スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】思いつくままの音声日記

2006.05.01 12:59
妊娠前の日常
ボイスブログ
突然思い出したので1年振りに録音してみた。ジングルの付け方を忘れてたり、録音後の変換でファイルサイズを落としすぎて別人の声になったり(笑)
ちょっと梃子摺ったけど何とかアップしてみた。
また気が向いたらお喋りしてみま~す。
スポンサーサイト

comment

  ポーちゃん #- URL

聞いちゃった。
お話の内容、私もうんうん、って思うようなことありました。
ピアノの話したくさんしたいな~。
バルトーク、ミクロコスモスからやったほうがいいのかな?
教則本って感じなので、曲集のほうがいいのかも…。
まだ、中身を見てないので何ともいえないけど…。
たぶんねー、私がミクロコスモスを勧められた理由は、インベンションをやりたいって言ったのもそうなんだけど、ジャズも弾いてみたいのね。だからだと思うんだー。

  ポーちゃん #- URL

たびたびごめんねー。

ミクロコスモスは聴いたことある?
ちなみに、全曲ではないけれど、ここで聴け(ると思い)ます
http://www.hm3.aitai.ne.jp/~atsushi/mikro.html

プレ・インベンションとどちらがいいのかなあ?

ぴぎ!!  さおっち #/f5/O/l6 URL

新しい、まんだら部~♪と思ってやってきたら。「おりょ?」なんでつかコレ?ぼ…ボイスぶろぎゅ???ドキドキしながらボタンをポチっとな。Macだからまた玉砕かな…と思いつつ。でもちゃんと流れてきたわ!!(輝)これは?雪チャン?!凄~いビックリ!「DJ?!」かと思いました…。声がいいのね…!(惚)話し方もいいわ~。←危ない雰囲気(笑)是非!また聴きたいでつ!♪雪チャンは何でもできるんだね~。凄いや♪尊敬…。
そうそう…そう言えば、hiroりんの所では近いうちに以前、予告のあった土佐っ子のプロモーションビデオが解禁されるかも!だそうですよ。見にいかねば!ですよ♪ウフフ。
雪チャン、バッハを狙ってるのね!(輝)おいらバッハの短い曲なら小曲集が大好きです!!携帯のSDカードに入れてたまに通勤中に聴いてるくらい。雪チャンなら朝飯前で弾けると思うので…例えば、シューマンとかミッチリやりながら息抜きで使うとかできる感じのものじゃないかな~と思います。全音で言えば★がひとつレベルらしいです…。バイエル過程と併用みたいに書いてるんだけど…とてもそうには思えない…とっても綺麗でバロックムンムンの曲集ですよ。確かに最初の方はバイエルかもしれないわ、昔、使ってたバイエルの本に併用曲で載ってたから…。でも後ろにいくほど凄くカッコよくなります(ぽっ)雪チャンなら最後あたりのを弾けるはず!もしシューマンをミッチリやるけどほんの少しバッハが気になるとか、気晴らしくらいのお手軽バッハってないもんか?という窮地に陥ったら、これ見てみて~♪聴いてもみてもほしい!♪
あ…そうそう肝心のマンダラ部(笑)見させていただきました♪見やすくなってるよ~。ああやって分類すると人によって同じ柄がどれだけ違ってくるのか分かって興味深いと思うわ♪どの柄が人気あるかも分かるし(笑)
部長、お掃除、お疲れ様でした~♪

あ。追記です…。  さおっち #/f5/O/l6 URL

上のバッハ…。これじゃたぶん分からないね…。検索する時は「バッハ ピアノ小品集 全音」で検索してみてね。紀ノ国屋さんとかAmazonのCDとかが出てくるはず…。そしたら収録されてる曲がわかるはず…。ごめんね…。音源のありかとかどこかにあればいいのだけれど…。なんせアタクシこういうの疎いというかアナロガーというか…。ちなみにアタシはブルグミュラー25のCDを持っていて(弾いてないのにCDはある。)それに一緒に入ってたの。ちなみに楽譜も持ってます(弾いてないのに楽譜もある?!)楽譜のコピーと音データを郵送したいくらいだわ!←どこまでアナログなの(笑)

さらに追記です…(汗)  さおっち #/f5/O/l6 URL

もう…どんだけ書込むねんって(笑)ごめんなさい~。灯台元、暗しですよ!もっと雪チャンに分かってもらえるといいな~と思って検索していたら!ただしサンのところに来られてる、小夏さんとおっしゃる方が詳しくブログで紹介されてましたよ!3月の記事で。すごく分かりやすかったですよ♪

ぷっ!  さおっち #/f5/O/l6 URL

ごめん~。小夏さんの所をよくよく読んで行ったら…雪チャンがコメント書いてた(爆笑)膨大なスペースを消費してごめんなさ~い。バッハの小曲集つまりはそういう事でありました。←おバカさん(笑)素敵だとアタシも思うのよ~♪

久しぶりだなぁ  茂 #Uh60rX9Y URL

そんなに別人の声には聞こえないけど・・・96k
ちなみに、うちはビットレート40ですよ(笑)
(曲アップの時は128か160だけど)
RSS登録しておくと更新も分かるし、PODCASTでも
聞けるので便利です。
この日記もボイスブログの方もしっかり登録してます。

ボイスブログ!?  dyne #CvOBiCF6 URL

ボイスブログ!?すごい!
こんなのあるんですね。
本当にラジオのDJっぽいです。
トークもすごく慣れた感じですね。
クラシックもいろいろ興味もたれて、
がんばっていらっしゃるんですね。
僕も、クラシックにどんどん興味が出てきました!
また、ボイスブログ、楽しみにしています。

ところで、雪さんのブログ、リンクさせていただきました。
よろしかったですか?

  まあや #- URL

声を聞いたら雪ちゃんが更に身近に感じられるわ~。
またボイスブログしてね!

↑のレス見てさおっちさんのファンになりました。
遊びに行きます~。

>ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

聞いてくれてありがとう。
長かったでしょう~?(^^;;;
わーい、共感してくれた~?嬉しい♪
ピアノ話したら、きっと話が尽きないだろうねっ

バルトークの「ピアノ独奏曲集」のソナタ、すごくカッコ良いです、低音が不気味に響いてて(笑)
この人、不思議な雰囲気の曲が多いですよね~。すごく難しそうっ

ミクロコスモスのMIDI、あたしもそこのページで聴きました♪
一曲ずつが短くてタイトル付きなので、あたし向きかなぁ、って思った(笑)

プレインヴェンションをやるなら、無謀でもインヴェンションをやりたいなぁ~。それがダメなら、他の曲集をやりたいな~♪
プレインヴェンションのMIDI集ってネットで見つからなかったし。。。
もし良いサイトを見つけたら教えてくださ~い(^-^

>さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

まぁまぁっ、さおっちったら!!!
丁寧にたくさん教えてくれて、ほんとにありがとね!

リンク集の「ピアノ仲間のブログ」にある、ちぃちゃんがね、バッハのメヌエットをいくつかアップしてるんだ~。それを聴いてやってみたくなったの(-^^-)
それは「アンナ・マグダレーナのための」って曲集なんだけど、「小曲集」っていうのもいろいろ入ってて良さそうねっ。どっちか先生に聞いてみるよ♪
えー、でも、★ひとつだなんて、そんなに簡単なのっ?うんうん、もっと難しそうに聴こえるよね~っ。おぉっ、バロックムンムン!!あぁ、素敵な響き~♪
ブルク25のCDなんてあるのっ?バッハも入ってるって、どういう組み合わせだ~っ
すごいっ、楽譜まで持ってるんだね!
郵送してくれ~っ(笑)(←冗談だから大丈夫だよw)
hiroちゃんのサイト、要チェックだね!
いよいよ映像公開かぁ、教えてくれてありがとうっ(-^▽^-)

ボイスブログ、さおっちもやってみる?
独りで喋るのって結構難しいね(^^;;
空白が出来るのが怖くて(笑)
調子に乗って、今日もアップしちゃったよ~

マンダラ部、今夜ただしさんの作品アップするよん♪

>茂さん  雪 #FOTi0RoY URL

茂さん、40にしてるのね~っ
あたしも最初それくらいにしたら、すごくスローモーな感じになったので、96に変換し直したんだ~。
今日は56にしてみました。(あれ?64だったかも?)

RSSって、よく見かけるけど気にもしてませんでした(^^;;
へぇ、そういう機能があるのね~
面白そうなので、FC2のヘルプ見てみたらRSSリーダーってのがあった!
自分のブログを登録してみたら、日記がずらっと出てきた。
でもまだ使い方がイマイチ分からず(^^;;
後でちゃんと読んでみます~。
いちいちRSSリーダーのページに行かないといけないのかなぁ??

>dyneさん、まあやちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

長い録音、聞いてくださってありがとうございますっ。え~、慣れた感じに聞こえましたかっ?これ、3回ほど録り直してるので、その間に慣れたのかも(笑)
良かったら、dyneさんもやってみますか?ボイスブログ(笑)
リンク、勿論OKです。こちらからもさせて頂きますね!

>まあやちゃん
聞いてくれてありがとう(^^
うん、今日も録音しちゃった(笑)

さおっちね、すごく楽しい女の子だよ~っ
まあやちゃんと波長が合いそうな感じするっ。
是非遊びに行ってみてね!
・・・って、多分もう行ってるかなっ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/765-2e2a8ce7
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

