログ友をゲストに呼んでっての、面白そう。
茂さんも書いているけど、笑っていいとも!みたいな感じになるのねっ!
簡単に出来る方法があるといいですね。
茂さんが書いてくださってるボイチャっていうの、100人も会話が出来てすごそうですね!
いろんな方法がありそうですね~っ
ただしさんとピアノ話で盛り上がったら、
延々と止まらなくなりそう・・(笑)
うん、でもやってみたいな~(^^)
いつでも呼んでください♪

>まあやちゃん
聞いてくれてありがとうっ
ウクレレは独学で覚えたよ~
高校の時の友達が買って見せてくれたのが
きっかけなの。んで、その後すぐあたしも買ったもんだから、二人で一緒に練習したんだよ(^^)
今は教本がいっぱいあるけど、当時はまだそれ程メジャーな楽器じゃなかったなぁ~

一人暮らし時代に、仲間が欲しくて1年くらい教室に通った事あったよ。やっぱみんなで弾くのは楽しいね(^^)

ってか、頭良くないよぉ~っっ(笑)
おっちょこいだし、ちょっと(いや、かなり?)抜けてるし(^^;;

>茂さん、bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

>茂さん
お祝いの言葉、ありがとうございます(^-^)

いいとも形式、面白そうですよね~っ!
個人的に会話するんじゃなくて、
他の人に聞いてもらうための会話って
難しそう~っ!!!
メッセで会話した事って録音できるの~?
それが一番簡単なやり方なのかしら?
トークバック回避の録音環境???よく分からないです~っ(^^;;

100人会話可能ってすごいよね。
大勢でお喋りしてみたいね~。ワケ分かんなくなりそうだけど、楽しそう!(笑)

>bubeさん
ありがとうございます♪
木婚式、なるほど~、うまい事考えますね~!
毎年いろんな名前が付けられてるようですね。
5年でやっと1本の木か~
これからもスクスク生長していきたいです(^^)

聞いてくださってありがとうございます。
gymでウクレレ教室もあるんですね~!
大勢で弾くと、とっても楽しいです♪

ちょとだけ説明  茂 #Uh60rX9Y URL

普通の環境で自分の声と相手の声を同時に録音すると
「トークバック」=自分の声が戻って聞こえるのです。
しかも少し遅れて聞こえるから慣れてないと話せない・・・
回避策としてはサウンドカード2枚挿しかPC2台使う方法です。<うちはPC2台つないでやってます
SKYPEが一番戻りにくいので設定次第では1台でトークバックを最小に抑えることは出来ますよ。

他人数ボイチャは誰が喋ってるか分かんないので
普通は4人程度が限界。かな。
メッセは自動音量調節が働くので話し始めが途切れるので
喋り続けないと「切れて」いるように聞こえます(笑)

おめでとうございます♪  こっきー #iMBi6aSc URL

結婚5周年。長かったですか?それともあっという間でしたか?

声日記、聞いちゃいました。こんなこともできるんですね~おもしろい^^
ウクレレにまで手を出しているとは、、、恐れ入りました(笑)

おめでとう♪  ちぃ #L88bLV6g URL

結婚記念日だったんだね、おめでとう♪
雪ちゃんの日記見てると、5年も経ってるのに
ダンナ様の悪いところ書いてることが無いよね。
仲良しなんだな~^ ^
で、ダンナ様はいよいよ転職したんだね。
慣れるまではタイヘンだろうけど、おうちに近いのはいいね!

今日は雪ちゃんのナマ声きいちゃったよ~♪
なんかセクシー(笑)
ウクレレの曲は聴いたことあったあった♪
ナマ声が前後にはいってるからかな、
近くで聴いてるみたいな、新鮮な感じだったよ!

  でいご #anWdi7Gw URL

聞きました。
雑音もなくどうやって録音したんだろうって思ってしまった。
この曲初めて聴く曲でしたよ。

仕事って毎日の事だから通勤時間に費やす時間もばかにならないですよね。
職場が近くに見つかってよかったですね

おめでとう♪  リラ #49r8OVhQ URL

雪ちゃん&ご主人さま、結婚5周年おめでとうございます♪
ご主人、近いところに職場決まってよかったね~!これからも、末永く仲良く幸せにね~っ♪

結婚記念日おめでとう  小夏 #- URL

声日記を聴きながらコメントを書いています。
FMみたいで楽しいですね~。
晴れた日に海沿いの道を、車の窓を開けて走りながら聴きたいわ~。
結婚記念日は、なにかお二人でお祝いしたのですか?

おめでとう♪  さおっち #/f5/O/l6 URL

ヽ(´▽`)/結婚記念日おめでとうございますデス♪素敵!(輝)もう五周年なんだね♪すごく仲良さそうだな~といつも思ってます!色鉛筆いっぱいくれて、ピアノに理解のある旦那様…理想だわ←また言ってる(笑)旦那様、お仕事大変だったのね('-'*)…基本的にモノづくり職って過酷だもんね…。でも好きで才能がないとできないお仕事だし!それを職にしてる旦那様は凄いから(^^)支えてさしあげてください♪良い職場が見つかって何よりです(輝)
ボイスblog、第二弾!聞いたよ~o(^o^)oウクレレ!びっくりしちゃった!上手~(輝)本当、雪チャンって何でもできるんだな~('-'*)素敵!何かみんなで話すといった凄いプロジェクトが出てるのね!…アナロガーなアタシにはちんぷんかんぷん(?_?)なんだけど…そんな事もできるんだね~(感心~)

おめでとござりやす  あひるばと #- URL

結婚記念日おめでとござりやす~。
通勤時間が1時間半って平均的だったのかな。旦那さんの負担が減って何よりです。

あとウクレレ聞いたよー。やっぱり全然ギターとちゃうなぁ。なんか踊りだしたくなるよね♪ 独学で学んだ者同士、こっちもがんばらないと~!

  ポーちゃん #- URL

結婚記念日おめでとう。
本当は昨日の朝、読んだときにコメント書こうと思ってたのだけれど、旦那様に見られちゃって、慌てて消したから…

ボイスブログも聞いたよ。
ピアノも上手だけど、ウクレレもギターも弾けるなんてかっこいいなあ。
私もギターはやってみたいんだけど、手が小さいし、無理かなあ。小さいギターもあるみたいだけどね。でも、今はピアノだけでアップアップだしね。

>茂さん、こっきーさん、ちぃちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

詳しい説明、ありがとうございます!
メッセでやるのは難しそうですね~っ
絶え間なく話し続けるなんてできないかもっ(^^;

SKYPEって何だろう?
何人もで話すのって、なんだか
大変そうですね~っ

>こっき-さん
ありがとうございます(^-^)
「あれ?もう5年も一緒に暮らしたの?」って
感じですねぇ~
でも、振り返ってみるといろいろ思い出されて、
やっぱり5年は長いなぁって感じます。

聞いてくださってありがとう(^^
そうそう、簡単に出来ちゃうんですよ~
こっきーさんも声日記、いかがですかっ?

>ちぃちゃん
ありがとう~
うん、やっと決まったよ~(^-^)
今月から出勤が始まったわ。
ちぃちゃんも慣れるまで大変だよね。
頑張ってねっ

ははは、旦那さんに悪い所思い当たらないや(笑)
あたしオッチョコチョイで、結構ドジ踏むんだけどいつも笑って許してくれちゃうので、ほんと頭が上がらない思いです。悪口なんて言ったらバチが当たりそうっ(^^;;

ウクレレ聴いてくれてありがとう~
え~、セ、セクシー!?
きゃぁ、そんな事言われたの初めてだぁ(/ω\*)

>でいごさん、リラちゃん、小夏さん  雪 #FOTi0RoY URL

>でいごさん
はい、仕事が決まって良かったです(^-^)

録音聴いてくださってありがとうございます。
ノイズ、大丈夫でしたか?
ビィーーって音が入っちゃってて
ちょっと気になってたんです~。
録音はPC付属のマイクにティッシュペーパー巻きつけて喋りました(^^)

>リラちゃん
お祝いの言葉、ありがとう~(^^)
リラちゃんには、会った時にいろいろ話してたもんね~。仕事、決まって良かったよ♪

>小夏さん
ありがとうございます(^^)
お祝いという程のことはしなかったけど、
お互いにこれからもよろしくネと言いました(^-^)

声日記、聞いてくださってありがとうございます。
わぁ、そんな風に言って頂いて嬉しいです~っ。

>さおっち、あひるばとさん、ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>さおっち
ありがとう~
そうなの、あたしが次々と手を付ける事に対して、いつも快く対応してくれるので有難いです。
怒涛のオカラ地獄や、毎日お弁当が飾り寿司だった時もあったし、怪しいぬか漬けも食べてくれてるし、布ナプにも理解を示してくれるしね~、ありがたや、ありがたや~。

旦那さんは仕事探し中、他の職種を考えた事もあったんだけど、やっぱり絵が好きだしCGをやっていきたいという事で、思いとどまったみたい。和菓子屋とか言ってた時もあったよ(^^;
まぁ、それはそれで面白そうだけどね(笑)
半年間は会社に行かなくても給料が出る状態だったから、結構猶予はあったんだ。もし決まらなかったら、あたしがバイト辞めてフルタイムで働けばローンは何とかなるしね。だからピアノのレッスン時間も昼間から夜に変更して頂いたりしたんだ(^^)

ウクレレ、聴いてくれてありがとう(^^)
この曲は簡単な割に聞き栄えするので気に入ってるんだ(笑)
みんなでトーク、面白そうだよねっ
でも、あたしもよく分からないや(笑)

>あひるばとさん
ありがとうございます(^-^)V

わっ、通勤1時間半って平均的なんですかっ?
これからは40分程度で通勤できるようになって、随分負担が減ったみたい(^^

ウクレレ、軽やかでウキウキしてきちゃうよね!
あひるばとさんはウクレレやらないのですか~?
今度声日記でギターの紹介もしてみようと思ってま~す。相当長いこと弾いてないので、もしかしたら弦が錆びてるかも・・・(^^;

>ポーちゃん
ありがとうございます(-^^-)

ウクレレなら手が小さくても全然平気ですよ~♪
でもポーちゃんはギターの音が好きそうですね。
いつか機会があったらやってみてください。
あたしもミニギター使ってますよ~(^^
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/766-fa8e7c18
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

